プロが教えるわが家の防犯対策術!

GBAかGBで、5歳の女の子が楽しめるソフトはありませんか?
 
DSはクリスマスに買ってあげると約束しているのと、兄がポケモンをしているのがうらやましいみたいなので、GBAかGBのソフトがいいのです。

オークションでポケステを探して、「どこでもいっしょ」を買うのも考えたのですが、ひらがなもまだあまり読めないので、どうかと思われます。

時間制限があって、せかされるのもだめだと思います。

好きなキャラはポケモン、お茶犬、シナモロールですが、おもしろいゲームなら、キャラにはこだわらなくてもいいと思います。

ゲームショップには行ってみたのですが、なにがいいのか分からず、困っています。

A 回答 (4件)

テディベア着せ替えゲーム「大好きテディ」はどうでしょうか?


ttp://www.mto-power.com/etc/teddy.html(頭にhを付けて下さい)
キャラも可愛いし、アクション要素はありません。
戦闘のないRPGのような感じです。着せ替えが出来るまでがちょっと長いですが…

着せ替えのパターンは約5億(公式発表)だそうです。
ただ、5歳ですと材料を集めたり着せ替えアイテムを作ったりが難しいので
その辺は大人が代わりにやってあげて下さい。
着せ替えアイテムを作るのが難しいですが、上記のHPから行ける場所に答えがあります。

続編に「きせっこぐるみぃ」もあります。
こちらは主人公も着せ替え可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページを見てみました!

女の子向けのソフトって、結構出ているのですね。
着せ替えゲーム、かわいいです♪
ハムスターや犬の育成ゲームも面白そうですね。

ショップで探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/13 22:11

もともとシルバニアファミリーに興味はなかったのですが、下記2点のゲームにはかなり夢中になっていました。

これでひらがなも覚えちゃったって位です(^^;)

「シルバニアファミリー 妖精のステッキとふしぎの木」

「シルバニアファミリー4 めぐる季節のタペストリー」

お友達の家に行って、悩みを聞いてあげたり、お話したり学校に行ったり・・っていう感じでした。
GBAソフトの中で、娘は一番好きだったようです^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シルバニアもゲームになっているのですね!

ほのぼのしていて、いい感じですね。
ショップで探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/13 22:07

再びおじゃまします。



探してみたら、

「お茶犬の夢冒険」
http://www.nintendo.co.jp/n08/software/bcuj/inde …

「とっとこハム太郎ハムハムスポーツ」
http://www.nintendo.co.jp/n08/b85j/index.html

というのもありました。
お茶犬の方はお子様でも楽しめそうですね(^^)

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n08/software/bcuj/inde …
    • good
    • 0

我が家の娘は4才ですが、


ふたりはプリキュアが好きなので、
「ふたりはプリキュアマックスハート マジ?マジ?ファイトde INじゃない」
をプレゼントしたら、楽しくやってます(^^)

単純なアクションゲームで、キャラクターが好きなら楽しめるかと。

後半は難しいので、難しい所だけやらされますが…。

http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/gba_pr …

あとシナモロールのアドバンス用ゲームソフトもあります。
やったことないので、内容は詳しく知りませんが、
参考のサイトをみれば、5才でも楽しめるかと。

http://www.nintendo.co.jp/n08/software/bpsj/

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n08/software/bpsj/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
シナモロールは好きなキャラなので、検討してみます。

パズルも、難度を設定できるのがいいですね♪

うちは、プリキュアは、新シリーズになってからコワイと言い出して、見ていません。
ビビリなんでしょうか…。

お礼日時:2005/09/12 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!