電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさは、どの場で好きな人、気になる人をみつけてますか?また、その場を設けるにはどうしてますか?
私は24歳男性ですが、大学を卒業してから彼女ができません。私は飲み会探すことがメインです(というか、合コンしか現在手段がない)で「よし、頑張ってこの子を物にするぞ」と思っても、今日まで「他に好きな人がいるの」とかすでに彼氏持ちとかで、玉砕続きです。この場合、めげずに次に次にとめげずに行くしかないでしょうか?

A 回答 (4件)

自分の足であるいて見つける。

自分の好きな場所で。

頭に稲妻が走ればアタックチャンス。

この回答への補足

有難うございます。なかなか出会いの場をつくる機会がないんですよね。全て自分で機会をつくるつてを全て使い果たしました。

• 0

もし高確率に恋人を得たいのなら、一人旅が多く、しかも一定期間旅先で同じ時間を共有しやすい場所へ旅行に行くのがよいと思います。

飲み会狙いをなさってきた方にはちょっと面倒な方法かもしれませんが、手近なところでむやみに失敗の数を増やすより、この方法のほうがかなり的中率は高いと思いますよ。

場所ははっきり言いたくないのですが(なんか、ナンパな場所ってわけではないので・・・)、ヒントだけいうので、何とか思い当たってください。

日本だけど、すごく遠い島。
船が週に1便しかない。空路はまだない。

みんな、好きな人探しを目当てに行くわけではありませんが、一度現地で知り合えば、少なくとも数日間は狭い地域(しかも南の島)で顔をあわせまくるわけです。
私の知っている限り、ここの恋愛成就率はすごい。かなりの人が、そんなつもりで行ったわけじゃないのに、カップルになったりしています。

この回答への補足

有難うございます。旅したいですが、そのような余暇を作る事ができず・・・
めげずにがんばります

• 0

#1の方も書いてらっしゃるのですが、習い事(?)とか

必ず次も会うことが決まっているものに参加するのがいいと思います。
顔をあわせる機会が増えると自然に好きになっていくものですし。

>「よし、頑張ってこの子を物にするぞ」
という意気込みが相手に伝わってしまって、
引かれているのかもしれませんね。
友達をつくるくらいの軽い気持ちの方が、上手くいくような気がします。
合コンでは「合コンに参加するタイプの人」としか出会えませんよね。
もちろん、参加する人はいろいろとはいえ、
あなたには「合コンに参加しないタイプの人」の方が合っているのかもしれません。
合コンには参加したことないし、実際参加したことない、という女性の方もたくさんいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。知り合ってからメール多くしたから、確かに引かれたのかもしれません。というのも、連絡を取ってないと不安になってしまう、早く親密になりたいという悪い癖がおもむろにでてしまったのかなと思う今日この頃です。

どうもこんにちは、似たような状況の25歳♂です。

私も職に就いて以来彼女が居ないので
説得力に欠けるのですが

・人の集まるサークルや習い事をする
・知人に知り合いなどを紹介してもらう

をとにかく実行するようにしてます。
まずは機会がないと始まりませんしね。
出来ないときはなかなかできないのが恋人ですが、
諦めずにお互いがんばりましょう。

この回答への補足

私と同じようみたいですが、現在どうやって打破していますか?(していきますか?)

• 0