現在無添加のファンデーション(FANCL)を使用しているのですが
カバー力・仕上がりの点で少し物足りないような気がします。
長年無添加化粧品で通してきたので、今さら通常のメーカーのものに
切り替えるというのもかなり勇気が要るのですが、
無添加のものはやはり仕上がりの美しさでは
資生堂などのメーカーにはかなわないのでしょうか…?

そこで、コレは無添加だけどカバー力があるよ!とか
仕上がりのきれいなオススメのファンデーションがあったら
ぜひ教えてください!
よろしくおねがいいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

えっと・・


「くま」はいやですよね。
それだけで、老けて見えますから・・・。

私も目が大きいのと、皮膚も薄いので
(アトピーで、ステロイドを長年使用していたため)
疲れるとすぐに目立つんです。
今まで通りコンシーラーを使うことをお奨めします。

私が使っているコンシーラーはドクターシーラボのです。
こちらもいわゆる「無添加」で
少量でよくのびて、カバー力もあるので毎日使用しています。
こちらは「青くま」と「茶くま」とでお色が分かれています。
メイクをするとき「しみ、そばかす、くま」をちゃんと隠し
シーラボの「イエロー」のファンデをぬっただけで
かなり透明感がでます。

下地をちゃんとやることが1番!
ファンデーションは薄づきのものでも、いいと思いますよ。
ファンデーションでカバ-力があって、長時間もつ、といわれるものは
そのカバー力に比例してお肌に負担がかかるものが多いようです。
(私は使ったことがないので、実際のところはよくわかりません)

あと、時間が経つと透明感がなくなるのは
もう仕方のないことなのです。
お肌の皮脂とファンデーションが混ざり
酸化してくるんです。

その上から、ちゃんとメイクを落とさないでファンデーションを塗ると
どんどん厚塗りになり、透明感はでません。

朝、ファンデーションを塗ったら
その後は「ルーセントパウダー」でお直しするのがいいと思います。
おすすめは「アテニア化粧品」からでている
「ニュアンスプレスとパウダー」です。
こちらは、すっごく透明感がでて
お値段も2800円(詰め替えは1800円)です。
私はこれを知ってから、ずっと使いつづけています。

暖かい所で少しホホが赤くなるくらいなら
全然気にしなくてもいいと思います。
だって、自然なチークになってかわいいじゃないですか?
私も皮膚が薄く、すぐ赤くなるのですが
そのままにしているんです。
みんなからは、「チークを入れてるみたいで血色がよく見える」と言われます。
そういわれるのは、ベースがちゃんとしているからだと思います。

Tゾーンとがてかるのも、全然大丈夫!
どんなに乾燥肌の人でもそうですから。
毎回脂とり紙を使わず、2回に1回はティッシュでおさえる
程度にしてください。
とりすぎると、お肌が「脂が足りない!」という感じになり
逆に皮脂を出すようになってしまうんです。

「毛穴の黒ずみ」は普段からきちんとお手入れをしないとダメなんですよねぇ。
(黒ずんでいるってことは、酸化してることなんです。
最初は白く、それが空気に触れて酸化して黒くなるんです。)

毛穴用のパックをなど週1回使うのも手です。
とにかく、毛穴のお手入れをしてください。
その後は絶対、必ず、収れん作用のある化粧水で
毛穴をひきしめることです。
パックをやりっぱなしだと、穴が開きっぱなしになり
そこにまた皮脂がたまって
黒ずみが目立つようになります。
あと、鼻だけ週1,2回、細かいスクラブのもので
優しく洗顔するのもいいと思います。
すぐに効果がでるかはわかりませんが
地道なお手入れが10年後のお肌に差がでますから。

メイクで隠すのなら、よくある
「毛穴用」の下地を使うといいと思いますが
ただ、こちらもファンデとの相性があるので・・・。
相性が悪いと、ファンデのつきが悪くなったりします。

あとは、鼻にファンデーションをぬる時、
極力薄くぬることです。
でないと、お化粧崩れをしやすいので
余計にきたなく見える可能性が高いです。
1度つけたら、ルーセントパウダーなどで
おさえるようにつけてください。

