プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートPCのタッチパッドが動きません。
(富士通FMV-BIBLO MG12C です)
コンパネのマウスを見てもタッチパッドのタグがありません。
プログラムの追加と削除には
「ALPS TOUCH PAD DRIVER」というドライバは
あります。(見えます)
通常はマウスを使うのですが、ちょっとした時は
タッチパッドを使いたいのですが、
どうすればよいか教えてください。
(随時補足はさせていただきます)

A 回答 (4件)

下記参考



https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

ちなみに、使用しているマウスはUSB接続ですよね?
PS/2接続の場合には、タッチパッドがPS/2接続のために競合します。
又、USBマウスに付属のドライバをインストールすると、タッチパッドドライバと競合するモノがあります。
マウスの注意書き等をご確認下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

試してみましたがだめでした。
どうやらデバイスとして死んでるようです。
修理にだしてみます。

お礼日時:2005/09/16 16:27

コンパネのマウスのプロパティにUSBマウス接続時の動作という項目ありませんか?



○USBマウスと同時に使用するを選択すれば、Fn+F4キーでON・OFF切り替えができます。

この回答への補足

再度のご回答ありがとうございます。
コンパネのマウスのプロパティにも
そのような項目はありません。

補足日時:2005/09/16 12:26
    • good
    • 0

あとはBIOSの設定くらいしかないですね。

    • good
    • 0

富士通ならFn+F4キーでON・OFF切り替えできます。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
しかしながらFn+F4でもだめでした。
ちなみのほかのFn(画面の明るさ、mute、音量)は
できますがF4だけだめです。

補足日時:2005/09/16 11:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!