忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

少し恥ずかしい質問ですが、宜しくお願い致します。(長文です)

私(会社員・35歳)妻(パート・31歳)息子(小3・8歳)の3人家族です。
息子は言葉の発達が少し遅く、3歳頃から最近まで月一のペースで児童相談所等へ通っていました。何とか普通のクラスに通学しておりますが、やはり他の同級生に比べますと話す内容が幼稚だと感じる部分があります。
妻もその事で苦労した為か、息子を非常に溺愛しています。決して甘やかして育てている訳ではなく、怒る時は怒ってますが。

夕食後二人がソファで戯れるのですが、息子は上から妻に覆い被さって甘えたり、何回も長いキスしたりする事があります。(かなりイチャイチャしてます)妻がさりげなく確認したら勃起してるそうです。カブト虫や動物の交尾、映画でのベッドシーンを観たりしている影響か、結構おませな行為をします。お風呂に入るとおっぱいに触りたがります。寝る時も母親が隣に来ないとなかなか寝ようとしません。私が妻にイチャイチャすると不機嫌になります。(それをからかったりしているのですが)要するに甘ったれなのですが、無意識に母親を性の対象(又は自分の女?)にしているのではないかと思われます。

私が「このままそんなにラブラブしてると数年後、近親相姦になるんじゃないの?」と妻に言うと「えーっ、気持ち悪い!」とは言ってます。
私も二人の仲が良いことに口出しするつもりはなかったのですが、最近はこのままずっとこの調子だったらどうなるのだろうと少し不安になってきました。
ただ、私も特に仲間はずれにされているという訳ではなく、たまにソファに行って仲間に入ると、二人が右と左のほっぺにそれぞれチュー攻撃を仕掛けたりしてくる事もあります。

今後父親としてはこの事に対してどういう言動をとれば宜しいのでしょうか?
放っておいても大丈夫でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

>「そういう事は10年後に他の女としろ!」とは言ってます。


私はこちらの発言のほうが驚きました!!(笑)

うちには生後4ヶ月の男の子がいます。
私にとって、2歳年上の娘と同様に息子はかわいくて大好きですが、男として、、、という感情は当然全くありません。
おちんちんも小さくて本当にいとおしいですけど、性的に興味があるなんてことはありません。
将来、近親相姦に、、といわれたら、全く持って「えー、気持ち悪い!!」です。

さて、私自身、母のおっぱいを小学校高学年まで触っていました。やわらかくて気持ちが良いからです。それ以降は、もうやめなさいといわれやめました。。
寝る時は母と手をつないでいないとだめでした。

私の母も、子どもの頃、やはり小学高学年まで母親(つまり私から見ると祖母です)のおっぱいをくわえて吸っていたそうです!
怒られても叩かれてもくわえていたらしいのですが、ある時、いつものようにくわえたら、涙が出るほど辛かったそうです。
なんと、祖母が自分のおっぱいにからしを塗ったらしいのです。。 おっぱい離れをするように、、
そんな母も、他の人と特に変わりはありません。
男女問わず、お母さんのおっぱいは大好きなんだと思います。

ちゅうも私は良く父母としていましたよ。中学入る頃にはやめましたが、、

性的な体の反応は、保育園児でも起こることですし、問題ないと思います。
ママと娘でパパの取り合い、やきもちなんかもよく見られることです。
見守って差し上げれば、問題ないと思いますよ!

ステキなご家族ですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もちろん上記の私のセリフは笑いながら冗談めかして言うのですが(汗)。
他にもおっぱい触ろうとしている時、「馬鹿!それは俺のなんだからお前も結婚してから奥さんにしろ!」と言って横取りのマネをするパターンもあります(笑)。
目処としましたら中学入学前には止めるようにさせていく方向でいいのでしょうかね。だとしたらまだ時間はありますものね。
以外と皆さんの回答が「これこれこういう風にしないといかん!」的なものがなく、かなり不安が解消されてきました。

お礼日時:2005/09/10 22:10

こんにちは。



発達遅滞児の母親です。うちの子は中学生(養護)ですが、
まだTPOがよくわかってないようで、人前でもべたべたして
きます。

お風呂は小学校に上がってからは一人で入らせています。
できないこともありましたが、少しずつ教えていきました。
今では裸のまま出てくることはなく、タオルをしっかり
巻いて(女性のように(苦笑))出てきますし、途中で
トイレに行きたくなって出てきた時にはしっかり手で
隠してました(笑)

トイレも小学校からは男子用に入らせています。車椅子
マークのあるトイレを使うこともありました。

一般的な「TPO」をしっかり覚えていく良いチャンスだと
思いますよ。近くに温泉センターみたいなところに
出かけてみてはいかがですか? 後は室内プールとか。
小3でしたら、もういっしょはね。。。。

実は私の友人に一人っ子(男の子)のお母さんがいます。
「今もいっしょにお風呂に入っている」と聞いてびっくり
したことがありました。小5ぐらいになると林間学校などが
あります。確かそのお子さんもそのくらいの学年です。
「一人でやらせないと、もうすぐ林間だよ」と言ったら
あわてて一人で入らせるようにしたそうです。ちなみに
そのお子さん、軽度の遅れがあります(普通学級)
ちょっと似たお話しだったので、回答をいたしました。

余談ですが。。。
うちの子どもが養護学校に入学してすぐに校内でお泊りが
ありました。後日、クラス懇談会で一人で体が洗えていない、
シャンプーができていない、顔の洗い方が。。。。
すぐに学校で指導が入りました。親にも厳しくご指導たまわりました(苦笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、風呂はそろそろ一人で入る様にした方がいいかもしれませんね。一人で入る時もあるのですが、体や髪の洗い残しがあると思うと心配になっちゃうんですよね。ちなみに夜のハミガキも親が今だに磨いてあげてるんですよね。おかげで虫歯はゼロですが、良く考えると甘やかしすぎですかね。
言葉が遅いということで、どうしても親がかまってしまう(心配の)部分が多いのかもしれません。子供の自立、親離れの問題にもなってきそうですね。反省します。

お礼日時:2005/09/11 11:59

自分の話ではなくて申し訳ないのですが、ご近所のお子さんで同じような男の子がいます。


ママが大好きで、やんちゃな男の子の2人兄弟。
私が出会った頃、上は小学1年、下は幼稚園の年中でした。

二人ともお風呂はママとじゃなきゃ入らないし、夜寝る時もママを挟んで川の字になって寝ています。
そして、寝ている時は必ずママのオッパイを触りながら眠るそうです。
外で遊んでいる時でも、年中さんの男の子はママのオッパイを触っている事もあります。
流石に小1のお兄ちゃんは外では触らないそうですが、家の中では触ってくるそうです。

1年後の今、二人ともオッパイを触ったりする事は少なくなったそうです。
まだ、不安になった時や甘えたくなった時は触る事もあるそうですが、以前に比べて格段に少なくなったそうです。

