アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、大阪の帝塚山に引っ越す予定です。
みなさんのイメージってどうですか?

高級で、イメージは物価が高いという感じなのですが・・・

みなさんの主観を教えていただきたいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

仕事で東京から大阪に引っ越した時、


「東京から来たんだけど、大阪でお金持ちって言ったらどこ?」とタクシーの運転手に聞いたら、
「やっぱり帝塚山やな。あと芦屋とか。」と返事が来ましたので、大阪のタクシーの運転手はお金持ちと思ってるみたいです。

少なくとも普通以上ではありますよね?
    • good
    • 4

古い、暗い、高い。



いや、いい意味ですよ。
あと、私にとって帝塚山と言えば、「帝塚山音楽祭」
なので、音楽好きの集う町(街とはあえて言わない)という感じでしょうか。
それから、大きい or お高い犬を連れた人が多い。

南海電鉄の帝塚山駅の、そのホームのあまりの幅の狭さに
高級住宅地であるゆえに・・・、と妙に納得した記憶があります。
    • good
    • 0

帝塚山と言えば帝塚山学園。

小学生が南海電車に乗って通ってるのを良く見ました。
 全体に、高級なイメージですね。
 物価についてはわかりませんが、オーナーシェフの経営するフランス料理のお店に入った事があります。
 民家の多い所にこういうお店を構えるなんてすごいなぁ、、と思ったのを覚えてます。と、言っても小さなお店でしたし、今もあるかどうかは不明です。
 知人が一時ペットショップをしてましたが、犬の散歩には、おしっこの後 流すために消毒の入ったペットボトルを持って出ないといけない、と言っていたので、厳しいという見方もありますが、 クリーンな町だなと感じました。
 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!