アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りですが、どんなスポーツがありますか?

相撲は海外勢に押され気味って聞きましたし、色々知りたいです!
No1じゃなくても、ほぼ上位でもいいです!
おねがいします^^

A 回答 (9件)

アメリカの野球

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカの野球は世界一だったんですね(笑)
キューバとかだと思ってました!
ありがとうございました^^

お礼日時:2005/09/23 22:01

イングランドでサッカーかなぁ。


ほぼ上位だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

私の中ではサッカー=ブラジルでした(笑)

お礼日時:2005/09/23 21:57

相撲は外国勢におされ気味といいますが最近はそうでもないですよ。



日本勢でも活きのいいのがいます。今場所初日横綱を撃破した普天王、19歳の期待の若手稀勢の里、そのほかにも琴奨菊、豊ノ島、片山、嘉風、白石、将司、里山、倉園、澤井、影山etc・・・

まだ大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構いるんですねぇ…
でもやっぱり横綱に外国人って聞くとちょっと負けてるのかなぁって思っちゃいます(笑)

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/09/23 21:57

アメフト(日本とアメリカくらいしかやってませんし)。


剣道(日本以外はほぼ皆無)。

国際化していけばいくほど発祥国の優位性は崩れて行きますね。
サッカーなんて長らくイングランド(及び残るイギリスの3チーム)がトップになった事は無いですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

剣道は海外であんまりやってないんですね^^
アメフトももっと世界規模だと思ってました(笑)

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/09/23 21:58

インドのカバディ。

アメリカのバスケットボール、アメリカンフットボール。

ロシアのサンボ。英国の馬術、クリケット。

タイのセパタクロー、ムエタイ。

日本のオセロ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありますね~^^
日本のオセロってスポーツ…(笑)
馬術なんかはカッコいいですね
セパタクローとか

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/09/23 22:04

日本発祥のスポーツといえば・・・ゲートボールとか。




あまり、アメリカ人とかがプレイする姿を想像できないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲートボールは想像できないですね(笑)
アメリカ人ならソフトボールとかやってそうです

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/09/23 22:03

 こんばんは。



 アメリカの野球は、半分近く中南米など外国籍の選手ですよ。A・ロッドもバーニー・ウィリアムスも松井も……。チーム単位でアメリカとみなせば、そのとおりですが。

・ラグビー
 有名な5カ国対抗ラグビーは、イングランド、スコットランド、北アイルランド、ウェールズ、フランスでやってますから、4/5が英国のチームですね。ちょっと違うかなー。
 あと、オーストリアも強いですが、一応、英国連邦の一員ですし。

・テコンドー
 韓国。マイナーすぎますか?

・アイスホッケー
 カナダ。色々な説があるようですが、カナダが発祥みたいですから。

・柔道
 日本。一応、面目は保っていますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカの野球…まぁアメリカにあるので(笑)
テコンドーは間違いないですね!
アイスホッケーは初耳です カナダが強いんですね~

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/09/23 22:02

 柔道、かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

柔道はよく聞きますね!

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/09/23 22:01

柔道は?もちろん日本で。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

柔道はそうですね!
ほぼ日本人!

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/09/23 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!