時期的なものもあると思いますし、息子さんは本当にママが大好きで、パパに対してヤキモチやライバル心を持っているだけじゃないでしょうか?
勃起の件に関しても、まだ精神的なものから来る勃起ではなく、生理的な面からくるものでは?
この先、近親相姦になるのでは?なんて、ご主人から言われて「気持ち悪い!」と答えた奥さんのお気持ち分かります(笑)
私も、息子が2人いますが、そんな対象として子供をみる親なんて多分、いないと思いますから。

時期がくれば、ベタベタするどころか、近寄っても来なくなる時期が来ますよ(笑)
それまで、スキンシップを楽しんでみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分が3年生の頃は母親にそんなにベッタリしていた記憶が無かったものですから。まだまだスキンシップができる年齢なのですね。

お礼日時:2005/09/10 20:22

まずそれはあなたの思い過ごしだと思いますね。



その年齢だとごく普通のお子様だと思います。
うちでも同じようなことがたくさんありました。
うちの奥さんも天真爛漫といいますか、性に対しては開放的でしたからテレビの交尾シーンを子供とキャッキャいいながら見てますし、勃起した子供のものを触るのもまったく普通です。

また、子供が自慰のようにソファーに股間をすりつけたりもすることもあります。
これもごく自然な行為だと思います。

書き込みを見てむしろほほえましい母子関係にあると思えました。
あなたもぜひ仲間に入ってチュー攻撃をしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。我が家も結構性に対してはオープンなもので、それがいけないのかな?と思ったりもしました。ちょっと安心しました。

お礼日時:2005/09/10 20:19

どうも。

子供は8歳ですよね?
甘いたい盛りで、それがエスカレートしてるんですね。
子供の成長と共になくなっていくと思います。
性の対象が同級生になるでしょうからね。
有名な細木数子先生ではありませんが、
「お前は男の子なんだから将来は
お母さんを守ってやれ!」と言えば誰も
傷つかないのでは…。それでも心配なら
「今はいいけど中学生になったらやめろ!」
でいいと思います。
参考になったら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「今はいいけど中学生になったらやめろ!」とは言った事はありませんが、「そういう事は10年後に他の女としろ!」とは言ってます。

お礼日時:2005/09/10 20:14

ぜんぜん大丈夫です。


5年生くらいで、キスをしてくれなくなります。
恥ずかしがります。
今だけです。
心配いりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃる通りになれば安心なのですが・・。

お礼日時:2005/09/10 20:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q息子と同い年の彼からプロポーズされました

大学生の息子を持つシングルマザーです。
インテリアデザインの仕事をしています。2年前に職場に専門学校生のインターンが入ってきました。
卒業後に彼は別の会社に就職し、いまはインテリア雑貨のお店で正社員として働いています。

時々、メールや電話で相談に乗ったりして、友達付き合いをしていましたが、今年に入ってから告白されて最初は断っていましたが、あまりにも真剣なのでOKして付き合うことになりました。

彼は私のことを35歳くらいだと思っていたみたいなんですが(私は童顔で昔から年よりかなり若く見えるんです→相田翔子さんをイメージして頂ければ近いと思います)、実際の年齢は48才です。彼は今年、22歳になるので年齢差は26歳です(汗)。

付き合ってからは私の年齢も大学生の息子がいることも話しましたが、彼はまったく気にしないといいます。そして付き合って1ヶ月もしないうちにプロポーズされました。私はこの年齢でいまさら結婚など考えられないし、年が離れていて彼のご両親に絶対に反対されるからと言ってお断りしました。

その後も彼とは息子ぐるみで仲良くしていますが、最近は息子からも結婚を勧められるようになりました。果たして私は息子と同い年の彼と結婚に踏み切っていいのでしょうか?私の年齢では子供も産めないし、彼に申し訳ない気持ちと、彼のご両親との関わり方に不安を感じています。

みなさんからアドバイスを頂けると有難いです。

大学生の息子を持つシングルマザーです。
インテリアデザインの仕事をしています。2年前に職場に専門学校生のインターンが入ってきました。
卒業後に彼は別の会社に就職し、いまはインテリア雑貨のお店で正社員として働いています。

時々、メールや電話で相談に乗ったりして、友達付き合いをしていましたが、今年に入ってから告白されて最初は断っていましたが、あまりにも真剣なのでOKして付き合うことになりました。

彼は私のことを35歳くらいだと思っていたみたいなんですが(私は童顔で昔から年よりか...続きを読む

Aベストアンサー

親父です。
そんな人生も有ってよいと思います。
最悪の事を考え、そうなっても良いというのなら問題ないでしょうね。
「彼に悪い」という気持ちは、不要と思います。
もう少しして、彼から「悪かった」という言葉か聞こえそうです。
そう成っても良いのなら、一つの経験として悪いとも言えないと思います。
人生一度ですからね。
ただ、相田翔子似なら、私という選択肢もありますよ。

Q義母の妊娠が発覚しました

結婚式を控えている♂です。

先日、義母の妊娠が発覚しました。
義母は離婚しており、現在は新しい恋人と同居しています。
(義母は40代前半)
二人で出した結論は、経済状況、年齢を考慮して、
子供はおろす事に決めたそうです。

私と妻が口を出す問題ではありませんが、
本当にこのままでいいのか、モヤモヤしています。

義母と恋人は結婚予定もあり、
そこに子供が生まれてくる事は喜ばしい事ですし、
心から祝福する気持ちもあります。

また、私達も結婚式を終えたら子作りを計画しているので、
今までよりも「妊娠」という事実は重く、そして大切にしていた
時で、子供をおろす、という事に言葉ではうまく言えない
引っ掛かりがあります。

それと同じく、出産すると決めた場合の困る点もあります。

(1)結婚式とかぶってしまう
私達の結婚式の時、義母はお腹が大きい、
または出産直後という可能性が高く。式自体に参列出来ない
可能性もあります。
また、前者の場合、友人ゲストや私側の親族は
お腹の大きい義母をどの様な目で見るものでしょうか?

(2)妻の混乱
予定通りいけば、来年には私達にも子供がいるかもいしれません。
妻は娘と1歳しか違わない妹に違和感は絶対生まれるとの事。
また、妻の友人も出産ラッシュでそのラッシュに自分の母が加わる事に
違和感があるとの事でモヤモヤ。

(3)妻の親族、家族への影響
これを感じているのは私だけで、妻には言ってませんが。
義母は離婚歴が2度あり、妻を含めて3人の子供がいます。
義母は昔、子育てが出来ませんでした。
昔の事を妻に責められる事もあるし、義母も反省しか口にしない程。
現に妻は結婚前は一人暮らし、2番目の息子は祖父母と、
3番目の息子は前夫と生活しており、義母と生活を共にする子供は
誰もいないのが現状です。

妻の話を聞くと、義母よりも祖父母や叔父、叔母に色々と
お世話になった記憶のが強いとまでいいます。

そうなると、当時は葬父母も元気だったと思いますが、
今はもう高齢になっているし、
叔父や叔母も当時は自分の子供と同い年の3人を一緒に
面倒見てくれましたが、もうそうはいきません。