参考になりましたでしょうか?
長くなりましたが、また何かあったら
質問してくださいね。
    • good
    • 0

お顔のどういう所をカバーしたいのか


よくわからないのですが・・・。
たとえば、しみ、そばかすなのか
顔に赤味があるとか・・・。
それによって、アドバイスの仕方も少し違ってくるもので。

私がいろいろと試した結果なんですが
「ドクターシーラボ」がいいと思います。
とにかく、カバー力が欲しいのなら
「イエロー」のコントロールカラーを塗り
その上から自分のお色味にあった
ファンデーションを塗ればいいと思います。
ファンデも、リキッドとパウダーがあります。
リキッドを使った場合は、その後にパウダー(お粉)をつけると
透明感がでて、お肌がとてもきれいに見えました。
私はアトピーなのですが
こちらの商品は問題なく使えました。

あと、「ノブ」のパウダーファンデーションも無添加です。
こちらは商品を大学病院で臨床実験を行っているし
アフターケアもしっかりしています。
こちらは「東急ハンズ」「ソニプラ」「ロフト」などで売っています。

参考URL:http://www.ci-labo.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カバーしたい場所なのですが、小鼻の黒ずみと目の下のくまですね。
くまにかんしては、もともと目の下の皮膚が薄いようで
何をしてもあまり効果がないので、コンシーラーを使っています。
顔の赤みは、普段はまったく気になりませんが
暖房に弱いので、そうするといきなりピンクになります。
あとは、全体的に透明感と明るさがもっとほしいなあ、と…
長時間つけていると、くすんでくるのです。
肌のタイプは、普通肌ですが、Tゾーンは時間が経つとテカって来ます。
アレルギー、化粧品かぶれなどは特にないです。
色々思いつくままに書いてしまいましたが
よろしければ再度アドバイスいただけると嬉しいです。

お礼日時:2001/11/08 21:29

ドクターシーラボは指定成分無添加です。

皮膚科の医師が開発した商品なので肌には優しいですよ。0120の371217でカタログ&サンプルがもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドクターシーラボですか。使用感はいかがでしょうか?
化粧品って、ものすごく進化が早いですよね?
それはもう、パソコン並みに(笑)
シーズンごとに、メーカーが競い合って新商品がでているじゃないですか。
でも、ファンケルのファンデの場合、そんなに新ラインのものはでないので
機能的にはやはり劣ってしまうのかなあ、ってずっと気にかかっていたのです…
ドクターシーラボは、どうですか?

お礼日時:2001/11/08 21:18

花王カリテのリキッドパウダーのファンデーションはどうでしょう?


無添加かどうか知りませんが肌も荒れませんし仕上がりとカバー力もばっちりです。なんといっても安くて(ケースつき¥1500程)どこでも(マツキヨ等ドラッグストア)手に入る。私も色々使ってきましたが友達とともに”(安いけど)やっぱあれが一番なんじゃん”という結論に達してます。
だまされたと思って一度!

色が少ないのが難点ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カリテですか。おそらく無添加ではないですよね…(ー_ー;)
私もこれまでに特別化粧品かぶれがあったとかいうことはないのですが
(それどころか、多分かなり肌は丈夫なほうだと思います)
たとえ今は良くても、後々年齢を重ねた時のことを考えると
どうしても、やはり無添加のほうが…と考えてしまいます。
せっかくアドバイスいただいたのにごめんなさい。
でも、嬉しかったです。ありがとうございました! o(^-^)o

お礼日時:2001/11/08 21:13

AYURAの敏感肌用ベースメーク「センシティブスキンケアファンデーション&パウダー」はいかがでしょう? 



