dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とあるVHSテープの映像が映らず、音も出ません。

【症状】
・先頭部分の2.3秒は普通に再生されたが、その後は、青い画面で無音。早送りすると砂嵐のような感じになります。

【今までしたこと】
・複数(3つ)のビデオデッキで再生を試みるが同様の結果。

【その他】
・標準モードで録画
・同じ場所で同じように保存していたほかのテープは正常。

【今回答えてもらいたいこと】
・このテープを再び正常に見られるようにすることはできるかできないか。
できるならどうすれば見れるようになるか。
できないならこうなってしまった原因をお答えください。

勝手ではありますが。なるべく早急な回答を望みます。
ぜひ、お答えください。

A 回答 (3件)

この症状からするとテープやビデオの問題は考えられませんね・・・


今まで再生できていたテープですし3台のデッキで同じ症状なので・・・ちなみにその3台のデッキのどれかで録画したんですよね?

>同じ場所で同じように保存していたほかのテープは正常
と言うことですが、メーカは全て同じですか?

考えられることは間違って録画してしまったんじゃないですか?

この回答への補足

>ちなみにその3台のデッキのどれかで録画したんですよね?

はい。そうです。

>同じ場所で同じように保存していたほかのテープは正常と言うことですが、メーカは全て同じですか?

テープのでしょうか?それでしたら
(すべてではありませんが)同じメーカもあります。

>考えられることは間違って録画してしまったんじゃないですか?

そのテープに上書きしてでしょうか。
それは考えられません。つめを折ってあります。

私もテープ自体の問題ではないと思うのですが。。。

更なる回答お願いします。

補足日時:2005/09/14 19:16
    • good
    • 0

 テープ走行中にテープが正規の走行位置からずれて走行した為、テープの端に傷がついたものと思われます。

テープをよく見て下さい。傷が付いていませんか。

この回答への補足

特にそのような傷は見られませんでした。
引き続き回答お願いします。

補足日時:2005/09/12 17:41
    • good
    • 0

・このテープを再び正常に見られるようにすることはできるかできないか。



 症状から見るとテープは正常ですね
 ちゃんと見れてます

 たぶん録画する再に失敗して初め数秒だけ録画し、そのまんま保管せれいたと思われます 

【今までしたこと】
・複数(3つ)のビデオデッキで再生を試みるが同様の結果。
 あるので最初の2.3秒しか録画されてないのが確認されてますね

 元々不手際で録画かされて無いので見てるようにはできません
 他の人もし持ってるならそれを借りてコピーするしか無いですね

 
 
 

この回答への補足

回答ありがとうございます。

>たぶん録画する再に失敗して初め数秒だけ録画し、そのまんま保管せれいたと思われます
う~む。これは考えづらいです。なぜなら、ちゃんと録画して、今まで見れていたものが見れなくなっていたからです。ですので申し訳ありませんがこの回答ではないと思います。

更なる回答お待ちしております。 

補足日時:2005/09/12 12:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!