となると、それこそ同い年くらいの子供が生まれるであろう、
妻や私にその負担が来る可能性はないか?という心配です。

私達にとっても初めての子供ですし、分からない事だらけ。

ただでさえ、大変なのに妻にとって妹とはいえ、
幼児二人の面倒を見るなんて絶対に出来ません。

しかし、妻は子供好きですし、頼まれたら断れないタイプ。

それでストレスがたまって、体を壊したり、イライラしたり、
私達夫婦がうまくいかなくなる可能性すらあります。

(3)に関しては私だけの杞憂ですし、
妻には絶対に言えません。仮定の話がほとんどですし。

ただ、(1)~(3)は全て私達だけの事情であり、
義母やその恋人の事は何も考えていません。
二人が、もし(1)~(3)のような事を少しでも考えて、
私達の為とは言わなくても、私達に与える影響もあって、
子供を卸す決意をしたのなら、一度は話し合いをする機会を
作ってもいいのではないかな?という点と、
二人で、しかも私達より人生経験の長い二人が出した結論に
あれこれ口出しをして混乱させるべきではない、
という点でモヤモヤしています。

結婚式を控えている♂です。

先日、義母の妊娠が発覚しました。
義母は離婚しており、現在は新しい恋人と同居しています。
(義母は40代前半)
二人で出した結論は、経済状況、年齢を考慮して、
子供はおろす事に決めたそうです。

私と妻が口を出す問題ではありませんが、
本当にこのままでいいのか、モヤモヤしています。

義母と恋人は結婚予定もあり、
そこに子供が生まれてくる事は喜ばしい事ですし、
心から祝福する気持ちもあります。

また、私達も結婚式を終えたら子作りを計画しているので、
今までより...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様夫婦に与える影響もあるかもしれませんが、
単純に、年齢的なことから自分たち中年夫婦には負担だと
感じたのだと思います。

私も40代ですが、(初めての人はともかく)この年で
子供を産み育てたいとは思いません。

子育てって若さと体力で乗り切るところがありますが、
一区切りついた今、再び経験する気力がありません。
それよりも、孫の面倒みる方が責任がない分楽しいです。

それに、年齢的なリスクから障害児が生まれてくる可能性も
高いですし、すでに成人した自分の子供がいるのに、
今更そんなリスクを抱えてまで新たに子供は欲しくないでしょう。
子供よりも、夫婦2人の生活楽しみたいのでしょう。

質問者様は何もモヤモヤする必要はないのです。
はっきり言って余計なお世話です。
それよりも自分たちの生活のしっかりさせることが
第一です。その方がお義母さんも喜ぶでしょう。

Q妊娠中に旦那が実の妹と浮気

長文失礼します。
まだ子供が産まれたばかりの主婦です。

タイトル通り、妊娠中に旦那に浮気されました。しかも旦那の血の繋がった実の妹が相手です。
簡単に言えば近親相姦ですね…

発覚したのは子供が産まれた後です。
なんとなく旦那の様子がおかしいような気がして、いけないことだと感じつつも黙って携帯を見てしまいました。

データフォルダを見て愕然としました。妹の全裸画像が数枚と行為中(前戯ですが)のムービーがあったんです。最初はどこかのサイトからダウンロードしたものだろうと思ったのですが、よく見ると私たちの暮らしているこの家の寝室で撮られたものだとわかりました。確実に旦那が撮ったもの。

すぐに旦那に問いただしたところ認めました。
行為は最後まではしていないらしく、こんなことになったのは今回が初めてとのこと。
妹に特別な感情はなく、愛してるのは私と子供だけだと言われましたが信じることができません。

身内である妹とは今後も会う機会がある(妹はまだ学生で実家暮らしなので旦那の実家に行けばほぼ確実に会うことになります)かと思うと嫌で仕方ありません。

子供も産まれたばかりで、この子に悲しい思いをさせるのだけは嫌なので離婚はしないつもりです。
でも妹の顔は二度と見たくはないし、家にも来てほしくない、子供にも触れてほしくありません。

旦那の口から妹に、性的な行為をしたことが私にバレたこと、私が会いたくないと思っていること、子供にもいっさい触れないで欲しいということを伝えてもらうのはいけないことでしょうか?
先ほども書きましたが旦那の妹はまだ学生で両親と行動することも比較的多くある為、事情をしらない義父母が連れて来てしまう可能性があるんです…
本人に私の気持ちを伝えておけば来ることもなくなるかなと思うんです。

離婚はせずこの先もやっていくと決めたのなら、妹とは今まで通り接するよう努力して私が我慢するべきなのでしょうか?

多くの方の意見がききたいです。よろしくお願いします。

長文失礼します。
まだ子供が産まれたばかりの主婦です。

タイトル通り、妊娠中に旦那に浮気されました。しかも旦那の血の繋がった実の妹が相手です。
簡単に言えば近親相姦ですね…

発覚したのは子供が産まれた後です。
なんとなく旦那の様子がおかしいような気がして、いけないことだと感じつつも黙って携帯を見てしまいました。

データフォルダを見て愕然としました。妹の全裸画像が数枚と行為中(前戯ですが)のムービーがあったんです。最初はどこかのサイトからダウンロードしたものだろうと思った...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして、こんにちは。

あまりにもショックな事がおきてしまい、主様が気の毒でなりません。
子供が生まれたばかりだというのにひどすぎます。

残念なことに近親相姦やホモなどは、治りません。というかそれが普通なのです。
早めに逃げたほうがいいです。(私の身近にいます)
子供が大きくなるまで待って、もし子供がその事実を知ってしまったらどんなにショックか。。。
恐らく今に始まったことではなく、今までもあったはずです。
初めての行為でそのような動画を取るなんて考えにくいですよ。

慰謝料や養育費等で関わることもしないほうがいいと思いますが、簡単にはいきませんよね。。
性に関しては自分でもどうしようない部分ですので(本能)諦めた方がいいです。
変に押さえつけるといきなり爆発して、どんな行動にでるかわかりません。
弁護士に相談して離婚に向けて進んでください。
応援してます。

Q息子の友達との関係に戸惑う母です!

