dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、0789~の番号から電話がかかってきて、知らない番号だったのですが気になって公衆電話からリダイヤルしてみました。すると兵庫県のあかし警察のほうにかかったので、聞いてみると知らないらしく、後で気づいたのですが、伝言メモのほうに伝言が入っていて、「今あかし駅です、駅で待ってます。」のようなものが入っていました。どうやら個人的な待ち合わせ電話のようなんですが、これは単なる間違い電話でしょうか?

初めてのことなのでとても不安です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

警察から掛かって来る電話は、基本的に下4桁が「0110」になるはずです。

署内の主装置の設定でそうなっています。

「駅で待っています」という事なら署内からの電話では無い訳で、掛けた電話が署に繋がるというのは、矛盾していますね。

掛け間違いという事は無いですか?

いずれにしても、心当たりが無ければ無視しておいて大丈夫でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

どうやら、携帯の電池ぎれで職員の方がかけたとおもいます。たしかに[0110]にもなっていました^^;

警察の方でも間違いってあるんですね。いい勉強になりました。

心当たりは全くないので総無視でいこうとおもいます。

警察の職員の方が、勤務後の待ち合わせの際に間違えただけではないですか?

• 0
この回答へのお礼

きっとそうですね。もう気にするのはやめようと思います。追い込んでしまうだけなので・・^^;
書き込んで、回答もらえると少しすっきりました^^

ご回答ありがとうございます。