夕食材料 宅配してくれるおすすめなお店を教えてください。東京23区にすんでいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

地域があうかどうか分からないのですが、関西ではカネジという会社もあります。


私はヨシケイとカネジを併用していました。
ヨシケイは結構変わったメニューがあって、レシピもかわいくておしゃれなかんじがします。
とても見やすく、選びやすいです。

カネジはいろいろなコースのメニューがあり、選択幅が広いです。
それにすごく安かったです。
二人分だと、一番安いのでヨシケイはだいたい950円位から。
カネジは二人で880円のコースがあります。
スピード調理コースで、ヨシケイは1200円くらいから。
カネジは980円スピードコースです。

カネジは食材のほか生協みたいな食料も載ってあって、持ってきてくれます。
私はちなみにどちらも好きでした。
どちらもおいしかったです。

電話番号はヨシケイに関してはみなさが書いてくださっているようですので省きます。
カネジは 大阪本社06-6720-0333です。
ただ、東京にあるかどうかは分かりませんので直接お聞きください。
ご参考までに
    • good
    • 0

最近、セブンイレブンでも食材の宅配および、各店での受け渡しを


やっていると聞いています。
材料のセットと、調理済みのセットがあったはず。
先日チラシが入っていたんですが…手元に残っていませんでした。
たしか当日の朝までに個数を連絡すれば用意してくれるとかで
かなり便利そうだという印象を受けました。

うちは食材は生協の個人宅配にしていますが、野菜や肉はもちろん、
調理済みのレトルトなども数多く扱っています、これもいいかも。
夕方、夜間の配達もしてくれますよ。こちらは週1回です。
    • good
    • 0

ヨシケイという会社が今強いって話を聞いたことがあります。


全国規模かどうかは知りませんが、栄養のバランスも考えていて
レシピまでついてくるそうです。一度調べてみる価値はありそうですね
    • good
    • 0

たまに注文しています。


1週間通して利用すると、牛乳のサービスなどがありました。(今はわかりませんが・・・)

地域が合うかどうかはわかりませんので、お確かめください。

参考URL:http://www.yoshikei-dvlp.co.jp/profile/
    • good
    • 0

タイヘイでも色々ありますので


参考になれば幸いです
http://www.shokushoku.com/set/
http://www.cityfujisawa.ne.jp/~shayashi/b/delive …

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=145172
    • good
    • 0

http://www.shokushoku.com/set/taihei_shop.html

以前はたくさんありましたが、大手ではここ!!
生き残っているのかもしれません。

区域が合えばお勧め
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夕食宅配会社のしつこい催促

こんにちわ。
今、大手夕食宅配会社を利用してます。

ですが、1週間でも注文を休むとしつこい勧誘があって困っています。
具体的には注文がないと手紙、電話で「来週の注文は?」と聞いてきます。
さらにもう1週間注文がないと直接、自宅まで担当の人が来て来週の注文を聞きにきます。

そういった注文催促が来るたびに「今週はお休みします」だとか言ってるんですが、それでも手紙が入ってたり電話が来たりします。
いちいち宅配会社に電話して「今週は注文ありません」と言うのも面倒なので昨日、「注文があるときはこちらから電話します。連絡がないときは今週はお休みだと思ってください」と言ったのですが、今朝、またポストに注文催促の手紙が入っており、しかも手紙には「また電話させていただきます」と書いてありました。

正直、うんざりしてます。
小さい子どもがいるので夕食宅配会社はすごく便利なのでできればこれからも利用したいのですが、こんなに注文催促がしつこいと他の会社に変えたほうが良いのかなぁって思ってしまいます。

夕食宅配会社はどこもそうなのでしょうか?
それともうちの担当の人がそういう感じなだけなのでしょうか?
教えてください。

こんにちわ。
今、大手夕食宅配会社を利用してます。

ですが、1週間でも注文を休むとしつこい勧誘があって困っています。
具体的には注文がないと手紙、電話で「来週の注文は?」と聞いてきます。
さらにもう1週間注文がないと直接、自宅まで担当の人が来て来週の注文を聞きにきます。