私の手続き誤りで回答を打ち切ってしまいましたのでもう一度同じ質問をさせて頂きます。申し訳ございませんがよろしく御願い致します!また御二人の方から御回答を頂き感謝しております。今後も宜しくお願い致します!                                               本題に入りたいと思います。私の家庭はごく普通の家庭だと思っております。旦那が50歳で私が47歳、そして息子が一人で23歳の共働きの夫婦です。今まで旦那にも息子にもまた金銭的にも何の不満もなくここまで頑張り生活する事が出来ました。                                                                                            そこで御質問させて頂きます!今年の4月から息子の友達(幼友達)が職員として採用され私と同部署に配属されました。彼の事は幼い時から知っていますし家もご近所と言う事もあり何の気持ちも抱かずに、書類の作成の仕方やその他仕事に関する事をきめ細かく優しく教えていきました。     ある日職場の飲み会の帰り道(自宅も近いので)に一緒に帰る事になりました。自宅近くになると彼が酔っていたせいもあると思いますが、私の手を握りしめて来ました。私も酔っていたせいかこのぐらいならOKだと思い手を握り合いながら歩き続けました。そしたら今度は「おばさんの事はずーと前から好きだった」とか「おばさんは若くて綺麗だ」などと言われ、私もまんざら悪い気もしませんでしたが今度は胸や腰のあたりをさわりながら強引にキスをして来ました。私は「ハッ」と我に返りビックリしてその場を払いのけようとしましたが、ずーと私を抱きしめ続け放してくれませんでした。(放してくれたのは数分たってからです)。                                           その後は職場でも何事もなかったように彼とは過ごしていますが、ときおり「好きです」とか「今度は二人で飲みに行きましょう」とか「抱きたい」等のメールが送られてきます。私も彼の事は好きですが、無論恋愛感情は全く無く「抱かれたいと」思った事は一度もありません。彼は頭はよい(一流大学出身)ですが性格は非常におとなしく、すぐに落ち込むタイプですので今後どう対応してよいかわかりません!彼にショックを与えたくはないですし戸惑っています。                    長文ですいませんでした。どなたか御教授くださいませ!                           

私の手続き誤りで回答を打ち切ってしまいましたのでもう一度同じ質問をさせて頂きます。申し訳ございませんがよろしく御願い致します!また御二人の方から御回答を頂き感謝しております。今後も宜しくお願い致します!                                               本題に入りたいと思います。私の家庭はごく普通の家庭だと思っております。旦那が50歳で私が47歳、そして息子が一人で23歳の共働きの夫婦です。今まで旦那にも息子にもまた金銭的にも何の不満も...続きを読む

Aベストアンサー

petpenです。

唯の、爺さんです。(笑)
子供の頃から本が好きで、日本の純文学を読み漁ったこと。
学友に映画オタクがいて、影響で名画座通いをしたこと。
学友に社会主義オタクがいて、影響で学生運動もどきをしたこと。
ジュニアリーダー活動で子供会の御世話のボランテアをしたこと。
色々かじったので見識が少し広がったのかも?

母親は離婚していて30年前から同居しています。
父親は13年前に他界しました。
仙台に私の実家は無くなりました。
妻は同郷で、御両親健在ですが、
高齢なので妻の帰省時、同行することを控えています。
10年以上帰っていません。
万葉堂書店や名画座はもう無いのでしょうね。
コーヒーの上手い店、本格スパゲティの店、
庭が綺麗でセットのパンプキンスープが絶品の喫茶店
全部代替わりしているのでしょうね。

吟子さまは地元埼玉の偉人です。
郷土カルタにも載っていますよ。
出身校まで知っている人は少ないですが。

「いいなー」「いいなー」「いいなー」御子息と飲めるなんて。
私には、長女、長男、次女がおりますが、
長女は弱い(たまに、つまみを横取りします)、
長男は京都(八重さまの所)、次女は趣味が異なる、
で一緒に飲めません。
フレンドリーな付き合いをしてこなかった罰ですが。

9月14日の回答を読み返しました。
随分変わりましたね。
浮ついた感じが無く、地に足が着いてきましたね。
貴女との会話は楽しく、後ろ髪(髪はありませんが)
引かれる思いです。
この回答をもって最後にします。
雑談ばかりしていると、管理者に削除されますからね。

別の質問時、見つけ易いので、
可愛い画像を付けていただけると嬉しいな。

petpenです。

唯の、爺さんです。(笑)
子供の頃から本が好きで、日本の純文学を読み漁ったこと。
学友に映画オタクがいて、影響で名画座通いをしたこと。
学友に社会主義オタクがいて、影響で学生運動もどきをしたこと。
ジュニアリーダー活動で子供会の御世話のボランテアをしたこと。
色々かじったので見識が少し広がったのかも?

母親は離婚していて30年前から同居しています。
父親は13年前に他界しました。
仙台に私の実家は無くなりました。
妻は同郷で、御両親健在ですが、
高齢なので妻の帰...続きを読む

Q父親の皆さん教えてください、実の父親が、娘の身体に性的興味(触りたい・見たい等)を持つことは、普通のことなのでしょうか?

世の中の父親の皆さん、ご意見を聞かせてください。
私は21歳の女です。

私の父親は、血のつながった実の父親なのですが、私の胸に偶然をよそおってタッチしてきたり、腰をつかんできたり、やたら近寄ってきて、触りたがります。

また、入浴中に、頻繁に脱衣室に入ってきたり、脱いだばかりの下着のにおいをかんだりします。

また、私の体をいやらしい目つきで見ているような気がします。目で身体をなめまわすような感じのときがあります。

前にテレビで、歌手の大塚愛さんの父親が、彼女の入浴中にお風呂をのぞいていて、愛さんと目が合って、翌日の朝、テーブルに1万円が置いてあったと、笑いながら本人が、話していたのを見たのですが、こういうことって、よくあることなんでしょうか??
 私の父親は、普通なんでしょうか?

そこで質問なのですが、父親が、血のつながった実の娘の体に、性的な興味や関心を持つ(おっぱいを見たい・触りたい等)ことはあるのでしょうか?それは、普通のことなんでしょうか?

また、娘の体を、オナニーのおかずにすることはありますか?

それから、もし娘をいやらしい目で見たとしても、さすがにセックスまでは、したがってはいないのでしょうか?


父親の気持ちが分からず、毎日が不安です。
どうか、本当のところを教えてください。

世の中の父親の皆さん、ご意見を聞かせてください。
私は21歳の女です。

私の父親は、血のつながった実の父親なのですが、私の胸に偶然をよそおってタッチしてきたり、腰をつかんできたり、やたら近寄ってきて、触りたがります。

また、入浴中に、頻繁に脱衣室に入ってきたり、脱いだばかりの下着のにおいをかんだりします。

また、私の体をいやらしい目つきで見ているような気がします。目で身体をなめまわすような感じのときがあります。

前にテレビで、歌手の大塚愛さんの父親が、彼女の入浴中...続きを読む

Aベストアンサー

娘を持つ立場ではないので、心情は分かりませんが、学術的視点からお答えしたいと思います。

とは言え、私は動物学や心理学の専門家ではないです。
以下の内容は以前読んだ本からの受け売りですので参考まで。

動物学的に言うと、基本的には近親姦はその奇形発生の危険などから、猿やゴリラの行動観察などから見ても、やはり本能的・自然的に避けられる行為だそうです。

しかし、ではそのような事態が丸っきり有り得ないかと言うと、時に性交欲という本能が、近親を避けるという本能に勝ってしまい、まれにそういう事態が起きることもゼロではないそうです。

古来の芸術などを見ても多くの文学・舞踊・音楽等が近親相姦を描いています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E8%A1%86%E6%96%87%E5%8C%96%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E8%BF%91%E8%A6%AA%E7%9B%B8%E5%A7%A6

私自身の私見では、父が娘をある種の性的対象として捉えるという事態は決して「有り得ない」ことではないと考えています。
それは父親が本能的に娘の恋人に対し敵愾心を燃やしたりすることからも容易に推測されます。

