アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のフロントガラス(もちろん内側です)にゴムの吸盤をつけたのですが
すぐにとれてしまうんです。。
何かよい方法(とれないような方法)ってないでしょうか?
それと簡単につけれる方法とかもあったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No1のhanboさんとNo2のshu_sさんの回答に補足します。



水をつけることもよいのですが、「のり」(糊です。海苔ではありません)を水で薄く溶いて塗りつけると、さらに強力になります。
木工用のボンドでもよいです。
どちらも水性なので、後の掃除が楽ですから。
薄くすることがポイントです。

貼り付ける面と、吸盤を「脱脂スプレー」(ブレーキクリーナーなど)で、油分を取り除くとさらに吸い付きがよくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

のりですかぁ。。
わかりました。

お礼日時:2001/11/07 08:48

沸騰する少し前くらいのお湯のなかに30秒ほど漬けて柔らかくした後で取りだし、自然に冷めるのを待って再度貼り付けを試みてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

試してみますね!!

お礼日時:2001/11/07 08:46

最初にゴムとガラス双方を中性洗剤を使い油分を除いておくのも効果的です。

あと、場所を少し探すと球面の曲がり具合が緩いところがあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

油分って結構あるものなんですね。。

お礼日時:2001/11/07 08:49

 吸盤のガラスに接する面に、水を少し着けて見て下さい。

吸い付く力が、強くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

水を以前つけたことがあるのですが、すぐにとれてしまったんです。。
やはりつける量も関係あるのでしょうか?

お礼日時:2001/11/07 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!