アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掲題どおりなのですが、ホワイトソースとベシャメルソースって
どう違うのでしょうか?
テストに出るかもしれないんだけど知らない? と、年下の知人に聞かれ、
「同じだと思ってた・・・」としか言えませんでした。
小麦粉を牛乳とバターで炒め煮る、あれですよね?

お詳しい方がいらしたら、違いを教えてください。

A 回答 (2件)

ホワイトソースってのは「白いソースの総称」で、


そのうちのひとつがベシャメルソース
ってことらしいです。

ベシャメル以外でホワイトソースに含まれる(らしい)ものとしては「クリームソース」なんかがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん参考になりました。お礼が遅くなって失礼致しました。

お礼日時:2005/10/28 17:20

ホワイトソースをベースにチーズなどを加えてコクを出したものがベシャメルソースです。

市販のホワイトソースは良くできているので同じでも問題はありませんけどね。某大手サイトでも=となってましたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん参考になりました。お礼が遅くなり、失礼致しました。

お礼日時:2005/10/28 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!