さらには、例えば娘が入浴後、お風呂の脱衣場で全裸のシーンにばったりかち合ってしまった時に、(普通の)父親の方が娘の裸を見ないように、もうパニック状態で「泡を食って」見ないようにしようと努めるような反応をするなんていうのも、逆説的に父親が娘を性的対象と見ている証左でもあると言えないでしょうか。
もし全然意識していないくらいだったら、そんな場面に出くわしても平気に対処できるはずですから。

しかしながら一般的・平均的な父親が、我が娘を性的対象としてそのまま求めようと実行に移すかというと、やはりそれは一般的には「異常」な行為であると言えると思います。

と言うのは、人間は普通異性を性的対象として「評価」する際には、生物的・本能的評価のみによって、相手を選別するわけではないからです。
そこにはさらに社会的な基準が大きく関わります。

例えば雅子妃殿下や紀子妃殿下がいくら女性として魅力的でも、普通の(良識的な)日本国民は両妃殿下をオナニーの対象として扱いません。
それは両妃殿下はあくまでも皇室の方々であって性的対象とは見ないからです。

つまり言い換えるなら、人間は異性を性的対象として評価する際に、単に性的対象として魅力的であるかどうかだけでなく、「そんな風に考えるべきではない」という倫理観なども作用するのが通常なわけです。

この社会的視点というのは、人間社会の最小社会単位である「家族」においても機能します。
そこには倫理観だけでなく、さらにはそれまでの習慣なども作用します。

分かりやすい例を挙げましょう。
私には幼少から幼なじみとして育った“いとこ”の女性が居ます。
彼女は私より少し年長なのですが、町でも有名な美人で、私は小さな頃から彼女にとても性的好奇心を感じていました。

正直、彼女をおかずにオナニーしたことも何度かあります。
彼女とセックスをしたいという願望もありました。

しかし、では仮に彼女とそういうシチュエーションになって、いざ彼女とセックスできる場面になったとしても、それで実際に出来るかと言ったら、たぶんその気にはならないと思います。
それはなぜなら、幼い頃から親戚のお姉さんとして付き合ってきた彼女と、実際にそんなことをするのは「バツが悪い」ことこの上ないからです。
いざ「さあやれ」と言われても、「いや・・・ちょっと・・・勘弁してください」と言ってしまうと思います。

父親と娘というものも、それと同様な、家族間という社会的抵抗があるのが普通ではないでしょうか。

父親がまだ40歳くらいで性欲が充分残っている年代なら、20歳の娘の裸に思わずドキっとしてしまうのは至極自然であると思います。
ただ「普通」ならそこで、自分自身に「相手は娘だよ」という無意識の抵抗感が生まれるのが普通でしょう。

ここでNo3さんの回答を見てください。

No3さんは、ご自分の娘さんに留まらず、さらには娘さんの友人のお嬢さんまでも性的対象として、頭の中で排除してしまっています。

生物学的に見ると、No3さんとその娘さんの友人のお嬢さんとは近親姦でもなんでもなく、本来ならそのお嬢さん方を性的対象として捉える方が、生物として当然の反応なはずです。
しかしながら、No3さんは、その社会的視点から他人である若いお嬢さんたちでさえ性的対象から外してしまっているわけです。

これは言わば、No3さんの心理の中で、娘さんと他のお嬢さんたちの同一視という、ある意味「混同」が生じてしまっている状況です。

No3さんほど強い抵抗感が生じるのは少数派ではあるでしょうが、少なくとも自分の実の娘に対しては、ある種の(あくまでもある種の)性欲が生じるのは、生物学的に見ても決しておかしい事態ではないと思います。

しかしそれで実際に、嫌がっている娘の身体を触ったり、ましてや下着の臭いを嗅いだりと言うのはかなり「異常」な行動であると思います。

ひとつお聞きしたいのですが、お父様はそれなりに女性にモテてとか、お金があって水商売の店で遊ぶとか、自分の性欲を発散できる立場にあるでしょうか。
もしくは仕事面でそれなりに権力を振るえるとか、やりがいのある立場にいらっしゃるでしょうか。

実際にセックスまでいかなくても、水商売のオネエチャンと楽しくお酒を飲めたり、時には風俗や浮気などで気軽な発散を出来る立場なら、さすがに実の娘を襲ったりまではしないものだと思います。

しかし、オネエチャンと楽しくお酒を飲めたり、時にはスナックのママさんと食事くらい行けるというようなある意味の「発散」が出来ず、さらには仕事や家庭面で不遇な立場にあると、その鬱憤は自分の我がままを向けられる弱い立場の人間に向かうことがあります。

お父様の状況をしっかり判断して、間違っても不幸な事態にならないことを願います。

娘を持つ立場ではないので、心情は分かりませんが、学術的視点からお答えしたいと思います。

とは言え、私は動物学や心理学の専門家ではないです。
以下の内容は以前読んだ本からの受け売りですので参考まで。

動物学的に言うと、基本的には近親姦はその奇形発生の危険などから、猿やゴリラの行動観察などから見ても、やはり本能的・自然的に避けられる行為だそうです。

しかし、ではそのような事態が丸っきり有り得ないかと言うと、時に性交欲という本能が、近親を避けるという本能に勝ってしまい、ま...続きを読む

Q親のセックスを見てしまいました。後悔しています・・・

私は女子高生なのですが、自分の部屋が改装中なので、ここ数日親の寝室で寝起きさせてもらってます。
ですが昨日、夜中にやけにガタガタしてうるさいなと思い、地震か何かかと思って少し見たら、両親がセックスの真っ最中でした・・・orz
うちの親は四捨五入したら50歳だし、さすがにもうセックスはないだろうと思って安心して寝ていただけに、とてもショックでした・・・
父親のあえぎ声はうるさいし、母親はティッシュをばさばさ使うし、とても気分が悪くて、寝たふりはしていましたが結局朝まで眠れませんでした。泣
これが映画のようにロマンチックなラブシーンなら『仲よくて安心』くらいに思えますが、父が動いて出すもの出して「すっきりした♪」とか言ってるのを聞いて、そんなことのために母を利用してるのかと、母を汚されたようで凄く悲しかったです(私が気づいたのは終わりのほうなので最初はもう少し大事にしてたのかもしれませんけど)

結局朝になってから、やけくそで『仲良くしたいなら外でやって』と母親にだけに言ったら、『あら起きてたの、それは失礼』とだけ言われ、あとは普通に接しています。
しかし、心の中に気持ち悪さが残っています。とくに父親に対してです。
父は気持ちよさそうだったけど母はシラッとしてたから、きっと無理やりやったに違いない、夫婦間のレイプかもしれない・・・などと暗い想像が頭によぎっています。
なんか父が野獣化したようなシーンで、見たくなかったというのが正直な気持ちです。
父を嫌いになりそうです・・・どうしたらいいですか

