アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

競走馬なの配合で血統などの効果では、スタミナがよくなったり俊足になったり色々な配合理論がある様子ですが、人間の血統などにも似たような仕組みの理論で交尾する(使い方は良いのか疑問ですが)と、優れた能力や足の速い人間が産まれたりするのですか?

それと、

人間に血液型が幾つかあるよーに、馬や猫、犬、猿、狼や鳥など赤い色の血が流れてる動物にもあるのですか?(魚類も)

A 回答 (2件)

前半について、ナチスドイツで研究がなされていました。

関係者にお聞き下さい(無理だけど)。はなはだ人道に反しますが、理論的には可能でしょう。

血液型は人間以外の動物にも存在します。免疫機構の中で果たしている役割は様々ですが。
    • 1
この回答へのお礼

待ちくたびれたですが、回答をくれて、ありがたいです!こういう難しい話に理解ある利用者は少ないのですかね・・・。

ナチスドイツが、人間の配合理論などを研究してたんですか? 調べてみるです!

血液型の違いも動物にもあるんですね!

ずれるかもしれませんが、人間の場合には成立しないということが、皮肉家のバーナード・ショウが美人女優に結婚を申し込まれたときの返事として伝わっていますね。

もちろん遺伝学の理論が適用できるような場合も多いと思いますが、現実にはあまり何かの指針になるというほどに強力なものではないのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとーございます。人間には成立しないという説もあるんですね。