そういった注文催促が来るたびに「今週はお休みします」だとか言ってるんですが、それでも手紙が入ってたり電話が来たりします。
いちいち宅配会社に電話して「今週は注文ありません」と言うのも面倒なので昨日、「...続きを読む

Aベストアンサー

担当者は親切心から、というより発注数を上げるために必死なのでは、という感じがしますね。
私は夕飯配達は利用していませんが、そんな催促受けるのは嫌ですね。ほっといてくれと。
直接担当者に苦情を言っても聞き入れてないようですが、会社にも苦情は伝えられていますか?
それでも続くようであれば、再度会社に

「注文はこちらの都合で行うもので、催促されるものではない。これ以上催促行為を続けるならば利用を止める」

と、強く伝えてもよいと思いますよ。
また、同時に他の会社も検討なさってはどうでしょうか。

Qこの材料で作れる夕食は?

この材料で作れる夕食は?

小松菜・キャベツ・にんじん・たまねぎ
ツナ缶・冷凍コーン・粉チーズ・牛乳・のり
パスタ・うどん・そば・米
調味料など一通り

家にこれしかありません。今日の夕食をこれで作りたいです。
給料日前だし、明日買い物をしたいので買い足したくないです。

私は適当でいいんですが、旦那にはちゃんとしたご飯をたべさせたいんですが、
これで何か「夕食」に適したものは出来ますでしょうか?

Aベストアンサー

(1)冷凍コーンのかき揚天ぷら蕎麦
(冷凍コーン・にんじん・たまねぎ・小麦粉・ごま油・蕎麦)
(2)小松菜とキャベツのお浸し
(小松菜・キャベツ・鰹節・しょうゆ)
(3)のり佃煮
(のり・水・醤油・酒・みりん・砂糖)
(4)炊き込みご飯
(米・ツナ缶・和風だし・鷹のつめ(又は七味)・酒)

なんていかがでしょう?

Q夕食材料宅配のおすすめなお店を教えてください

夕食材料 宅配してくれるおすすめなお店を教えてください。東京23区にすんでいます。

Aベストアンサー

地域があうかどうか分からないのですが、関西ではカネジという会社もあります。
私はヨシケイとカネジを併用していました。
ヨシケイは結構変わったメニューがあって、レシピもかわいくておしゃれなかんじがします。
とても見やすく、選びやすいです。

カネジはいろいろなコースのメニューがあり、選択幅が広いです。
それにすごく安かったです。
二人分だと、一番安いのでヨシケイはだいたい950円位から。
カネジは二人で880円のコースがあります。
スピード調理コースで、ヨシケイは1200円くらいから。
カネジは980円スピードコースです。

カネジは食材のほか生協みたいな食料も載ってあって、持ってきてくれます。
私はちなみにどちらも好きでした。
どちらもおいしかったです。

電話番号はヨシケイに関してはみなさが書いてくださっているようですので省きます。
カネジは 大阪本社06-6720-0333です。
ただ、東京にあるかどうかは分かりませんので直接お聞きください。
ご参考までに

Q夕食のおかずを材料から調べるサイト

冷蔵庫の残り物を使って何ができるか考えたいのですが、
材料を入力したらレシピが出てくるようなサイトはないでしょうか?