「すぐれたスキンケア効果で、つけるほどにうるおう新発想のベースメークが誕生しました。肌あれしやすい敏感肌をやさしくいたわりながら、粉ふき、つやのなさ、気になる赤みも瞬時にカバー。もうトラブル肌とは思わせない、なめらかで美しい仕上がりを実現します」

○ 敏感肌には刺激となる可能性のある成分(アルコール・紫外線吸収剤・パラベン(防腐剤)・香料・合成色素など)は無添加
○ 色素コーティング(色素が直接肌に触れないように保湿成分でコーティング)
○ 敏感肌の方の協力によるパッチテスト済み ○アレルギーテスト済み

だそうです。
10月発売になったばかりの商品なので、お店に行けば詳しく教えてもらえるかも。。。

参考URL:http://www.ayura.co.jp/topics/developer/006.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とってもよさそうですね~
店頭で販売されているものなら
気軽にcheckできますね☆
私は多分敏感肌ではないと思うのですが(かなり頑丈な肌だと思います)
後々のことを考えると、やはり直接肌に触れるものなので
やさしいものを使っていきたいと思います。

お礼日時:2001/11/08 21:07

こんにちは。


私は無添加者を特に意識して使っていないので、的確な解答はではないかと思いますが(ごめんなさい)、「@コスメ http://cosme.net/ 」というサイトで、いいファンデーションとしてよく出ているのは「ハウス オブ ローゼ」というものでした。無添加かどうかは、わからないのですけど、添加物は出来るだけ排除しているそうです。

「@コスメ」「ハウス オブ ローゼ http://www.houseofrose.co.jp/ 」ともにサイトをご覧になってみてください。(下の参考URLは「ハウス オブ ローゼ」の方を記入しておきます)

参考URL:http://www.houseofrose.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
@コスメ、素晴らしいですね~☆
ハウスオブローゼのファンデーションのコメントを一通り読んでみたのですが
賛否両論あるようで少し不安ですが
でもとっても気になるので、まずは店頭でどんなものなのか
checkしてこようと思います☆
私はずーーっとファンケルのものしか使っていなかったので
他のものがどんなものなのか、まったく見当がつかないので
皆さまのご意見、非常にありがたいです。

お礼日時:2001/11/08 21:03

こんにちは。


私が使っている化粧品なのですが、
アテニア化粧品(ファンケルグループです)の下地なのですが
クリアアップベース~エッセンスイン~
うす付きですがカバー力もあり、
仕上げにファンデーションを薄くのせると
結構いい仕上がりになりますよ。私は気に入ってます。
通販化粧品なので下記URLから購入できますよ。

参考URL:http://www.attenir.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
アテニアって無添加だったのですね。しかもファンケルグループ!
同じグループだと安心できますね。
yoyoyoさんはファンケルの商品はお使いになられたことはございますか?
もし両方使用したご経験があるなら、具体的な使用感の違いなど
教えていただけると非常に嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2001/11/08 20:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q乗りのいいファンデーション

 @コスメの口コミが良かったので、先日マックスファクターのファンデーションを購入したのですが、どうも顔がつっぱってしまい(涙)少々ヒリッヒリします。
 乾燥肌でTゾーンはテカリ気味なんですが、乗りが良く潤いも有って『つるん』とした肌に見えるファンデーションはないでしょうか?以前は、プラウディアのファンデを愛用していました。ちなみに23歳です。

Aベストアンサー

私もいろいろ使ってみました。
最初は私もプラウディア(午後に崩れて、張り付いたような感じで辞めました)、その後、RMK(崩れやすい、油っぽいので夏にべたべたする)、IPSA(ナチュラル系だけど、本当にナチュラル過ぎ。あまりきれいにつかない)、他に@cosmeで評判のよかったクレドポーポーテはかなりマットで、ちょっと乾燥する部屋にいるときは辛いです。

今はジバンシィのサティネというのを使っています。IPSAを買ったすぐ後に、ちょっと気になって、カウンターで試してみたら意外に良かったんです。家に帰ってから@cosmeを見たら、評判もなかなか良くて、IPSAも使い始めたばかりだったのに、不満だったのもあって、ジバンシィを
すぐに購入しました。しっとりして、艶っぽいつけごごちです。伸びもいいです。できれば、下地に白(日焼け止めと乳液をかねるもの)をつけるとハイライトになって、とっても良いです。私はジバンシィの(5000エン)を購入しましたがそれでなくてもいいと思います。ジバンシィは乳液が下地をかねているそうで、7000円でした。初めてなので買ってみましたが、もちもち感がずっと続きます。期待してなかった分、かなりうれしい商品です。カウンターで、ちょっと試してみてください。色も黄色系を選ばないほうが、いいそうです。アイボリー系、イエロー系は夕方くすんで見えるそうなので、それを気を付けて色をオークル系にしてもらってください。
カバーマークスも私、気になってたんですが、しばらく、このジバンシィで落ち着きそうです。
長くなってしまいましたが、参考になったらうれしいです。

