アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は毎日40本程度の煙草を吸い、365日アルコールを抜く日はありません。
と言っても、アルコール中毒ではありませんよ。ニコチン中毒かもしれませんが。
でも、現在のところγ-GTPは18と極めて健康です。今年も再検なし!

そんな私は今のところ、禁酒、禁煙どちらも考えていないのですが、参考までに
教えて下さい。


愛煙家で、毎日お酒をたしなんでいる同朋の方、あなたが酒と煙草のどちらかをやめる
としたら、どちらをやめますか?

また、過去実際に禁煙、または禁酒をされた同朋だった方、可能な限りその経緯、理由を
教えて頂けないでしょうか?


えっ、お前はどうなんだ? そうですね、私は・・・非常に悩みますが、やはり
「百薬の長」は飲み続け、「健康を損なう"おそれ"」がある煙草をやめるかも知れません。
う~ん、全く自信なしですー・・・

A 回答 (13件中11~13件)

私はタバコは1日40本以上。

飲みに行くとさらにうなぎのぼり。
金曜日は休肝日ですが、それ以外は焼酎をかなり飲んでます。

γ-GTPは3ケタです。
体の具合はイマイチですね。
会社の具合がもっとイマイチなので、ストレスはかなりあります。

酒もタバコも止めるつもりはありませんが、
休肝日を設けてもタバコは止められません。
高校の生徒会の運営と活動の方針を、生徒会長と喫茶店で打ち合わせた時からの付き合いです。
奴との青春が一番輝いていた僕の時代です。
後にも先にも禁煙したのは修学旅行の間だけです。
僕の青春の尻尾です。切れるわけはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cricketさん、早速のご回答ありがとうございます。

>γ-GTPは3ケタです。
>体の具合はイマイチですね。
それは大変! やはり禁酒した方が・・・

>金曜日は休肝日ですが、それ以外は焼酎をかなり飲んでます。
う~ん。γ-GTPが3ケタになっても、私の場合は365日働肝日(?)かも・・・

>僕の青春の尻尾です。切れるわけはありません。
う~ん。そう言い切れるcricketさんが羨ましい!

でもでも、cricketさん。健康のため吸いすぎには注意して下さいね♪
って、こんな私が言っても説得力ありませんね、失礼しました。

お礼日時:2001/11/07 23:06

>愛煙家で、毎日お酒をたしなんでいる同朋の方、あなたが酒と煙草のどちらかをやめる としたら、どちらをやめますか?



 やめません。ただ何もしないでいると、やはり不健康に成るので、その代償分の自己管理は行ってます(食事面・筋トレ・運動などにおいて)。

>また、過去実際に禁煙、または禁酒をされた同朋だった方、可能な限りその経緯、理由を 教えて頂けないでしょうか?

 止める方向で考えるのではなく、その分何か健康にプラスになることを始めればいいと思います。

 すいません、答えになってませんでした!(^0^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tinkerさん、早速のご回答ありがとうございます。

>やめません。
いいですねー、この一言!

>その代償分の自己管理は行ってます(食事面・筋トレ・運動などにおいて)。
>止める方向で考えるのではなく、その分何か健康にプラスになることを始めればいいと思います。
偉いッ! さすがtinkerさん!!
不健康の意味は人それぞれ(特に煙草を吸わない方が・・・)だと思いますが、トータルで何が健康か!、これが重要ですよね。
って、同類相憐れむ?!・・・・いやいや、決してそんなことはない!!

参考になるご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/07 22:50

私はタバコを一日30本程度、ビールを350ml缶2本をたしなんでおります。


さて、どちらをやめるかですが、お酒でしょうか。

タバコはファッション(自分のスタイルの一部)でもありますし、人前(ほんとは好ましくないですが)で格好(他人はそう見てない場合が多いですが)を付けたい時もあるからです。

禁煙には挑戦したことがありますが、半日で駄目でしたね。風邪をひいていても吸っちゃいます。体に悪いことは十分承知しているはずなのに・・・

また、お酒を毎日飲む人は、少なからず依存症の気もあると思われるので、これも注意が必要だと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同朋のreisonさん、早速のご回答感謝致します!

>ビールを350ml缶2本をたしなんでおります。
そうですか。
めっきり寒くなった今日この頃、私はスーパードライの大瓶一本。その後は気分に応じて、
熱燗か、焼酎のウメ割数杯ですね。

>タバコはファッション(自分のスタイルの一部)でもありますし、人前(ほんとは好ましく
>ないですが)で格好(他人はそう見てない場合が多いですが)を付けたい時もあるからです。
分かります。
でも、自分のファッションの一部であることには変わりありませんが、私の場合は他人の目
より、自分の欲望、自己満足(?)の方が優先でしょうか。

>風邪をひいていても吸っちゃいます。
同じ、同じ。やはりそうですか。

>少なからず依存症の気もあると思われるので、これも注意が必要だと思っています。
確かに、そう思ってはいるんですが・・・

reisonさん、一番乗りのご回答感謝いたします。

お礼日時:2001/11/07 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!