毎日の献立を考えて、買い物をするにはスーパーが
近くになく頭を悩ませています。

ウーマンエキサイトなどの365日の料理などはWeb
で検索したら出てくるのですが、「これだ!」と決め手
になるサイトがないか探しています。

どこか、おすすめのサイト、方法が有ればお教え下さい。

Aベストアンサー

こちらはいかがでしょうか?
私も冷蔵庫の中を見て、こちらで検索してます。
毎週月曜日には1週間の献立が、お買い物リスト付きで更新されるので、それも参考にしてます。
あと、「こんなとき何作る?」も重宝してます。
http://www.s-recipe.com/

参考URL:http://www.s-recipe.com/

Q夕食食品宅配業者について

本日夕食宅配業者より届いた食品が冷蔵を忘れており、全て腐っていました。
こんな場合業者だけに話をするのではなく、きちんとさせる良い方法はありますか?
保健所にも話をした方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

貴方とその業者の契約なので、保健所は関係ないと思います。
今回はその業者の不備だと思います。
全額負担して貰いましょう。
今後は、気を付けるように十分注意する、これしかないと思います。
貴方が信用できないのであれば、その業者との契約を解除するしかありません。

Q夕食何にしよう… 皆さんの今夜の夕食は何ですか?

夕食何にしよう…

皆さんの今夜の夕食は何ですか?

Aベストアンサー

スーパーに行ったら丁度牡蠣のパックが半額になったので、2パック買い、買い置きしていたシメジとマッシュルームを加え、牡蠣と茸のニンニクバター醤油ご飯を炊きました。
今炊き上がり、頂いているる最中です。

ハフハフ、おいひぃ〜〜です♫

Q夕食宅配、おかず真空パックの情報をお願いします

仕事の帰りが遅いので、夕食宅配を検討しています。

下記の情報をお持ちの方、よろしくお願い致します
(住まいは福岡県福岡市です)

[1]その日のおかずが真空パックされていて
電子レンジで温めるだけで食べられるもの

[2]ある程度下準備されていて、20~30分で
調理可能なもの

以上、よろしくお願いします

Aベストアンサー

いろいろ検索してみましたら、↓のような会社がヒットしました。
九州専門に宅配しているそうです。
カタログは無料でもらえるそうなので、検討してみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.taku-shoku.co.jp/takushoku/

Q夏休みの家庭科の宿題で、スタミナのつく夕食!をテーマに夕食作りってのが宿題になりました。 スタミナの

夏休みの家庭科の宿題で、スタミナのつく夕食!をテーマに夕食作りってのが宿題になりました。
スタミナのつく夕食のメニューをいつくか教えてください!

Aベストアンサー

うなぎ(アナゴでも)入り茶巾寿司。と、ニンニク入り肉ニラ豆腐スープなどの組み合わせは如何でしょう。

ヒジキと、人参の短めの千切りを甘辛く煮て、白ごまと一緒に酢飯に混ぜ混みます。
鰻かアナゴの蒲焼を、1センチ角くらいに細かく切り、身を潰さないように、それもサッと混ぜます。
それを四角く握り(小さな型で抜けば簡単)砂糖、塩少々で薄く味をつけた薄焼き卵で包みます。

【ニンニク入り肉ニラ豆腐スープ】

鍋に湯を沸かし、鍋の中におろしたニンニクを小さじ1ほど入れます。
そこに一口大に切った豚バラの薄切りを加え、火を弱めながら茹で煮します。
アクを丁寧に掬い、肉に火が通ったら、四角く切った豆腐を加え、塩、醤油、本だしで味を整えます。
最後に二センチほどにザク切りしたニラを散らし、火を止めれば、スープの出来上がり。

茶巾寿司の方はサッパリしながらも、鰻やアナゴが入ってて、スタミナがつくし、スープの方でたんぱく質も摂れ、味も双方を生かし合い、とても珍しい逸品なので、好評価を得られるかもです。

参考のため、茶巾寿しの画像載せておきます。
(ゆでたエビと紅生姜をアクセントに乗せてありますが、茹でた三つ葉で卵を結んでもおしゃれです)

うなぎ(アナゴでも)入り茶巾寿司。と、ニンニク入り肉ニラ豆腐スープなどの組み合わせは如何でしょう。

ヒジキと、人参の短めの千切りを甘辛く煮て、白ごまと一緒に酢飯に混ぜ混みます。
鰻かアナゴの蒲焼を、1センチ角くらいに細かく切り、身を潰さないように、それもサッと混ぜます。
それを四角く握り(小さな型で抜けば簡単)砂糖、塩少々で薄く味をつけた薄焼き卵で包みます。

【ニンニク入り肉ニラ豆腐スープ】

鍋に湯を沸かし、鍋の中におろしたニンニクを小さじ1ほど入れます。
そこに一口...続きを読む

Q夕食宅配☆おすすめは?

