アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月4~10日までにケアンズ・ゴールドコーストに新婚旅行に行くことに決めました。
そこで2日目か3日目にケアンズからのグレートバリアリーフ日帰りオプショナルツアーに
参加しようとしているのですが
現地で申込みを行うべきか日本で予約していくべきか悩んでいます。
テロの関係からオーストラリアに旅行に行く人が増えていると聞いたので
多くて参加できないのではないかと思って・・・。
代理店の方は向うで行って下さいといっているのですが
到着してから予約にいっても次の日の予約などとれるのでしょうか?
あと出発時の格好、持って行くものについても教えて下さい。
どこの日帰りツアーに参加したら良いかなど教えて下さい。

A 回答 (3件)

今年の6月終わりから7月はじめにかけてケアンズで体験ダイブをした

時は、前日に現地で予約可能でした。といってもオフシーズンですから
余り参考になりませんね。
このときに利用したのは、DEEP SEA DIVERS DEN です。現地でのガイド
は気さくな日本人スタッフで、ツアー参加者も日本人だらけでしたので、
言葉で困るってことは全くありませんでした。
海中は期待していたほどはきれいではなかったです。
道具も一式レンタルしたので、出発時は軽装で、普通の水着とサングラス、
日焼け止め、小銭、タオルなどをもっていっただけです。
日本から、メール、電話で問い合わせを受け付けている現地のツアー
会社もありますので、こちらも検討してみたらいかがでしょうか。

参考URL:http://members.ozemail.com.au/~ozonetravel/index …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考URL、すごく参考になります。
すごく感激です。
日本語で問い合せができるようなのでといあわせてみようと思います。
m(__)m

私は。

10月21日に結婚して、22日から29日までオーストラリアに旅行に行って来ました。予約ですが、日本でしていったほうがいいかと思います。私は、全て日本で予約して行きました。そのほうが、予約する手間がはぶけるし、どうせお金を払うんだから、その方がいいかと思います。オーストラリアは今、春から夏にかわり、(kayokeiさんが行く時は夏かな?)けど、季節が変わりやすいので、上着を1枚もっていったらどうでしょうか。それと、男性でしたら、タバコ!
現地のタバコはまずいらしいです。日本食が恋しくなるので、味噌汁を持っていくといいでしょう。カップラーメンはダメです。没収されます。(私は没収されました。4つ持っていったうち、1つ。スーツケースを開けられ1つ見つかって。)カップ面は、助かりました。お土産は、消して向こうから日本へ送ってはいけません。旦那の知合いが、10万円くらいのお土産を送ってもらうよう頼んできたら、
品物が送られてこないそうです。10万がパーです。基本的に、オーストラリアは日本円が使えます。すべて、両替しなくてもいいんですよ。それと、お土産屋さんには、日本語を話せる人がいますので、安心してください。高いものを買うのでしたら、ねぎりましよう。私は、そこで時計、36万近くのものを29万までさげさせました。30分ちかくのねばり勝ち!どうせ、また来ないからね~。海外の医療保険、日本で入るんですが、入ったほうがいいでしょう。私は、入っておいたおかげで、助かりました。二人で21000円で入りました。風邪をひいて、JTBで聞いて、日本語の通じる医者にいったんですが、保険に入っておいたおかげで、1銭もとられませんでした。医者にかかると。20万くらいとられるそうです。万が一のためにおすすめします。

この回答への補足

ありがとうゴザイマス。かなり参考になります。
ちなみにどこ主催のオプションツアーに参加されましたか?
いま悩んでいます。

• 0

私はGLCで以前ガイドをしていました。

(現在も滞在中)
どうしても行きたいと言うのであれば予約してもいいと思います。
そうでないのなら、現地での方がよいのではないでしょうか?
旅行会社の人が進める以外にも、イロイロなオプションがあると思うので!
例えば、ダイビングをする場合、潮の時間が関係してくるかも知れませんので
時間を有効に使うのであれば、現地でか、出発する少し前に予約するのが
良いと思います。
ちなみに今のところ、
それほど観光客が多いとは思いません。(GLCでは)
    • 0