実際、みなさん『ガゾリンスタンドの体育会系のノリ』についてどう思われますか?支持、不支持を書いた上でその理由を教えてください。私自身は、不支持であり、理由は無駄だから…。ですが。

 しかし、現状としてそういうスタンドが多いということは、世の中に支持されているのだと思います、不思議です。みなさん、よろしくお願いします。

 なお、10件ほどで締め切りとさせていただきます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

 わずかな滞在時間でもあることですから、メリハリある接客姿勢は必然的に望まれる要素だと考えます。

立ち回りものらりくらりしている様では頼みたい事があっても躊躇ってしまいます。したがって、支持します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ご意見有難うございます。

お礼日時:2005/09/16 17:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q体育会系を批判すると、「体育会系に苛められてたの?」って返されるんですが

体育会系を批判すると、すぐに「体育会系に苛められてたの?」って返されるんですが、それってつまり、体育会系が人を苛める集団であるという認識が世間一般にはあるってことですか?
そうであるならば、なぜ体育会系の社会的イメージは基本的には良いものとして存在しているのでしょうか。
爽やかだったり根性があったり、男気があるみたいなイメージで語られることが多い体育会系ですが、その実、体育会系を批判すると誰も彼もが「体育会系に苛められてたの?」と返してきます。

体育会系は、社会の中で「集団で弱い者イジメをする集団」という認識を持たれているのでしょうか?
そして、多くの人は自分自身がそのような考えを持っているのだということを、普段ハッキリ認識できているのでしょうか?
体育会系を批判する人間を見て「体育会系に苛められてたの?」と返す人間も、反射的にそう返しているだけで、頭でハッキリ「体育会系は人を苛める集団」と認識しているようには思えません。なぜ自分が「体育会系に苛められてたの?」と返してしまうのかを深く考えていないように思います。

Aベストアンサー

体育会系の反対=オタク=体育会系に嫌われる。
そういうステレオタイプがあるのかもしれませんね。

まあ、体育会系といえば、宴会で全裸になったり、セクハラやら公然猥褻やら暴力行為やらをするイカレタ集団ですから。日本の大学の組織で、これほど多くの集団組織犯罪を犯している団体は他にはないですからね。せいぜい、スーフリくらいですかね。

体育会系は蛮勇を好みますので、品性を憎みます。性器露出なんて当たり前。羞恥心を持っている人間がいると軽蔑されます。よく、体育会系運動部が不祥事を起こすと、部に責任はないと開き直る人がいますが、それは大きな間違い。なぜなら、犯罪を屁とも思わない気質は、普段の部の活動や飲み会で養われているからです。一度でいいから、体育会系の運動部の宴会に参加してみてください。そうすれば、私の言ってることは嘘ではないということがわかるでしょう。

参考サイト
http://www.geocities.jp/mutandan/taiikukaikei.html

Q無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァァ!!

どういう時にこのセリフ使う?(^^;

Aベストアンサー

あなたの質問に回答しようとする人へ

Q体育会系って本当に協調性があると思いますか?

体育会系が声高に言う「協調性」って、「人に合わせる」というより、「人を体育会系のやり方に合わせる」って気がするんですけど、これは本来の意味での協調性とは違うと思いませんか?
ボクは、体育会系は子ども時代から体育会系同士のコミュニティで育ってきているため、体育会系の価値観でしか物を思考できないと思ってます。特に、小・中学校時代は頭脳よりも腕力がモノを言う時期ですし、体育会系は何というか、集団の中でリーダーのように振る舞うことが出来ていたように思えます。彼らは体力のある仲間と群れて集団で過ごしていましたし。子ども時代をそのように過ごした結果、彼らは体育会系のコミュニティの中での価値観でしか物を見られない、若しくは自分たちと違う考え方をする人を数の原理で従わせようとするような人間になっていると思うのですが。
質問に答える上で注意して欲しいのですが、私のこのような考えを見ると、私の考えを深く思考しない段階で「体育会系に苛められていた奴が責任転嫁してるだけ。」と決めつけてくる人がいるのですが、回答する際には是非そのような先入観に囚われないようにお願いいたします。