私もいろいろ使ってみました。
最初は私もプラウディア(午後に崩れて、張り付いたような感じで辞めました)、その後、RMK(崩れやすい、油っぽいので夏にべたべたする)、IPSA(ナチュラル系だけど、本当にナチュラル過ぎ。あまりきれいにつかない)、他に@cosmeで評判のよかったクレドポーポーテはかなりマットで、ちょっと乾燥する部屋にいるときは辛いです。

今はジバンシィのサティネというのを使っています。IPSAを買ったすぐ後に、ちょっと気になって、カウンターで試してみたら意外に良かったんで...続きを読む

Qリキッドファンデーションとクリームファンデーションでは、カバー力はクリ

リキッドファンデーションとクリームファンデーションでは、カバー力はクリームのがあると思いますが、しっとり艶やかにつくのはリキッドでしょうか?
乾燥肌なのですがリキッドの方のがしっとりつく気がしますが、実際はどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

カバー力はパウダーの方が有ります。
無い様に感じるのは、質問者様が乾燥肌で水分・油分が足りず潤いが無い為、リキッドでないと付きが悪いからと思われます。

そこで‥
質問者様同様に乾燥肌の私がしている方法ですが、
パウダーファンデーションを白粉代わりに使います。
こうすると、リキッドのしっとり感・艶とパウダーのカバー力の両方が得られ、又、持続性が有る為化粧崩れもしません。

と言う訳で、私は白粉をもう何年も持っていません。

お試しあれ。

QセザンヌのUVファンデーションNにぴったりのケース

口コミで人気のセザンヌのUVファンデーションを買ったんですが
ケースがかわいくないんです"^_^"
他メーカーのもので、ぴったりのケース、ご存知の方、
教えてください。

Aベストアンサー

確かにケースかわいくないですよね。あとスポンジも。
中身は優秀なんですけどね(^^)
ケースは資生堂プラウディアの横長ケースが使えます。
スポンジが入ってる所にすっぽり入ります。
つまりスポンジとファンデを逆に入れます。
ケースは1000円位だったと思います。
ぜひお試しください(*^-^*)

Q無添加でお勧めのファンデーション

カバー力の強い無添加のファンデーションを探しています。しっかりカバーが好きなので、つい厚塗りっぽくなってしまうことと、いつもはリキットとパウダーを使っているのですがテカリが悩みです。おすすめがあれば教えてください。
私は24歳で肌質はオイリーです。

Aベストアンサー

こんにちは。無添加でしっかり カバーできるのはドクターシーラボのエッセンスファンデーション。その上にルースパウダーをのせると透明感が出て、とても奇麗に見えます。0120-371217でカタログ&サンプルをもらえますよ。

Q乾燥肌におすすめのファンデーション・下地

かなりの乾燥肌なのですが、毎年冬が憂鬱です。
化粧のりが悪いのが悩みなのですが、乾燥肌にあうおすすめのファンデーション・下地があれば教えていただけると有難いです。
口コミサイトも見ましたが、どの商品にも良・悪コメントがあって(当たり前ですが)、迷ってしまいます。

Aベストアンサー

こんにちは☆

私も本当に困っていたんです!!去年さんざん探して、サンプルをもらって、いっぱい試してみました。

そして、ポール&ジョーのファンデーションプライマーに落ちつきました!!
http://www.paul-joe-beaute.com/jp/products/base/base14.html
かなりしっとりしますよ(^o^)

あとは、ロレアルのリキッドファンデーションもすごくしっとりで綺麗に仕上がりました。
ただ、湿疹が出てしまったので、現品を買うには至りませんでした。

ポール&ジョーは、これとルースパウダーだけでも大丈夫!ってくらい綺麗に仕上がります。
もちろんスキンケアも頑張っていますけどね!

