アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バッチファイルで処理を行い、処理の途中で
ユーザーに何かコードなどを入力させて
その値を取得して処理を行いたいのですが
そのような方法はありますでしょうか?

どなたか、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

OSがWindows 2000/XP なら



echo 前処理
set /P IN=コードを入力してください:
echo 入力されたコードは %IN% です。

というふうに set コマンドで取得できます。

Windows 98/Me ですと標準のコマンドでは無理なので、フリーソフトを使うことになります。BATUTY なんかが有名です。(参考URL)

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se023753.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OSはWindows Server 2003ですが
上記でうまくできました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/09/09 14:29

XPなんかだとこんなかんじ


----------------------------
@echo off
set /P INP=値を入力して下さい>
echo %INP%
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2005/09/09 14:26

「CHOICEに変わるコマンドは無いですか? 」


http://bbs.com.nifty.com/mes/cf_wrentC_list/FPCU …
かなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2005/09/09 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!