dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日車のナンバーが盗まれてしまいました。ってことはもちろん再セットアップは必要ですよね?セットアップ申込書の控えには「セットアップした日から1年以内に必要になった再セットアップは無料で行いますただし、次の場合はこの限りではありません。
3、車載器を他の車に付け替えた場合、車両の登録番号が変更になった場合、~」と書いてあるのですが、この場合はやっぱり無料ではやってもらえないですよね?何だかお金のかかることばっかりですね。陸事に行くのに仮ナンバーを借りたんですが、手数料730円って高くないですか?すぐ返すのに。しかもこっちは盗難されてるのに。盗んだやつが一番悪いんですけどね。スイマセン。。。愚痴ってしまいました。

A 回答 (1件)

とりあえず愚痴ではなく質問にだけ回答します

基本的には再セットアップは有償でしょう
ただ懇意にしているディーラーや整備工場でセットアップしたのであれば無償でやってくれる場合もあります
当社でも優良顧客で盗難という事情があれば無償で再セットアップします
(無償というか自社が負担してORSEに支払うんですけどね)

ただ車載器を購入ではなく持ち込みでセットアップした場合はキチンと再セットアップ料はいただきます
また量販店やカーショップさんだとおそらく有料でしょう
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。大変参考になりました。