ボトルも可愛いし、
3000円くらいでかなり長く持ちます。コスパはものすごく良いです!
私は4月に買ったのがまだ2分の1残っています。(1週間に4、5日使用です)

あと・・・ケサランパサランで、美容液なんだけど下地にもなると紹介された商品がありましたよ。
http://www.kesalanpatharan.co.jp/product/s07.html
たぶんこれなんですが、、、店頭で聞いたほうがいいと思います。

自分にあうものって人と違う可能性があるので、是非デパートなどに行ってサンプルをもらってみてください☆

買う気があって、探しているんだから、丁寧に対応してくれない人なんていないはずです。
残念ながらたまにいるんですけどね~。

頑張ってください(*^_^*)

こんにちは☆

私も本当に困っていたんです!!去年さんざん探して、サンプルをもらって、いっぱい試してみました。

そして、ポール&ジョーのファンデーションプライマーに落ちつきました!!
http://www.paul-joe-beaute.com/jp/products/base/base14.html
かなりしっとりしますよ(^o^)

あとは、ロレアルのリキッドファンデーションもすごくしっとりで綺麗に仕上がりました。
ただ、湿疹が出てしまったので、現品を買うには至りませんでした。

ポール&ジョーは、これとルースパウダーだけでも大丈夫...続きを読む

Qファンデーション カバー力

コフレドールグランとカバーマークではどちらがカバー力がありますか?
コフレドールグランはCMで厚塗りにならないとの事で魅力がありますが
カバーマークも知人に聞くと結構いいみたいですが。。
とにかくシミを隠したいです。
あとは乾燥肌なので保湿も重視です。
他におすすめがあれば教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちわ

コスメデコルテは何処のデパートでもあると思いますよ。
でも、ゲランは地方に行けば取り扱ってないデパートもありますが、大阪なら大丈夫ですよ。
コスメデコルテもゲランも一部のサンプルは貰えますし、メイクのお直しは無料でやって貰えますよ。
私はデパートに行ってゲランで買い物しなくてもカールズトークしてメイクのお直しをやって貰ってます。

イオンとかにコスメデコルテがある所もありますが、サンプルはデパートみたいに色々取り揃えていませんのでサンプルを貰うならデパートの方がいいですよ~

Qファンデーションのケースについて

先日、某口コミサイトで評判のよかったFasioのスーパーフィット&ステイファンデーションを購入しました。
色味も肌に合い、これから使ってみようと思っているのですが、ファンデーションのケースが・・・趣味に合いません。
どなたか、このファンデを別のファンデに入れることが出来る等、ご存知ではないでしょうか?
そんなにイヤなら使わなければ、と思われても当然ですが、もし可能だったらと思って質問させていただきました。
なければ、おとなしく通常のケースを買います^^;

Aベストアンサー

ワタシも評判をみて購入しようと思いましたがやっぱりケースが気に入らず躊躇しています・・。
コーセーのケースだったら合うかもと店員さんに聞いてみましたが合わないですとのこと。
実際にあわせたわけではないので本当かわかりませんが(^^;)

Qカバー力の強いファンデーションを探しています

初めまして、今年20歳になりました通信制の高校に通う者です。
皆様にアドバイスを頂きたくこの度質問をさせて頂きました。
どうぞ宜しくお願い致します。
私は小さいころからクマがあり、それを隠すために紫外線を防ぐ様な対策もせずに(UVカット等)中学生の頃から無理な化粧をしてしまっていました。今では鼻や頬等にシミが凄くあって他にニキビ跡や毛穴も黒く目立ってしまって本当に馬鹿な事をしてしまったと後悔しています。
今は洗顔→マッサージ→化粧水→美容液→化粧用油→日焼け止め→コントロールカラー→リキッドファンデ→コンシーラ→粉ファンデ という順番で化粧をしておりますが部屋の中で鏡を見た場合は普通に見えますが外で鏡を見るとクマもシミも全然カバーがされてなくて(私の下手さが原因なのですが)人に見られるのが本当に嫌になりマスクをつけて隠してしまいます、、。そしてこの間はマスクはやはりおかしいと思い、着けずに電車に乗ろうと思いましたが途中にあった鏡をみてあまりの肌の汚さに思わず駅のトイレにこもり泣いてしまいました。対人恐怖症という診断も受けていて病院にも行かなければいけないのですが電車をのらないと行くことが出来なくて乗るたびに皆がブスと言ってるように感じて汗が止まりません。すべての人たちの肌がとても綺麗に見えて仕方がないです。

