ASPを利用し、WEB-APを作っている初心者です。サーバサイドのスクリプトはVBScriptを使っているのですが、クライアントブラウザの制御に関する部分は、職場のブラウザ環境がNetscapeCommunicator4.7なので、JaveScriptを使わざるを得ません。
私、JaveScriptが苦手で良く分からないのですが、サーバサイドでADO経由でDBから取得した値を、クライアントサイドで実行されるJaveScriptのコードの中に埋め込む方法はあるのでしょうか?

具体的には、次のコード中、
01 <SCRIPT LANGUAGE="JavaScript">
02 <!--
03 myMsg = "あああああ";
04 myMsg = myMsg + myMsg;
05 myCnt = 0;
06 myChar = "1";
07 myApp = myChar.length;
08 function myFunc(){
09 document.notice.noticeMes.value = myMsg.substring( myCnt , myMsg.length );
10 myCnt = ( myCnt == (myMsg.length/2)-myApp ) ? 0 : myCnt+myApp;
11 setTimeout( "myFunc()" , 200 );
}
// -->
</SCRIPT>
03行目のmyMsgという変数にサーバサイドで実行するVBScriptのコードから
動的に値を受け渡したいのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

~~サーバサイド~~

Dim myStr

myStr = MyRS.Fileds("フィールド名")
~~ここまで~~

~~略~~
03 myMsg = "<% = myStr %>";
~~略~~

こんな感じでしょうか。
    • 0

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=160425
で回答されている方法で出来ます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=160425
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで解決しました。
どうもありがとうございました。