私は女子高生なのですが、自分の部屋が改装中なので、ここ数日親の寝室で寝起きさせてもらってます。
ですが昨日、夜中にやけにガタガタしてうるさいなと思い、地震か何かかと思って少し見たら、両親がセックスの真っ最中でした・・・orz
うちの親は四捨五入したら50歳だし、さすがにもうセックスはないだろうと思って安心して寝ていただけに、とてもショックでした・・・
父親のあえぎ声はうるさいし、母親はティッシュをばさばさ使うし、とても気分が悪くて、寝たふりはしていましたが結局朝まで眠れません...続きを読む

Aベストアンサー

うちはまだ(もう?)上の子が中1ですが、やはり気を使います。
ご両親に対しては、幼稚園くらいならともかく、高校生の娘が一緒に寝ているのに、するなよと言う感じです。

お母さんに話されて「あら起きてたの、それは失礼」との事ですが、間違いなく双方同意です。

うちは私も妻も40ですが、まだまだしたい盛りです。(^^ゞ
性欲だけではなく、愛情表現の一部だと思っています。
(中には無理やりとは言いませんが、ご主人(もしくは奥さん)一方の為にと言うのもありますが。)

質問者様が外でしてと言うのもわかりますが、子供にお金がかかってくると早々外では出来ないのが現実です。

私も子供が出来てこの歳になるまで、40になってもするとか考えもしませんでしたし、また家でするのにこんなに苦労するとも考えませんでした。
まだ理想と現実がわからない年齢だと思うので、今理解しろとは言いませんが、そんな年齢になっても男と女なんですよ。
質問者様も同じ年齢になればきっとわかると思います。

気にするなと言うのは無理でしょうが、少なくともご両親が仲が良いと言うのだけは理解してあげてください。

うちはまだ(もう?)上の子が中1ですが、やはり気を使います。
ご両親に対しては、幼稚園くらいならともかく、高校生の娘が一緒に寝ているのに、するなよと言う感じです。

お母さんに話されて「あら起きてたの、それは失礼」との事ですが、間違いなく双方同意です。

うちは私も妻も40ですが、まだまだしたい盛りです。(^^ゞ
性欲だけではなく、愛情表現の一部だと思っています。
(中には無理やりとは言いませんが、ご主人(もしくは奥さん)一方の為にと言うのもありますが。)

質問者様が外でしてと...続きを読む

Q両親のSEXについて悩んでます。

隣の部屋での両親のSEXについて意見を聞かせてください。
自分14歳(男)春で中三、で親は40歳の同い年です。
小学4年生の頃から、親と別に隣の部屋で寝るようになりました。
自分も中学生になるとSEXの意味も理解してるし、それで自分が生まれたのもわかります。
親もまだ40歳なのでSEXするだろうし、親がSEXする事は仲がいい証拠なのでいいと思います。

頭では理解できるんですが。
親は共働きなので、主に週末の金曜の夜から日曜日まで1週間に2回くらいSEXをしてるようです。
自分に気を使ってわからない様にSEXをしてるんでしょうが、壁1枚挟んでるだけなので特に母親の声は聞こえてきます、30分くらいです。

今は、始まるとヘッドホンしてラジオやTVを聞いて母親の声が聞こえないようにしています。
最近は、親が二人で部屋にいるときは絶対に部屋に行かないようにしてますが、土曜日に部活が早く終わったり突然休みになった時など、家に早く帰るので母親に用があり、ドアを開けてしまいSEXを目撃した事が2・3回ありました。
すぐドアを閉めましたが、その後1週間くらい気まずくなりました。

自分の親は、あまり性教育や性的な話をしない家庭なので、親からや自分からも言いにくいんですよね。
学校でも親のSEXの話など友達と話題にもならないし兄弟もいないので誰にも話ができません。
これから少なくても高校卒業するまでは、親と同居してると思うので、あと4年もこの状態だと思うとつらいです。

思い切って、親にSEXの事を話そうかと思いますが、どうですか?
そうすれば性的な話も話題にしやすくなりませんか?
いっそのこと「きのうは、うるさくてゴメンね」くらい言われた方が自分としてはいいです。

親がSEXする事が悪いとは思ってません、ただ母親のSEXの声を毎週聞かされるのはきつい。
親もSEXしてる事を自分がきずいてる事は知ってると思います、なので週末親がSEXした翌日は、すごくきまずいです。

なので性的な話がある程度オープンに話せる関係になったほうが自分としては、きまずくないでいいと思います。
思い切って親にSEXの事を話した方がいいですか?
アパートなので別の部屋にできません。
経験者の方、教えてください。

隣の部屋での両親のSEXについて意見を聞かせてください。
自分14歳(男)春で中三、で親は40歳の同い年です。
小学4年生の頃から、親と別に隣の部屋で寝るようになりました。
自分も中学生になるとSEXの意味も理解してるし、それで自分が生まれたのもわかります。
親もまだ40歳なのでSEXするだろうし、親がSEXする事は仲がいい証拠なのでいいと思います。

頭では理解できるんですが。
親は共働きなので、主に週末の金曜の夜から日曜日まで1週間に2回くらいSEXをしてるようです。
自分に気を使ってわから...続きを読む

Aベストアンサー

僕の家も同じだった(^^♪僕は始まったらラジオのボリュームを上げて本を読み又はヘッドホーンをして勉強やテレビを見ていたんだ。こうしてその時間をしのぎました。

その年頃は気になるよね?でもそれって夫婦円満だから仲がいいんだよ。僕なんかラジオのボリュームを上げていたら,済んだら父が,静かにしろだって(^^♪でも父の照れが目に浮かんで一人笑いしていた。

だから,野生の狼のように家族が暮らしていると思い互いに協力するといいよ。トイレで出っくわしたら,極自然に振舞えばいいのさ。互いにいけない事はしていないもん。
kazuhiko君が早くマンションか家を建てて若い父母に大きな声で心ゆくまで楽しんでもらってください。

Q母1人子1人の家庭で、この度息子が結婚することになりました。

母1人子1人の家庭で、この度息子が結婚することになりました。
そこまでは良いのですが、どんどん息子は私から離れていってしまってます。
私は寂しくて、寂しくて、いったい誰を頼りに生きていったらいいのか、不安で一杯です。
せめて、お嫁さんとコミュニケーションをとりたいと思ってるのですが、
それも、息子はあまり良く思ってない感じがしてなりません。
皆さんはどのように対象して、乗り切っていってますか、アドバイスください。

