砂糖を使わずに、ほんのり甘いあんこを作る方法を知ってらっしゃる方、教えてください。
できれば、甘さのもとを入れるタイミングも・・・。(たしか、最初に砂糖を入れると小豆がやわらかくならないんですよね?)
一度はちみつでつくったら、いかにも「はちみつ~」という味になって、食べられたもんじゃありませんでした。

A 回答 (3件)

オリゴ糖がよかったですよ

甘さすっきりで 腸にもいいです!
    • 1
    • 1

甘酒、黒砂糖、レーズン、干し柿、ナツメヤシ等でもできるそうです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レーズンなんてとても気になるのですが、参考のページをみることができません・・・。