アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨夜、9月8日の夜だったと思うのですが、鳩よけ磁石の事を放映していましたが、どこの放送局の何の番組だったかわかりません。
見た方がおられたら、教えてください。どこのメ-カ-の物かご存じの方がおられたら、メ-カ-名か連絡先を教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

番組はわかりませんが、鳩よけ磁石は、ホームセンターに売っていたと思います。

この回答への補足

色々有り難う御座いました。
私の勘違いで9月8日午後4時のム-ブという番組でした。
土曜日でつながりませんので月曜日にでも尋ねてみます。

補足日時:2005/09/10 12:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に有り難うございます。
ネットで色々調べたのですが、番組で紹介していたように、穴あき磁石を
ひもで吊したタイプはありませんでした。みんな手の込んだことをして、値段
が結構していました。

お礼日時:2005/09/09 15:03

No.1です。



鳥追い磁石で売ってますね。
http://store.yahoo.co.jp/nabeya/176462.html

この回答への補足

色々有り難う御座いました。
前後しますが、私の勘違いで9月8日午後4時のム-ブという番組でした。
土曜日でつながりませんので月曜日にでも尋ねてみます。

補足日時:2005/09/10 12:43
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速に有り難う御座います。穴あき磁石の販売店も判っているのですが、
磁気の強さとか間隔などにノウハウがあるのだろうと思います。
番組でも同じように、等間隔に磁石をつるしていました。
どうしても判らない場合は自作しようと思っています。

お礼日時:2005/09/09 14:56

http://www17.ocn.ne.jp/~sunarupa/hato.html

http://www.pref.hiroshima.jp/shoukou/soumu/monoz …

http://www.jttk.zaq.ne.jp/badlk201/syou-02.html

↑こんなのもありますよ


でも実験した人がいて、磁気が一番効果的かもと言ってました

この回答への補足

色々有り難う御座いました。
私の勘違いで9月8日午後4時のム-ブという番組でした。
土曜日でつながりませんので月曜日にでも尋ねてみます

補足日時:2005/09/10 12:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
メインは磁石で考えて、電圧ショックの分も参考にさせていただきます。
しかし自作するとして、ネオジム磁石をどういうように取り扱えば、よいのでしょうね。指、3,4本挟んでもひっつく位、強力のようです。そこの所が
一番心配です。

お礼日時:2005/09/09 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!