アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、本を読みたいんだけど、何を読んだら言いのか
分からない、そんな状況です。
好きな作家は、浅田次郎、小野不由美、東野圭吾、
などです。最近読んで面白かったのは、
星 新一の「ブランコの向こうで」です。
同じ趣味の方、お薦めの本があったら、教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。



私が昨日読んだばかりの 朱川湊人さんの『花まんま』オススメします。
こういうのミステリーと言うのかホラーなのか・・・けど大阪弁で語られて おもしろかったんですよ。
読み終えても なんだかサラっとした怖さでホッとしました。

ご趣味に合うといいのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気になっていたんで、読んでみたいと思います。

お礼日時:2005/09/29 09:15

現在、書店では星新一フェア中で、新刊も2冊発売されています。



「不思議な夢」と「天国からの道」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101098 …

「不思議な夢」は「ブランコの向こうで」にテイストが似ているようです。(まだ読んでないのですが)

あと、東野圭吾がお好きなら、井上夢人がかなりお薦めです。
読み始めると、なかなか止まりません。

「オルファクトグラム」「ダレカガナカニイル」など
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062749 …

「オルファクトグラム」は、人並み外れた嗅覚を持ってしまった青年が主人公のミステリーです。映像化されたらどんな風になるのかな?と考えながら読んでしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しく出た星新一の本、実は気になっていたんですが、
短編小説だったので、躊躇してたんですが・・。
試しに読んでみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/29 09:18

宮部みゆきさんの本は面白いですよ。


文章にクセがなく、万人受けする内容なのでおすすめします。特に、「火車」や「蒲生邸事件」など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宮部みゆきさんは、すでに、何冊か読んでいるんですが
ちょっと、私には、合わなくて・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 14:34

浅田次郎以外は好きな作家でよく読んでます。



貫井徳郎もおすすめです。

あと奥田英朗の「空中ブランコ」「最悪」
なんかも面白かったです。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~t-konno/Authors_inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥田秀朗の本、面白そうなんで、早速、
読んでみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!