Aベストアンサー

30代既婚者男です。

私は、息子さんの立場でお話しさせていただきます。
あなたがこれまで、女手一つで一生懸命育てて
みえたことは、とても大変だったと思います。
人生の様々なシーンを息子さんと二人で乗り越えて
きたことを思えば、今回息子さんの結婚を寂しく
思えて当然だと思います。
子供はいずれ親の手元を離れ巣立っていくものだと
言われても、頭では理解できても心では理解できない
ですよね。
逆に子供の立場で思えば、これまで必死に愛情いっぱい
に育ててくれたお母さんに寂しい思いをさせることは
辛いことだと思います。
でも、お母さんが結婚して息子さんを授かり、家族を
築いてきたように、息子さんも結婚し、子供ができて
家族を作っていくのです。
時間は確実に進んでいます。いずれ息子さんも我が子
の巣立ちに寂しさを感じる日が訪れます。
そうやって時代は巡るのです。
そして息子さんもその時になって初めてお母さんの
思いを知るのです。
お母さんが息子さんを心の支えにこれまで頑張って
きたことを責めているのではありません。
これからは、お母さんの人生を生きて欲しいと願い
ます。
息子さんに子供ができた時には、今度はお孫さんとの
出会いがあります。
お孫さんが、幼稚園、小学校、中学校、高校、大学
そして社会へと育っていくなかで、またお母さんの
おばあちゃんとしての喜びも訪れるのです。
息子さんは、これまでのお母さんの苦労を一番近くで
見てきたはずです。
きっとお母さんのことも大切にしてくれますよ。
今回の子離れという経験を通して、お母さんもまた
一つ大きく成長できるような気がします。
私の場合、結婚したのが30歳後半でしたので、
母は、寂しいというよりも、ほっとしたというのが
本音でした(^_^;)
自分が先に旅立った時に、私が一人でいたと思うと
辛いのでしょうね。
自分の老後の心配よりも、私の老後の心配をしてました(^_^;)
でも、親ってありがたいものですね。
無条件で、何歳になっても100%で愛してくれます。
私も、息子に対してそうでありたいと思います。

30代既婚者男です。

私は、息子さんの立場でお話しさせていただきます。
あなたがこれまで、女手一つで一生懸命育てて
みえたことは、とても大変だったと思います。
人生の様々なシーンを息子さんと二人で乗り越えて
きたことを思えば、今回息子さんの結婚を寂しく
思えて当然だと思います。
子供はいずれ親の手元を離れ巣立っていくものだと
言われても、頭では理解できても心では理解できない
ですよね。
逆に子供の立場で思えば、これまで必死に愛情いっぱい
に育ててくれたお母さんに寂しい思いをさせるこ...続きを読む

Q中3の息子、思春期・反抗期の真っただ中です。

中3の息子、思春期・反抗期の真っただ中です。
毎日毎日寝起きからイライラしていて起こす私も朝から
とても憂鬱です。
機嫌がいいときは冗談を言って笑わせたり、学校や友達の話など
するのですが、虫の居所が悪い時はうるせーだの死ねだの
壁に穴をあけたり言いたい放題。やりたい放題。
完全なる八当たりです。
私も頭にきて言い返してやりたいときもありますが、
感情的に話してもただのけんかになるだけなので
できるだけ平静を装って話すようにしています。
本人も冷静に話すと、無性にイライラして
どうしようもなくなるときがある、と言っているので
やはりそういう時期なのかなと思います。
本人も辛いんだろうなあと思うのですが、
正直わかっていても私もすごく辛いです。
本当にこれがおさまって息子が普通に落ち着くときが
くるのかと心配です。
そこで、同じような体験をして、今はずいぶん落ち着いてきたよって
方がいたらお話お聞かせください。親御さんの体験談でも
昔反抗していたけどいまとなればってお話でも結構です。
できれば息子さん、反抗的だった男性のお話をお聞きしたいです。
今すごく辛いので、そういうお話を聞いて少しでも安心したいのです。
それでまた頑張れそうな気がして・・・
よろしくお願いします。

中3の息子、思春期・反抗期の真っただ中です。
毎日毎日寝起きからイライラしていて起こす私も朝から
とても憂鬱です。
機嫌がいいときは冗談を言って笑わせたり、学校や友達の話など
するのですが、虫の居所が悪い時はうるせーだの死ねだの
壁に穴をあけたり言いたい放題。やりたい放題。
完全なる八当たりです。
私も頭にきて言い返してやりたいときもありますが、
感情的に話してもただのけんかになるだけなので
できるだけ平静を装って話すようにしています。
本人も冷静に話すと、無性にイライラして
どうし...続きを読む

Aベストアンサー

30代既婚者男です。
私も高校生頃には、随分母を悲しませました。
その当時の自分の思いを振り返ると、全てにいらだって
いました。
特に母親に対しての苛立ちは大きかったです。
母が何をしてもむかついて、ただただ怒りをぶつける
毎日でしたね。
自分でも抑えきれない怒りや悲しみ、苦しみが襲う
のです。
でも母に当たってしまった後は、ちゃんと反省している
のです。またやってしまったごめんってね。
でも母に直接ごめんなんて言えなかったのです。
私が感情をぶつけた時の母は、ただ黙って私の怒りを
受け容れてくれていました。
母がそこでさらに私に感情をぶつけていたら、もっと
ひどいことを母にしていたかもしれません。
ですので、私は今でならちゃんと素直に言えます。
お母さん、ありがとう。って。
今の私があるのも母のおかげです。母が大きな愛で
包み込んでくれたから、今こうして結婚して子供を
持つ事ができました。
ですからあなたの息子さんも一時的なものですので、
どうか大きな愛で包み込んであげてください。
そしていつか必ずあなたにありがとうって思えるときが
訪れます。
お母さんも辛いでしょうけど、男の子ならば少なからず
通る道なのです。
今のあなたの接し方で間違いは無いと思いますよ。
母親というのは本当に男にとってとても大きな存在です。
ありがたい存在であり、一番信用できる最愛の人なんです。
息子さんにもいつか分かる瞬間があります。
その時を楽しみに、今を乗り越えてみてください。
息子さんくらい成長した人間をそのまま甘やかしたとしても
おかしな人間には育ちません。
何も心配しないで、そのままあるがままの息子さんを
認めて信じてください。
何もしなくてもいいのです。お母さんはただ付かず離れず
の精神で、息子さんをそっと見守るのです。
高校を卒業する頃には少しは変化が訪れます。
あと3年ほどの辛抱です。負けそうになった時は、息子
さんが産まれたころ、お母さんの胸に抱かれた息子さん
を思い出してみてください。
その頃の息子さんが真の息子さんの姿です。
私は今でも母には感謝の気持ちでいっぱいです。
お母さん、ありがとう(^.^)息子さんもきっとそう
思ってますよ。

30代既婚者男です。
私も高校生頃には、随分母を悲しませました。
その当時の自分の思いを振り返ると、全てにいらだって
いました。
特に母親に対しての苛立ちは大きかったです。
母が何をしてもむかついて、ただただ怒りをぶつける
毎日でしたね。
自分でも抑えきれない怒りや悲しみ、苦しみが襲う
のです。
でも母に当たってしまった後は、ちゃんと反省している
のです。またやってしまったごめんってね。
でも母に直接ごめんなんて言えなかったのです。
私が感情をぶつけた時の母は、ただ黙って私の怒りを
受...続きを読む

