アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、以前から気になっていたバイト先の女の子とメールアドレスを交換しました。
偶然コンビニで出会ったのでこれはチャンスと思って聞いたのですが。

それで何とか2人で食事にでも行きたいのですがメアドを交換してすぐに誘ったら警戒されてしまうしょうか?
その子とは2週間くらい前から話すようになったのですが・・・。

A 回答 (3件)

いきなり食事に誘うのもアリだと思いますが、バイト先が同じということで、頻繁に会える関係なら、

何度かメールでやりとり。

バイト先で、会ったときに、そのメールでの話題で話をして(会ったときにネタになるような話題をふっておく)

今日食事でもどう?と誘う。(誘い方は、そのときに応じて)
でも、当日の誘いは断られることが多いです。OKなら食事に行きましょう。
断られたら、つかさず「じゃあ、いついこっか?」と切り込んでください。
相手が乗り気なら、そこで約束を取り付けます。
ちょっと引いていたら、「また、そのうちね」とでも言って、その話題は終わらしてしまいましょう。

これは、成功した実績ありますよ
    • 0

バイト先の女の子って事って事はそれなりに前から知ってたんですよね?

それなら何度かメールしたのち普通に誘っていいと思いますよ☆
相手は「もしかして私に興味あるのかな?」って思うかもしれないですけど…。
    • 0

せっかくメルアド交換したわけですから

今すぐにも、食事に誘うべきです!
時間が経つと誘えにくくなりますよ
    • 0