プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンを昨年通販で購入しました。DELLです。
OCNに入会しメールアドレスを持っています。パソコンの調子がおかしく無料保証期間でしたので、OCNの専門の方に見てもらったところ、ソフトが原因ではないかといわれました。現在、OCNのE-メールは使えずインターネットを介してYahooの無料Eメールアドレスを利用しています。思うことは、OCNは,やめていいのではないか?です。OCNのメールアドが使えないのだから…何かいいアドバイスありませんか。

A 回答 (4件)

こんにちは。

Yahooのフリーアドレスを使用されていて不便を感じていないのならOCNのメールは不要ですね。ただ、ISPはネット接続の契約をするとメールは使えるように込みこみ料金になっているのでメールだけやめるということが出来るかどうか。
あと、ソフトの問題と言われたのなら、そのOCNの担当者に設定を直してもらうことが出来ると思いますが。どこのISPでも出張サポートはしていますよ。有償にはなると思いますが、メールが使えるようになればその方がいいですよね。OCNが信用できないとか嫌になったのであればISPの業者を換えることももちろん出来ますよ。サポートが前提だということを伝えて親切なISPへ乗り換えることもありかと思います。
質問者さんが知識をお持ちなら設定の問題を見つけて問題を解消することももちろん可能です。もう少し詳細な情報をいただければお答えすることができるかも知れません。
    • 0

OCNのメール設定は正しく出来てますか?

参考URLはOE6の設定方法です。

>>OCNは,やめていいのではないか?
インターネットへの接続はOCNでしているのではないですか?
解約したらインターネットに接続出来ません。

参考URL:http://ocnfaq.ocn.ne.jp/EokpControl;jsessionid=A …
    • 0

あれ、使えませんか?

昨年のパソコンだということなので、おそらくOSはWinXPだと思います。OutlookExpress(以下OEとします)も最新のものでしょう。
”私の”であれば、IE6を立ち上げて”メールを見る”をクリックすれば、”メールの設定ウイザード”が開始されOEの設定ができました。自作機ですけれども。

インターネットへは繋がるようですから、一度マイクロソフトのHPで、最新のIEやOEを設定されればいかがでしょうか?ただですから!

なおOCNなどのプロバイダーを変更するのは少々めんどうだと思いますので、あまりお勧めできません。
    • 0

メーラーはアウトルックエクスプレスですか?

何かの拍子に設定が消えていたりとか無いですか?
ソフトが原因なら何処のISPで契約しても同じだと思いますけど。
他のメーラーで設定して使用できるなら今使っているメーラーに原因があります。
    • 0