体育会系が声高に言う「協調性」って、「人に合わせる」というより、「人を体育会系のやり方に合わせる」って気がするんですけど、これは本来の意味での協調性とは違うと思いませんか?
ボクは、体育会系は子ども時代から体育会系同士のコミュニティで育ってきているため、体育会系の価値観でしか物を思考できないと思ってます。特に、小・中学校時代は頭脳よりも腕力がモノを言う時期ですし、体育会系は何というか、集団の中でリーダーのように振る舞うことが出来ていたように思えます。彼らは体力のある仲間と...続きを読む

Aベストアンサー

私が今まで出会ってきた体育会系には本当にろくな奴が居なかった。
いっそ体育会系は全員死ねば良い、と本気で思っていたし、今でも思っている。

まず、何か有れば凄んだり、怒鳴ったりすれば良いという、単細胞か、と突っ込みを入れたくなるような思想。ほんとこいつら先進国である日本に於いて生きる価値無し。将に非国民である、と私は本気で思う。

また、これは体育会系というか体育教師だが、道理に合わないことを尤もらしく説教してきた時に、それを親切にも合理的に指摘してやったら、笑って誤魔化された。あの無恥さには開いた口が塞がらなかった。私が今話している相手は仮にも「教師」だよな・・と。すなわち、コミュニケーションの出来ない体育馬鹿が仮にも人の上に立つな、とこう言いたい。

こいつらは自分達の野蛮な価値観を押し付けているだけで、相手を理解しようと言う気持ちに欠ける。そんな人間に協調性等有って堪るか。よって、答えは「無い」。

Q与党を支持する理由?支持しない理由?

選挙がちかづいてきました。
ふだん無関心な人もなぜか今回は投票しようという人も多いみたいです。

与野党逆転も噂されますが、実際はどうなんでしょう?

具体的な政党名はあげないで教えてください。

与党を支持する理由?支持しない理由?

憲法はどうでもよく、
税金(国保、年金含む)UPで生活が苦しい、
将来年金がもらえるのか、
といったことが不安な毎日なので投票する予定です。

Aベストアンサー

支持しません。
過去の事になりますが、投票率に関係なく憲法改正出来る法案を支持出来ないからです。

最近、内閣の支持率が下がってますが、その理由がゴシップネタばかりなのが気に入りません。もちろん税金を使い込むのはいけませんが、政策が気に入らないならともかく一挙手一投足にケチつける現状見るとげんなりします。

Q体育会系って?

みなさん、「体育会系」と聞いてどういう人を想像しますか?
私は運動が得意・さばさばした性格・面倒見がいい人を想像します。
身近なところで「私は体育会系」って言ってる人がいるんですけど、運動は出来そうだけど、性格的に上2つがあてはまらないし、ネチネチして裏表があるんです・・・どう考えても私が考える「体育会系」には当てはまらない・・・
私が思うに、「体育会系」っていうとイメージが良いからそう言ってるのかな?と思います。

Aベストアンサー

こんにちは。
自称体育会系です(笑)。

自分が思う体育会系は、一言で言うと熱血かな。
勝利に向かって努力して、達成時には大いに喜ぶあの感動が全て。
努力の過程にも美学を見出すナル&暑苦しさ(笑)。
思考能力を行動力でカバーするエネルギー。
先輩を敬い後輩を引っ張る人付き合い。
そんなトコですが、まぁドコか行き過ぎてちょっと他人に迷惑。
それも含まれつつ(笑)。

私も他人から見るとそうかもしれませんが・・・
都合のいい部分だけを「体育会系」という言葉で誤魔化す人もいますねぇ。
俺は脳みそまで筋肉なんで・・・みたいな(笑)。

ちなみに、対義語は文化系・・・と私は思ってましたけど。
最近では違いますね。
「無感動系」これが一番付き合いづらい人種です。
文化人とも感動で繋がれる、それが真の体育会系であります(笑)。

