アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットラジオというものを今先ほど知りました。ネットでラジオが聞けるなんてすごいですね?しかも延々曲がながれているし。
そこで質問なんですがインターネットラジオを聞くのはどのソフトが良いのでしょうか?現在RealPlayerを使っています。
あとお勧めのレゲェ系の曲を主にながしている番組と、JAZZを主にながしている番組でお勧めのものがあったら教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (1件)

インターネットラジオを受信するには、送信している局の送信形式にあわせた受信ソフトが必要です。

その受信ソフトですが、それぞれの方式の本家のソフトが基本です。
現在主流としては3方式あります。
Windows Media Player
Winamp
RealPlayer
それぞれ、無料で使用できます。RealPlayerは有料版もあるので注意が必要ですが、他の2つは無料版しか存在しません。
なお、3つの方式には互換性はありませんから、他の方式のソフトでは受信できません。
どの方式が良いかというと、音質的にはあまり変わりないです。
お好きな内容を送信している局が多いところをお選びください。

送信局数でいうとWindowsMediaPlayer方式はメジャーな送信局が多いようです。
Winamp方式は、マイナーな、マニアックな局が多いようです。
Realだと、中途半端な気がしますが、それでも探せばいろいろとあるようです。
    • 0