電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 今日トゥルーコーリングの最終回が放送されたのですが、終わり方が中途半端で気になることが結構ありました。その中でもトゥルー父&ジャックってどういう関係?トゥルー母殺害の真相の二点が特に。。。あと、もし今後があるとしたらその展開は?これは個人的にみなさんの意見が聞いて見たいなと思ったので。
 私の考えではトゥルー父は昔ジャックと同じ能力を持ってたけど、ジャックを助けたことがある(個人的に気に入ったor仲間になりそうだったから?)ところが、ある日突然なんらかの原因でその能力がジャックに引き継がれた。で、そのジャックが同じようにディビスを誘惑してる女性(名前忘れちゃいました(汗))を助けて仲間に・・・ってかんじかな?と。じつはジャックと彼女は秩序を守るためにいつでも殺してやるって脅されてるオチがあるような気がします。じつは全員トゥルー母に助けられたって可能性もありえなくないけど↑の方が話しつながりそうだし。
 トゥルー母についてはもしかしたらトゥルーが死んじゃう運命だった日で、それをかばったため亡くなったのかな?って気がします。どうやら犯人は父の差金みたいだし、最初から娘ではなく能力を持った母を殺すつもりだった可能性ありそう。その後母の能力は姉に引き継がれたけど父のうまい策略によって薬にはまっちゃったとか?(最初見逃してるから違うかも?)
 なぜか人を助けるためのタイムスリップ能力は女性が持ってて、秩序を守るためのタイムスリップ能力は男性が持ってる法則が成り立つ気がしたのでこんな予想してみました。
 ありえる今後の展開としてはやはりジャックか父が死ぬ運命にあってそれを助けられて目が覚める?もしくは結局秩序を守るため自殺してしまったがそれでトゥルーに反発する能力の持ち主がいなくなる。もしくはトゥルー自身も能力がなくなるくらいでしょうか。どちらにしろちゃんとした続編みたいですよね。

A 回答 (6件)

>私の考えではトゥルー父は昔ジャックと同じ能力を持ってたけど、ジャックを助けたことがある



放送中に、父は昔、今のジャックがやっているように、トゥルー母を邪魔して秩序を守ってたと言ってましたよね?それを母が気づいてたかは分かりませんが。
ここからは私の考えですが、
母が死んで、もう時間が戻ることがなくなったので父は力がなくなったんだと思います。そして、トゥルーに母の力が受け継がれて、新しいライバルとしてジャックに父の力が受け継がれた。
なぜジャックなのかとか、父とジャックがどうやって出会ったのかは分かりませんが。

続きが見れないのは本当に残念ですね。トゥルーの新しい彼氏(名前忘れた)も何かやらかして、やっぱり助けちゃいけなかったんだ、みたいになりそうだったのに。。。
再開は見込めないようなので、想像を膨らませるしかありませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういえば父がはっきり言ってましたね。>秩序を守ってた言われてみれば父が時間が戻ることがなくなった理由は母の死かも知れないですね。謎に関してはたしかにはっきりとしてませんがみなさんの想像を聞きたいなと思って書きました。ジェンセン(トゥルーの彼氏)・・・たしかにどうなるか気になります。意外とトゥルー側についたりして。

お礼日時:2005/09/13 21:30

No.5です。

補足です。前回父母の関係と同じと書きましたが、父はジャック、母はトゥルーです。そして、母の死でその力がトゥルーに移ったと言う事までは、話の流れで説明されてました。キャリーとはデービスに近づいた女性です。キャリーについては何の説明もなかったと思います。でも、出てきた時から怪しいな~とは思っていました。デービス、案の定騙されて、トゥルーの秘密話してしまった!(^^;)美しい女性には弱いのね~。トゥルー姉は、自ら薬に侵され病院行きのようです。
以前放送されていて、途中で終わってしまったダークエンジェル(これもはまったのよ~)のように、アメリカでは途中で打ち切りになるドラマは多いみたいです!やるなら最後までやれ!と言いたいです。(>_<)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足、あと↓の参考URLもありがとうございました。(さっき書きそびれてしまった)力が母→トゥルーというのはしっかり説明されてたんですね(汗)間があったからてっきり一度姉にいったのかと(ああいう状態で約に立たなかったけど)推測してました。日本だと打ち切りでも一応のけじめみたいのはつけるのにアメリカはそうじゃない?

お礼日時:2005/09/13 21:41

私も、はまって観ていました。


中途半端で終了したのは、No.2さんの言う通りです。日本では結構人気があったので、皆さんブーイングの嵐です。
私の記憶では、今のトゥルーとジャックと同じような関係がトゥルーの父と母でした。そして結局トゥルー父は、人を雇ってトゥルー母を殺してしまったのです。
今は、トゥルー父とジャックとキャリーがぐるになり、トゥルーを阻止していますが、ストーリー的には、なぜこの3人が関係を持つようになったのかや、トゥルーの姉が途中から出演しなくなったとかは、説明されていません。
これらの点は、ここにもなぜ?と質問している人が多数います。製作がちょっと雑??あと、マンネリ??だから、アメリカでは人気がなかったのかな~
あらすじは、下記サイトにアクセスしてみて下さい。ストーリーは掴めると思います。こんな終わり方日本では、ないですよね(^^;)納得いかない(>_<)

http://blogs.dion.ne.jp/kint/archives/cat_24965. …

参考URL:http://blogs.dion.ne.jp/kint/archives/cat_66453. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レスありがとうございました。はっきりとわかってることはそれくらいですよね。同様の質問があったのは気が付きませんでした(汗)たしかにこんな終わり方日本ではあまりないですね。高校教師くらい(年ばれますね(苦笑))でしょうか。

お礼日時:2005/09/13 21:33

なんで、こんないいところで終わっちゃうのぉーって感じですよね。


今日、見終わったあと、このはなしの先の展開をひとりで考えていましたが、質問者さんのお考えを読みまして、妙に納得させられました。
ホント続編がみたい!!
なんとかならないのかなぁー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございました。ほんとこれから・・・という時に(爆)私も展開をひとりで考えていたのですがみなさんの意見も聞けたらなと書き込んでみました。3話近く見てないのもあって(重要な回は見てる)無理な予想してるかな?と思ってたのですが納得していただけたようでうれしいです。

お礼日時:2005/09/13 21:24

いえ、あのドラマは本国で「打ち切られた」ものです。


中途半端なのは仕方ありません。
日本ではあまり明示していませんが、最後の6話は第2シーズンでそこでいきなり打ち切られたのです。
(原因は低視聴率とメインキャストの降板らしい)
第1シーズンが好調だったので日本でも売り出したのでしょうが、何とも半端な作品となってしまいました。
ですから謎は残るし続編も期待出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 レスありがとうございました。打ち切りのことは知ってたのですが、自分の目で見て中途半端だったのであらためて書いてしまったんです。今までの情報でみなさんがどう思ったか考え聞きたいのもありましたし。

お礼日時:2005/09/13 21:19

トゥルーコーリングは予算がなくなったので、物語の途中で打ち切りになったと聞きました。


あくまでも、聞いた話ですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました。あ、打ち切りのことは知ってたのですが書きそびれてしまったのです。予算で・・・というのは知らなかったからびっくりしました。打ち切り理由はいろいろ言われてるのでしょうか?

お礼日時:2005/09/13 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!