森首相の下の名前はなんと読むのですか。「ヨシロウ」ですか、それとも「キロウ」ですか?教えてください。

A 回答 (4件)

みなさんがおっしゃるように、「よしろう」でいいです。

こういう時の、一つの方法をご紹介しましょう。
とりあえず「森首相」まではわかるのですから、gooなど
の海外ページで「Prime Minister Mori」などと検索する
と、出てきます。(首相を何と言うか、は和英辞典で調べ
られますよね?Premierという言い方もあります)
下の参考URLのページは一例です。

参考URL:http://www.kantei.go.jp/foreign/index-e.html
    • 0

勿論、回答は「もり よしろう」です。

1部の冷ややかなマスコミの間では
  「しん きろう(蜃気楼)」
と呼ばれていますが、当然間違いです。
後、私の友人で恐ろしく裏情報に強い人物(彼は、憂鬱という字を、辞書を見ずに5秒以内で書けるそうです。)が言うには、「善朗」というのは、字画が悪く、来年の3月までには、森内閣も終わりだそうです。   
    • 0

森喜朗(もり よしろう)です。

• 0

「モリヨシロウ」です

• 0