プロが教えるわが家の防犯対策術!

Prius DECK550S5SWを使っています。メーカー発表のスペックだとメモリが最大256MBまでしか使えないとなっていますが、このPCのスペックだと512MBまで使えそうな気がするのですが、どうでしょうか?今は128MB×2で256MBです。で、256MBのメモリを買ったのですが128MBを1枚抜いて256MB+128MBにしたいのです。いずれは512MBにしXPにアップグレードしようと思っています。色々HPを見て出来そうなんですが不安なので質問しました。

A 回答 (2件)

これを見ると



http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/list.p …

512MB まで増設できそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。そこのHPを見ました。でもバッファロー製のメモリではないんです。無駄買いしたかも・・・。

お礼日時:2005/09/13 13:05

こればっかりは博打ですね。

1さんのおっしゃるとおり、可能性は十分あります。
ただし、Buffalo製のメモリーで確認したと言うことですので、ここの製品を購入する必要があります。

とりあえずは128プラス256でと言うことですが、チップセットなどの相性で動作が不安定になることがよくあります。できるなら同じ製品で256プラス256にしてしまったほうがいいと思います。

この回答への補足

今のメモリはメーカー別々で128MBを2枚挿しですが、
不安定にはなっていません・・・。まさに博打ですね。

補足日時:2005/09/13 13:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無駄買いになってしまった可能性が大です・・・。
相性が合わないと意味ないですよね。
取りあえず384MBにして不安定なら256MB1枚挿しにするつもりです。
残りのメモリはオークションにでも出す事にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/13 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!