Q小泉総理単独支持、自民党支持、両方支持、改革支持。

こんにちは。

ふと色々な支持パターンがありそうだと思い、質問させてください。

1.小泉総理を単独で支持し、自民党は一切支持しない

2.自民党を支持し、小泉総理は一切支持しない

3.自民党も小泉総理も支持する

4.自民党も小泉総理も支持しないが、改革を支持する

5.その他(他のパターンを思いつきません)


単純な質問ですので、是非気軽に回答頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

3番
郵政民営化には大賛成です!でも今回の勝ち方と、ホリエモンが負けたのは想定外です。

Q企業が体育会系を欲しがるのは何故か

企業が体育会系を欲しがるのは何故ですか。
実際に体育会系で就職の際に有利になったご経験のある方はいらっしゃいますか。
また体育会系とは逆方向のことをしていて不利になった方はいますか。

Aベストアンサー

上に対して服従心が強く、余計な理屈をこねないので使いやすい。
でも上司として最低になりやすいのも体育会系出身です。
つまり下でいるうちはいいけど、上になると威張ったり、情だけが判断の基準になったりと無能者が多いのも事実。
なかなかうまく行かないのが人事というものです。

Q安倍政権を支持、又は、不支持、どちらですか?

【安倍政権を支持しますか?それとも、不支持ですか?】


また、その理由も、教えて頂けたらと思います。

そして、【安倍政権】はいつまで続くと思いますか?


安倍の次は、麻生と言われているようですが…。

皆様からの御投稿をお待ちしています。


御意見・御回答をどうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私は、安倍政権を支持しません。理由ですが

1.安倍総理は大嘘つきである

先のオリンピック招致のプレゼンの時、福島原発に関して
「状況はコントロール下にある」と発言しました
この発言を聞いて「はぁ?」となった方は多いのではないでしょうか?

一体、何を根拠にコントロールされていると言ったのか
って、言うかその後でしたよね、汚染水タンクから、汚染水が漏えいして
外洋に流れ出た形跡が見つかったのは

オリンピックを招致したが為についた嘘なら、とんでもなく無責任ですし
嘘じゃなく、本人はコントロールされていると思っていたなら
とんでもなく無知です

2.安倍政権は『強きを助け弱きを挫く』

今年に入り、消費税が8%にアップしました
アップを決めた理由は景気の回復の兆しが見えたとかなんとかだったと思います

確かにアベノミクスにより、円安になり株価も上昇しました
しかし、それらの恩恵を受けたのはトヨタやホンダと言った
輸出系に強い大手企業で、私達中小企業の者にとっては
アベノミクスのアの字すら見えていません

結局のところ、『小の虫を殺して大の虫を助ける』です
私は日本と言う大の虫を助ける為に、殺された小の虫です
大事な物を守るには、多少の犠牲は止むを得ないと言う言葉がありますが
それは、残された側の意見であり、切られた側からみれば、たまったものではありません

と、言うより『小の虫を殺さず大の虫も助ける』のが、一流の指導者ではないのでしょうか?

例えば、政治と畑が違いますが、経営の神様と言われた、松下幸之助
時は昭和初期の事ですが、日本が大不況に見舞われ、各企業は
社員をリストラして生き残りに掛けました

しかし、松下幸之助は、誰一人としてリストラはしませんでした
彼は、リストラをしない代わりに、会社生き残りの為、社員全員に協力を仰ぎ
休みの日は、社員総出で営業活動に翻弄し、不況を乗り切りました

安易なリストラで会社を守る事は誰にだって出来ます
寧ろ、誰にも出来ない事をやってのけ、結果を出す様な方が
指導者に相応しいと思います

小の虫ついでに、もう一つ上げますと、安倍政権は女性の社会進出を促す為に
配偶者控除の見直しを進めているとの事です
しかし、世の中には子供を保育所に預けたくとも、空きが無い為に預ける事が出来ないので
働くに働けない女性が山ほど居ます

