天使と悪魔選手権

9月7日のホンジュラス戦、テレビで見ていたのですが、途中、トイレに行きたくなり、トイレから帰ってきたら、4-4の同点になっていました。同点ゴールは柳沢が決めたと思うのですが、彼は、すでに、交代していました。
ゴールする前に、すでに、交代は告げられていたのでしょうか???
気になって、夜も眠れないような気がします。
どなたか教えてください。

A 回答 (5件)

そうです。

ゴールする前に交代を告げられていて、ゴールを決めたらそのまま交代しました。あと少し交代のタイミングが早ければ彼のゴールはなかったでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。すっきりしました。

ゴールを決める前に、すでに交代は告げられていました。

だから、セルジオ越後が「これがわかってたら、交代させたかどうか…」みたいに言ってましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。すっきりしました。セルジオさんらしいですね。
今思い出しましたが、私が小学生のころ、セルジオさんに、サインをもらった記憶があります。
その後、私がサッカー少年団の指導者をしていた時には、セルジオさんと一緒に、サッカーの試合をした経験があります。あの年齢で、あのお腹で(?)、でも、ものすごくうまいと思いました。

ゴールを決める前に玉田との交代が審判に伝えられていたようです!

• 0
この回答へのお礼

早めに玉田が交代の準備をしていて、交代の申告はしていました。

しかし、なかなか「反則」や「ボールがラインを割る」などのプレーを中断するようなことがなかったのです。それで、柳沢がゴールを決めて、プレーが止まったので、交代です。
    • 0
この回答へのお礼

ゴールの前に交代は告げられていました。

ドリブルで持ち込んででのペナルティエリアの外からのゴール右隅をねらったすばらしいシュートでした。キーパーが指先で触っていましたが、ボールの勢いが強くそのままゴールネットを揺らしていました。今回の親善試合は交代枠も6人と多く、柳沢は献身的に守備のも戻っていた(日本のFWは誰がでてもよく守備をしますが)ので、ジーコ監督の頭の中では時間帯で交代を決めていたのかもしれません。柳沢は昨日は2ゴールを上げているので、機嫌よくイタリアに戻れることでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
柳沢のゴールのシーンは、今日の朝のスポーツニュースで見たのですが、その前後が分からず・・・。そんなことだったんですね。
トイレに行くタイミングを間違えました。
ありがとうございました。