夕食の宅配サービスを利用したいと思っています。
お弁当や惣菜ではなく、食材と調味料が届いて自分で調理するタイプです。
いろんなお店があるのでどれにしようか迷っています。
共働きで受け取りができないので、鍵つきBOXがあると便利ですし、アパートですが庭が裏にあるので回っておいておいてくれることも可能なところ。
また、毎日じゃ飽きそうなので週3日くらいでもOKなところ。
また値段は一般的に2人で1食1000円ぐらいでしょうか?安いところで安心して使える食材のところがいいです。
というようにいろいろ希望がありますが
ぜひ教えてください。
また、皆さんがお使いになったところの良いところや悪いところもぜひ教えてください。

Aベストアンサー

子供がいる家庭用のベネッセの宅配を利用していました。今は利用していませんが。

良い点は、普通なら作る事がないだろうという新ネタを仕入れる事ができる事ですね。レパートリーの幅が広がると思います。それと料理のコツのようなものを一緒に解説してくれていたのが良かったですね。

悪い所は、やはり注文を受けるためでしょうが見た目重視、「レストランみたいなものがあなたにも作れる」的なメニューが多く、作ってみると意外と面倒だったり味的にイマイチだったりという事が少し多かったですね。また、レシピが見づらく、かつレシピを参考にすると普段の自分の手順などとは違った形になるので疲れましたし、普段より時間が掛かる事も多かったです。それと値段はやはり高く感じますね。うちは自分で買い物して作るとしたら、3人分で一食1000円行く事はまずありませんから。ちょっとした食材の無駄も多かったですし。乾燥パセリのみじん切りなんて未だ大量に残ってますよ(笑)。

お試しなどがあれば積極的に利用してみてはどうでしょうか。僕的にはレシピの見易さが結構重要かな、と思います。

Q以下の材料でできる朝食メニューを考えてくれませんか

こんにちは。至急、回答お願いします。
食料庫の中に、以下の食材が入っていました。
それで明日の朝食を作ろうと思うのですが、メニューを
考えてくださいませんか?
・納豆・バナナ・乾燥ワカメ・鰹節
・食パン・冷凍ご飯・冷凍雑穀ご飯
・イングリッシュマフィン・はちみつ
・ライトツナ・切り餅・粉末ワカメスープ
・ドライきのこスープ・グラタンの素
・ヨーグルト・豆腐・ハム
・チーズ・鮭フレーク・きなこ
・牛乳・卵・パスタ・冷凍ブロッコリー
・ネギ・レタス・にんじん・サラダ菜
・キャベツ・大根・ミックスベジタブル
・じゃがいも・さといも
*切り餅にきなこ、ごはんに納豆などの典型的なメニューは飽きて
しまったので、なにかオリジナルやアレンジのレシピを教えてほしい
です!
*できるだけ低カロリーの低脂肪なもので・・。
*手間や時間は惜しみません!!
*洋食と和食の2パターンをお願いします。
*調味料・香辛料・だし類・オイル類などは揃ってます。
わがままで難しい質問でごめんなさい。
回答待っています。

Aベストアンサー

>朝食メニューを考えてくれませんか

        ↓

和食案
◇納豆入りの玉子焼き
◇大根おろし
◇里芋の煮物
◇鰹節
◇豆腐とネギ入りの味噌汁


洋食案
◇卵(スクランブルエッグ)をレタス巻きに
◇野菜サラダ<じゃがいも・ハム・サラダ菜>
◇ミックスベジタブルのチーズ炒め
◇粉末ワカメスープ
◇ヨーグルト


人気Q&Aランキング