先日購入した自作パソコンでRedHat Linuxをインストールしたのですが
Xサーバーがうまく立ち上がりません。
Xconfigerの設定によっては
メッセージボックスが画面いっぱいに表示される程度にまでは
立ち上がるのですがこれで動かすのはちょっと無理のようです・・・

以下に環境を書きます
ビデオカード:Millennium G550
ホームページから最新のドライバをダウンロードして
インストール済み。
モニタ:三菱RD17GX2
CPU:P-4 2G
メモリ:1G

もし似たような環境で導入された実績をお持ちの方がいらっしゃったら
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

今、読み直して自分の勘違いに気づきました。

最新のドライバをダウンロードしてインストール済みなんですね。
それって、参照URLからダウンロードしたんですよね?
それであれば、#1の回答は見当違いでした。

う~ん、あとは
ftp://ftp.matrox.com/pub/mga/archive/linux/2001/ …
を読んでがんばってねとしか言えないんで、ごめんなさい。今回の書き込みは
忘れてください。(こういうとき、回答の種類ってどうすりゃいいんだろ?)

参考URL:http://www.matrox.com/mga/support/drivers/files/ …
    • 0

Millennium G550に対応したシステムを使用しているのでしょうか?

とりあえず、X Free86を使ってるなら、サポートされてないようですが、
別のシステムを導入しているのでしょうか?
参考URLを見るとX Free86だとだめっぽい気がします。

参考URL:http://www.xfree86.org/4.1.0/Status18.html#18
    • 0
この回答へのお礼

XFree86を使っています。
いろいろ調べてみたら導入例もあるようなので
実践していたのですがサポートされていなかったのですね…
とりあえずMillennium IIの環境を設定して
実行してみると不安定ながらもXが立ち上がりました。
ありがとうございました。