アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらは千葉県北部、朝刊だけで朝日、読売とも3465円です。
昔は3300円位だった気がします。
枚数も多く、チラシなどは大量に入りますが・・・

田舎では(青森)2700円位です。地方の大手だった
と思いますが。

朝日、読売って全国ですよね、値段同じですか?
広告代分違うんですかね?

A 回答 (5件)

事あるごとに日本各地の新聞を取り寄せています。



一部売りの値段ですが、朝刊では朝日読売毎日は一部130円、日経が1部140円でちょっと高い。夕刊は、前記4紙いずれも1部50円。

地方紙になると、1部売りの値段は様々で、地元にある静岡新聞は、朝刊80円、夕刊30円です(朝夕刊セットで、1ヵ月2900円)。また、中日新聞は朝刊110円、夕刊50円。
他にも、朝刊1部65円なんてのもありましたし(宮古毎日新聞)、本当に地元のローカル紙ですが、朝刊1部40円(朝刊のみで夕刊無し)、というのもありました。
ただ、大方見ていますと、1部80円~130円の間に殆どが入っていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなに安いのもあるんですね!

地方紙も値段色々なんだな~
みんな同じだと思ってました。
地方に行ったらお土産代わりに買ってみようと思います。

お礼日時:2005/09/07 21:01

日経新聞(朝刊・夕刊込み)4383円、福岡県です。

広告が殆ど入らなかったので無理を言って入れてもらっています。ちなみに西日本新聞の販売店も兼ねてるようなので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちらし欲しいって言ってみるもんですね~
それにしても日経って高いんですね。

お礼日時:2005/09/07 20:58

日本経済新聞 4383円(口座引き落とし)


愛知県名古屋市隣接の所です。

何故だか朝刊だけでも同じ価格です。(悪徳配達業者です?)
某球団系の新聞販売店(少しマイナーな方)

私は朝刊+夕刊も取っています。
広告が殆んど無い為にゴミの量が少なくて大変助かっています!
夕刊に広告が入る事は有りません。
広告が入る時はTVCM(今日の朝刊で)などの放送するような通信講座のような広告です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

た・・高すぎます!うちでも高いと思ったのに。
お返事ありがとうございます。
楽しいですね、このサイトって(^^♪

お礼日時:2005/09/07 11:15

朝日・読売とも全国共通で、


朝・夕刊セット:3,925円
朝刊のみ:3,007円
です。夕刊を発行しておらず、朝刊のみのエリアもあります。
広告料金は全国版15段(1頁)だと正価で4000~5000万円ぐらいです。
(カラー/モノクロ・季節により変動します)
発行部数の多い読売新聞の方がやや高めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝刊のみで3007円ですか~
こちらは広告が多いからなんですかね。
墓と家が半分なんですが。
夕刊はプラス400円とか言われたんで、やはり共通なんですね。

お礼日時:2005/09/07 11:19

青森です。


地元の有力地方紙「東奥日報」を取っています。
毎日朝刊と夕刊、月一回の子供新聞と増刊号がついて毎月3000円です。
28日でも31日でも3000円です。

内容は満足する内容とはいえませんが、みんなが読んでいるので地元ではやっぱりこれです。
朝刊にも、夕刊にもたっぷりチラシがはいってくるので、そっちのほうが楽しみです(^-^)
全国紙に変えようとも考えましたが、朝刊のみで月3000以上。
しかも地元のショップのチラシが入らない。
ということがわかり、替えるのをやめました。
夕刊が付いているのがあたりまえと思っていたのですが。ちがうんですよねー。
それにしても東奥日報は、一日に二回配達して、一軒あたり100円のコストで抑えているのが不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確か実家もそれだったとおもいます。
値段少し違うんですね、もしかしたらその後変わったかもしれないですけど。
実家からの荷物に、よく入ってて読むと楽しいです。こちらとテレビ変わらなくなりましたよね。
だんな(千葉)と昔の話しすると、全然テレビの曜日や時間が合わなくてびっくりしました。
新聞欄の地元の話題が楽しいです。

お礼日時:2005/09/07 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!