最新閲覧日:

長年使ったザウルス(MI-610)を買い換えようと思っています。
パソコンはバイオを使っていますので、クリエにしたいなと思っています。
そこで、一番困るのは、ザウルスのデーターの変換です。
手っ取り早くクリエに変換するには、どうしたらいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

クリエ(パーム)を使う場合は、まず下記のアドレスが参考になると思います。


http://muchy.com/index.html

> ワード、エクセルを扱えるソフトって何処で探せばいいでしょうか?
ワード、エクセルとの連携をするソフトは、「クイックオフィス」と言うソフトが代表的です。
下記アドレスで販売されています。
http://www.visavis.co.jp/shop/main.asp

> 「テキストは何とか読めるようにできる」とはどういう意味でしょうか?
パームで扱うテキストの標準形式は、DOC形式と言う方式のようです。
(ワードのDOCとは違います)
もちろん一般のテキスト形式のファイルをそのまま読めるソフトもあります。
が、一般にはこのDOC形式に変換して利用しているようです。
この辺も、最初に挙げたアドレスあたりで理解できるかと思います。

> 使い勝手で言えば、新しいザウルス(MI-E21)の方がいいのでしょうか?
使い勝手と言えば、当然使い慣れたザウルスのほうが上だと思います。
でも、パームは面白いですよ。
マイクロソフト系(ウインドウズCE)とは違って、ちょっとPCとのやりとりに馴れが必要だと思われますが、なかなか楽しめます。
特に、ペン入力の「グラフィティ」という方式は、なかなかいいです。
昔の速記みたいで、すらすらっとローマ字入力できます。
これを使うと、ひらがなを画面になぞる方式なんてかっこ悪いと感じてしまいます。

ご検討ください。
    • good
    • 0

例えば、予定表やアドレス、メモなどでしたら、パソコンのアウトルックとクリエ(パーム)の間でデータをシンクロさせるソフトがあります。


これはインテリシンクと言って、最近のクリエには標準で付属すると思いました。
ですから、ザウルスで何とかアウトルックにデータを転送できれば、後はこのインテリシンクでクリエに持ってくることができます。

テキストファイルでしたら、なんとかクリエで読めるようにできます。
画像ファイルはクリエのお得意です。
ワードやエクセルのファイルを扱えるソフトも市販されています。

この回答への補足

どうもありがとうございます。
ワード、エクセルを扱えるソフトって何処で探せばいいでしょうか?
教えて下さい。
「テキストは何とか読めるようにできる」とはどういう意味でしょうか?
使い勝手で言えば、新しいザウルス(MI-E21)の方がいいのでしょうか?
どちらの方が良いのかなと迷ってしまいます。

補足日時:2001/11/08 09:16
    • good
    • 0

どんなデータがあるのか書かれていないのでわかりませんが、すべてテキストベースにしてしまえば、問題はないと思います。



文書ならばTEXTファイル、表などであればCSVファイルにすればいいのではないでしょうか?

間違いがありましたらご指摘ください。
ではでは☆

この回答への補足

パソコンはあまり詳しくなくてすいません。
これらのTEXTやCSVに変換するソフトってありますか?
教えて下さい。

補足日時:2001/11/08 09:13
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報