アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

対義語?反対語?で困っています
アドバイスのほどよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

げ、よく見たら、別人じゃん!(ってのは、冗談ですが、もしかして別人の可能性あり?)



質問No.1634397は、airi-robinさん

質問No.1634157は、airi_robinさん

初回登録IDのパスワードでも忘れちゃったのか、同じようなお名前で再登録しちゃったって感じですか?
それでしたら、先のご質問のほうに書き込みできない理由が推測できますね。
(もしかして、2つ目のパスワードも忘れちゃって、ここにも戻って来られないとか・・・?)

えーと、「難点」=「むずかしい点」であるならば、対義語は「簡単な点」「容易な点」という意味の熟語になろうかと思いますが、思い当たる単語がありません。申し訳ないです。

で、図書館はどうでした?(私も行ってみたかったけど、開いてる時間に仕事が終わらないので・・・。)
ちなみに、自宅にある「広辞苑第3版」で「難点」を引いてみましたが、対義語は掲載されていませんでした。
    • good
    • 0

過去の類似質問。


http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1634157
この質問する前に、利点っていう回答もあるけど、美点にこだわった理由があるの?その回答に気づかずに質問したの?

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1634157
    • good
    • 0

図書館に走って、対義語辞典を探してください。



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1634157

もしくは、あなたが考える「難点」の意味からお示しいただけますか?
    • good
    • 0

難点の反義語は、「長所」と出てきました。



また「長所」の同義語は、

「美点」、「利点」でした。

http://www.gengokk.co.jp/thesaurus/
    • good
    • 0

たまたますぐ思いついたんで、回答します。



「利点」かな?間違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!