電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この前までは、ずーと見れてたのですが、何故か、フレッツスクエアーが、見れなくなりました!

モデムのセットアップ画面で、確認すると、ちゃんと接続状態になってます!

URLも、お気に入りに入れてので、間違いないと思います!
確認の為、手打ちでもURLを入れても同じでした!

モデムは、NVでルーター内蔵タイプとして設定しています!
OSは、XPです!

ちなみに、それ以外のサイトには、問題無く接続できます!

詳細の情報不足が、ありましたら、お知らせください!
よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

reira2000さんの状態---------------------


「プロバイダーからの接続では問題なくWebページが見れて、http://www.flets が見れない。」「フレッツスクエアの設定はルーター内蔵タイプモデムの「NV」にしている。」「2セッション以内で使用している(ルータとパソコンの設定を合わせても、接続先が1つのプロバイダーとフレッツスクエアの2箇所だけであること)」

原因?----------------------
とすれば、フレッツスクエアの接続は「NV」で行っている訳ですから、パソコン側に異常はなく、「NV」に問題があるか、WAN側に異常があると考えるのが筋だと思います。

対策としては、------------------------

「NV」を初期化して、もう一度設定し直してみる。

それで、駄目なときは「NV」の故障かWAN側に異常があるかどちらかなので、NTTに修理を依頼する。

これしかないと思います。

この回答への補足

状態としては、おっしゃる通りです!

とりあえず、下に書いてる方法は、すべてやってみましたが、解決しませんでした!

あと、初期化は、まだ、やってないので、これから、やってみます!
結果が、出ないうちに適当に締め切るのは、失礼になるので、言われた事を参考にして結果が、出次第、報告とお礼を書き込みたいと思います!
ありがとうございました!

補足日時:2005/09/11 19:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初期化したら直りました!
モデムのファームウェアー更新時に、見かけ上は、ちゃんと設定されてても不具合が、起きるって事らしいです!

色々、ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/12 13:29

#2.3です


キャッシュのクリアでもダメな場合・・

うちでは、ルータの設定画面から一度fletsを切断してから、上書き設定・再登録(これが必要)→再起動で繋がるようになります・・(機種が違うため設定名が違うと思いますが)
*なんで繋がるようになるかはわかりません。*

私の所もよく繋がらなくなります。(NEC-WR7600H)
あっち(flets)が悪いんじゃないかとおもうくらいに。。

これでダメなら・・
お役に立てませ~ん
ごめんなさい。m(__)m

(セキュリティー関連が悪さしてない事が前提です。)

この回答への補足

結果が、出ました!
初期化して、再設定したら直りました!

色々ありがとうございました!

補足日時:2005/09/12 13:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!それまだやってません!

ルータの設定は、間違いないって前提で、悩んでたので、それやってみます!

セキュリーティーは、切って試したのですが、同じでした!
何度もアドバイスありがとうございます!
少し遅れるかも知れませんが、試して結果報告します!

お礼日時:2005/09/10 22:20

#2です


説明足らずで申し訳ない。。
IEでしたらインターネット一時ファイルのファイルを削除、firefoxならデータのキャッシュをクリア(他のブラウザでも似たようなものが・・)で、いいんでないかと。。パスワード等、消えないとおもいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみたら、パスワード等は、消えませんでした汗

でも、結果は、同じでした!

漠然とですが、OSのどこかの設定かな?って思ってるのですが、良く解りません!

ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/10 20:07

キャッシュのクリアとかしてみました?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャッシュのクリアですね!
色々なサイトのIDとかパスワードが、消えちゃうので、保存してから、やってみますね!

結果報告が、少し遅れると思いますが、やってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/10 12:31

モデムの電源を一旦切って数分あけてから、再接続してみてはどうでしょうか?



フレッツ接続ツールでの接続先は、「フレッツ・スクウェア」で間違いはございませんでしょうか?

一般ISPから接続ですと、接続できないはずですので。

ご確認をお願いいたします。

参考URL:http://www.nttwest.flets/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再起動は、テストしてみましたが、結果は、同じでした!
あと、ルーター内蔵タイプとして設定してるので、接続ツールは、使えないと言うか、必要ないみたいです!
接続先等のモデムの設定は、いじってないので、大丈夫だと思いますが、もう一度、確認してみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/10 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!