アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。地球上で最も熱を奪う物質を探しています。しかし、ウェブをさがしてもみつかりませんでした。お願いします。地球上でもっとも熱を奪う物質はなんですか?

A 回答 (9件)

熱伝導率のいいのは銀です430w/m/k


銅390  金320  アルミ230 鉄80

エレキを使ってよいのならペルチェ素子とか
冷媒を使って冷却。

目的はなんですか??

この回答への補足

ほんとうにありがとうございます。
うれしいです。(^^)

補足日時:2005/09/16 22:48
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。
これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2005/09/16 22:46

補足だ。


原発の冷却には海水を使っている。それは奪う熱量が大きいからだ。信じられないなら、実際に行って見て確かめると良い。
    • good
    • 3

なぜか私の回答にだけコメントがありませんが、なんたって海水は大量にあるので、地球上で最も熱を奪うものの1つですよ。


目的も書かないで「よく熱を奪う物質は?」なんて書いただけでは、いろいろな回答が来るのは明らかです。礼飛ばしは回答者に失礼だとは思いませんか?
    • good
    • 1

身近なもののひとつに、ダイヤモンドがあります。



以前、朝日新聞の「be」にダイヤモンドの熱伝導について取り上げていました。表紙には氷に薄いダイヤモンドを当てると、手のひらの熱で氷が簡単に切れてゆく写真がありました。

ウィキペディアで「熱伝導」を検索したものを参考にしてください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%86%B1%E4%BC%9D% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。http://ja・・・・・・・・
と回答を参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/10/01 22:28

銅に加えてアルミも熱伝導率が高かったはずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/16 22:47

水は、比熱、潜熱とも、身近にある物質の中では最大といってよいので、水より熱いものを冷ますなら、最高だと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さんこうにさせていただきます。

お礼日時:2005/09/16 22:55

量で勝負なら海水。

    • good
    • 0

熱伝導率が高い固体をお探しですか?



液体でよければ、液体ヘリウムなんかよく冷えますよね。(-268.93℃)
固体なら、金属がダントツ熱伝導率が高く、最近はCPUのヒートシンクにも使われているように、銅の熱伝導率が高いようです。
参考:http://www.kagaku.info/faq/thamal000614/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これからもお願いします。

お礼日時:2005/09/16 22:56

 こんばんは。



 「液体窒素」かなー。-200℃です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/09/16 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!