順番的には、保育所を増やし、女性が安心して働ける土台を作ってからの改革なのに
一番重要な部分を、すっとばしている訳です
一体、どれだけ庶民を苛めれば気が済むのかと…

オマケに子供を産みたくても、先の受け入れ問題で『産まない』んじゃなく『産めない』のに
少子化だから女性は子供を産めよ増やせよって…馬鹿なんじゃないかと

この様に、安倍政権は、経済界のお偉いさんの声は聞こえるのに
庶民の悲痛な叫び声は聞こえないんです
そんな政権を何故、支持出来ると言うのでしょうか?

安倍政権を支持する人が居るとすれば、大の虫の勝ち組な人か
既得権益に絡み、甘い汁をすする人くらいなんじゃないかと…

ちなみに、私は前回の選挙で、自民党に票を入れていません
従いまして、私はこの人を選んじゃいません

よって、不支持です

で、何時まで続くかですが、任期一杯までやれば良いのではないでしょうか?
どうせ、与党は自民党なんですから、誰が総理になっても変わりありません
それより、一時期の様に1年足らずで、国のトップが入れ替わっていては
諸外国からの信用はガタ落ちになりますので

私は、安倍政権を支持しません。理由ですが

1.安倍総理は大嘘つきである

先のオリンピック招致のプレゼンの時、福島原発に関して
「状況はコントロール下にある」と発言しました
この発言を聞いて「はぁ?」となった方は多いのではないでしょうか?

一体、何を根拠にコントロールされていると言ったのか
って、言うかその後でしたよね、汚染水タンクから、汚染水が漏えいして
外洋に流れ出た形跡が見つかったのは

オリンピックを招致したが為についた嘘なら、とんでもなく無責任ですし
嘘じゃなく、本人はコ...続きを読む

QIT企業は一般的に体育会系気質の人が多いのでしょうか?

私は現在、IT業界を中心に就職活動を行っています。
私は、体育会系とは全く正反対であるため、どうも体育会系気質の人が苦手で、付き合いづらいです。私の所属している研究室の教授もバリバリの体育会系であり、ただでさえ普段から話しかけづらい雰囲気なのに、その教授に怒られるとしばらくその教授に話しかけづらくなってしまうほどです。どちらかというと怒られるより、ほめられて伸びるタイプです。
このことから、体育会系気質が高い企業に就職してしまうと人間関係ですぐやめてしまうような気がします。どの企業にも必ずといっていいほど体育会系気質の人はいると思うのですが、比較的体育会系気質の人が少ない業界はどういった業界があるのでしょうか?特にIT企業ではどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

ITでの私の体験談ですが、団塊の世代の先輩ほど体育会系です。
昔は残業200、300時間は当たり前、最近の若い奴は根性がなんたらかんたら、
と酒の席で延々と武勇伝を語られます。これはどの業界でもあるかもしれません。
若い人程ドライで人付き合いよりもプライベートを大事にしている人が周りには多いです。

参考URL:http://ziddy.japan.zdnet.com/qa3068537.html?ans_count_asc=2

Q橋下知事支持率82%、あなたは支持する?支持しない?好き嫌い?

世論調査では橋下知事の支持率が82%だそうです。
ここのみなさんはどうですか?
橋下知事を支持しますか?支持しませんか?
また、橋下知事を人間的に見て好きですか?嫌いですか?

Aベストアンサー

知事っていうと何をしているのか不明な部分が大きかったのですが、
橋下知事、東国原知事のおかげで少し身近になりましたね。
というかあの2人が動けば動くほど、東京都知事以外の他の知事は
何やってんの? と思ってしまいますが。。

橋下知事はテレビタレントみたいに出てた頃もすごくお調子ものでして
問題発言してしかも勝手に番組中にその責任とって降板します、と
発言するなど無茶苦茶ワンマンな人だと思います。
しかし、大阪のようにずるずると財政難が続いているところには
あれくらいワンマンなほうがいいのかも 毒をもって毒を、、ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報