プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
当方SH901iSの携帯を使っていて、自作の顔文字などを登録したいのですが
みなさんはどのようにして登録しているのですか??
当方一般設定のユーザ辞書で登録してみたのですが、同じ単語は5つまでしか登録できないので多くの顔文字が登録できません…
どうか教えてください(o*。_。)oペコッ

A 回答 (3件)

公式のものではありませんが、自作でダウンロード辞書を作って見てはいかがでしょうか?

おそらく、SH901iSの自作辞書のファイル形式もdshなので、出来ると思いますが…持っていないので、試せないのでなんとも言えません。901iCはdshですが。
もし自作辞書が901iSでも使用可能なら、「か」だけで10個は登録可能です。
    • 0

こんにちは。

自分はSH901iSを使ってるわけではないのですが…。

今までのも、今のケータイでも定型文に顔文字を登録して使っております。
定型文って自分で編集できますよね?SHでも出来ると思いますがどうでしょう?
はじめは定型文を呼び出すのが面倒と思うかもしれませんが、慣れれば絵文字と同じですし、
良く使うのを上の方にするとかの工夫などで使い勝手がよくなると思います^^
定型文の良い所は呼び出してずらっと並んだ中から今の気分を表現できるのを選べるところですかね。

参考になればいいのですが。
    • 0

顔文字の登録名を少しずつ変えて登録したらどうでしょう?

例)
・(^^;=「あせ」
・(・・;=「ひやあせ」

みたいに…
私はそのように登録しております。
(色々登録すると覚えにくいのが難点ですが…)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
やはり登録名を変えて登録する方法しかないんでしょうかねぇ…(-公- )ゥ~ム