内容がとても長くなってしまったのですが、お勧めのカバー力が強いリキッド又は粉ファンデーションやコンシーラ、下地などございましたら
教えて頂けないでしょうか。

どうぞ宜しくお願い致します。

初めまして、今年20歳になりました通信制の高校に通う者です。
皆様にアドバイスを頂きたくこの度質問をさせて頂きました。
どうぞ宜しくお願い致します。
私は小さいころからクマがあり、それを隠すために紫外線を防ぐ様な対策もせずに(UVカット等)中学生の頃から無理な化粧をしてしまっていました。今では鼻や頬等にシミが凄くあって他にニキビ跡や毛穴も黒く目立ってしまって本当に馬鹿な事をしてしまったと後悔しています。
今は洗顔→マッサージ→化粧水→美容液→化粧用油→日焼け止め→コントロールカラ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

かづきれいこさんのリハビリメイクをご存知でしょうか?
ご自身が心臓疾患で悩んでいた肌色の悪さを克服したメイクです。
痣や傷などをカバーしたりすることもできるようです。
一度、サイトをご覧になってくださいね。

ファンデを選ぶより、確かだと思います。
いい結果が得られるといいですね。
ご参考までに!

http://www.kazki.co.jp/kazki/profile/activity.html
http://www.kazki.co.jp/rehabilimake/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8B%E3%81%A5%E3%81%8D%E3%82%8C%E3%81%84%E3%81%93

Qパウダーファンデーション

なかなか自分に合うファンデーションが見つかりません。
結構油っぽい肌ですが、水分、油分などを測ると水分は少なく、油分は普通なのです。
今まで使用したファンデーション。
レビュー→パウダー
クレドポー→クリーム
シャネル→パウダー
マジョリカマジョルカ→パウダー
プラウディア→パウダー、クリーム
アルビオンエクサージュ→パウダー
アクアミネラル→クリーム
エレガンス→リキッド
スティラ→パウダー
ディオール→パウダー
ヘレナ→リキッド
ランコム→パウダー
ソニアリキエル→リキッド
セザンヌ→パウダー
です。
そのほかにも試供品で試した物もありますが、なかなか、崩れず、肌なじみがよく、色も合う!!
という優れものに出会えません・・・。
口コミコスメサイトもよくチェックするのですが。。。
いい物ありませんか????

Aベストアンサー

こんにちは。
自分にあったファンデーション探しって大変ですよね。
クリニークか資生堂のキオラはいかがでしょうか?
どちらもカウンターでサンプルをもらえると思います。

もしリキッドでもよろしければ
ケサランパサランがお勧め。
これにシアーマイクロパウダーを重ねると、本当にきれいに仕上がりますし、夕方のくずれもあまりありません。

ぴったりのものが見つかるといいですね。では。

Qカバー力のあるパウダーファンデーションを教えてください

シミやニキビ跡を隠すカバー力のあるファンデーションを探しています。
いろいろ試してみたのですが、薄づきでシミなどを隠せませんでした。
どなたか教えていただけませんか?

Aベストアンサー

こんにちは
パウダーファンデーションだけでシミやニキビ跡をカバーすることは難しいですよね。カバーする面が少しならやはりコンシーラーを使うことが一番便利ですけど。
私は、シミやニキビ跡ではなく、全面が赤ら顔なのでNo.4の方も勧めてらっしゃるダブルウェアを使ってから、エクスボーテのパウダリービジョンファンデーションで仕上げをしています。
時々、下地の後これだけですませてしまうこともありますが、TVのハイビジョン対応に開発されたということもあって、なかなかのカバー力で近所にちょっと買い物などはこれで十分です。
質問者さんはパウダーファンデーションでカバー力のあるものをお探しのようですからご参考までにいかがでしょう?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報