Q妻が風俗で働いてますかなりショックです長文です僕28歳妻29歳 子供7

妻が風俗で働いてますかなりショックです長文です僕28歳妻29歳 子供7歳 付き合って3年結婚7年です。先日妻がホテヘルで働いてたことが判明しました。以前から化粧や服装が派手になっていたのが気になっていました部屋は別なのです妻は子供と寝ています胸騒ぎがして悪いと思いながら部屋を調べると一枚のメモが発見しました一日に稼いだ金額と人数が記載してました妻に問いただすとはじめは知らないといってましたが泣きながら認めました。半年は行ってないといってましたがホームページの出勤確認で10日前に行ってたことが判明明後日にも出勤予定それと手で抜くだけだといってましたが問いただすと生フェラと判明しました嫁は泣きながら誤るばかりでした風俗嬢だったことと嘘を疲れたことでその後あまりにもショックで始めて妻を蹴ったり殴ったりしました今まで付き合った人も含め女には手を出したことはありません自分でもショックでした後に鼓膜が破れてたと判明しました。風俗で働いた理由は生活費が足りないことでした家賃や光熱費は僕が払い生活費食費として8万円払っていました今まで生活費が少ないといわれたことがなかったので自分は十分だと思ってましたが食費、幼稚園のお金、習い事水泳、空手、チャレンジその他のお金を払うととても足りないとのことです僕は好き嫌いが激しく魚、野菜は苦手で夕食は僕のメニュー嫁子供のメニューと別でした。自分は自営業で朝の3時くらいから夕方17時くらいは仕事しています休みは年間10日くらいです育児はまったく参加してませんでした収入は月70万くらいあります月20万で生活して50万は貯金してました家がほしいのとやはり自営で将来に不安がありましたので貯蓄は2000万以上あります。お金には困っていませんでしたが妻は相談もせず勝手に風俗してました妻は僕が仕事で忙しく以前から喧嘩になっても暴力こそなかったものの口で徹底的に言い負かしてましたそのようなこともありとても相談できる状態ではなかったといわれました以前から怖かったといわれました。
僕は3年前にパイプカットしました嫁は後一人子供がほしかったのですが僕は一人で十分だったので強引にパイプカットの同意書にサインさせパイプカットしました嫁はショックで子供が埋めないのなら体もどうでも良くなって風俗をはじめたと泣きながら話しました二人ともあまり話するほうでもなく今まで会話はありませんでした。二人で何度も話し合った結果僕の自分勝手なところに耐えられず何度も分かれようと思ったが言えなかった振り返ると自分は気が短く晩御飯がまずいと機嫌が悪くなり物に当たりエッチも拒否されると物に当たり子供とはまったく遊ばず商売で成功したいと思い気がつけばお金ばかり追っかけてました。人間として夫として父親として最低でしたこんな自分だから裏切られたと思うんです自分の解消なしに腹が立ち悔しく情けなく涙が止まりません妻のことはまだ好きです妻は僕のことは嫌いではないと言ってますでも好きではないといわれました。妻が風俗をしていたことで客と風呂に入ったりキスをしていたことを想像するとものすごく嫉妬します悔しくて切なくて精神的にまいってしまい仕事も手につきませんやはり別れるべきでしょうか?但し子供のこともあり簡単には別れたくありません妻は風俗では100万程度稼いだといってましたその程度の金で人間として大事なことを売ってしまって悲しいですもう遅いですが100万くらい僕に言ってくれでばすぐに出しました。客とどんなことをしたか聞きたくもないのに何回もしつこく聞きます嫁も嫌だと思います自分のあほさ加減にも嫌気が差します。こんな自分にアドバイスお願いします。

妻が風俗で働いてますかなりショックです長文です僕28歳妻29歳 子供7歳 付き合って3年結婚7年です。先日妻がホテヘルで働いてたことが判明しました。以前から化粧や服装が派手になっていたのが気になっていました部屋は別なのです妻は子供と寝ています胸騒ぎがして悪いと思いながら部屋を調べると一枚のメモが発見しました一日に稼いだ金額と人数が記載してました妻に問いただすとはじめは知らないといってましたが泣きながら認めました。半年は行ってないといってましたがホームページの出勤確認で10...続きを読む

Aベストアンサー

離婚は、最終手段として考えて、もう一度ご家族の再生に挑戦されてみてはどうでしょうか?

一度壊れたものは、なかなか作り直すことは難しいですよね。
でも、もう最悪の状況になってしまったのですから、一から作り上げるつもりでやってみてはどうでしょうか?

そこで、お互いが嫉妬心や罪悪感で辛くなってしまうのでしたら、その時離婚を考えればいいのでないかとおもいます。

わたしの主人も自営をしています。
休日もほとんどありませんので、子供はもうすぐ3歳ですが、恐らく1日一緒に居たのは3年間のうちの、数日ではないかとおもいます。

そんな中で、わたしはたまに夫に内緒で、すっごく高給なランチを食べにいくことがあります。
ちっぽけなことですが、その罪悪感で心の均等をとるんです。
夫に色んなことを要求したい気持ちと、夫も頑張っているのだからそんなことは言ってはいけないという気持ちが半々で、罪悪感というものを感じることによって、気持ちの均等をとろうとするんだとおもいます。

その罪悪感で、家庭を二の次にしている(気持ちは別として)夫に優しくできるのです。

奥さんも、心労の大きさの違いで大きな罪悪感を持つことで均等を保っていたのかもしれません。
お子さんが好きということで、離婚は避けたい。
頑張ってくれているあなたのことも応援したい。

でも、大好きな子供を作るということを、完全に拒否された悲しみ。
どんなに辛いときも、あなたがいない(話せない)という寂しさ。
お金が足りないが、あなたに言っても言い負かされてしまうやりきれなさ。
あなたが趣味や女などで贅沢をしていたら文句も言えるのに、堅実な考え方であるから文句も言うことが出来ません。

そんな色んな気持ちがあったとおもいます。

罪悪感の形がランチであろうと風俗であろうと、心の均等を守るためであることでは似ているとおもいます。

お返事見ていると、あなたも相当反省されているようですし、奥様もあなたへの罪悪感を大きく感じているとおもいます。

一度腹をくくり、ご家族のために生活を変えてみてください。
そして、どんなに辛くても、もう二度と風俗の話はやめましょう。

それが難しくなったときが離婚じゃないかとおもいます。

わたしも浮気されたことがあるので、あなたの気持ちも本当に分かります。
これから、色んな場面でフラッシュバックのように気持ちが不安定になることがあるとおもいます。

でも、それも試練だと踏ん張ってみてください。
これを期に、いい家庭になられることを願っています。

離婚は、最終手段として考えて、もう一度ご家族の再生に挑戦されてみてはどうでしょうか?

一度壊れたものは、なかなか作り直すことは難しいですよね。
でも、もう最悪の状況になってしまったのですから、一から作り上げるつもりでやってみてはどうでしょうか?

そこで、お互いが嫉妬心や罪悪感で辛くなってしまうのでしたら、その時離婚を考えればいいのでないかとおもいます。

わたしの主人も自営をしています。
休日もほとんどありませんので、子供はもうすぐ3歳ですが、恐らく1日一緒に居たのは3年間の...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング