dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

580mmの蛍光灯が収まるスタンドを探しているのですが、なかなか見つかりません。表示がたいていスタンド自体の大きさしか載っておらずフィットする蛍光灯の長さが表示されていないのもわかりにくい原因なのですが。
ひとつだけメーカーに直接問い合わせて松下電工のSA209というのを見つけたのですが、ほかにも検討したいと考えておりまして、よろしければご存知の方教えていただけると助かります。

A 回答 (3件)

長さ580mmということは20Wの蛍光灯だと思いますので、20W用のスタンドをお探しになればいいのではないかと思います。



ちなみに30Wなら630mm、40Wなら1198mmだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてしまって大変申し訳ございませんでした!
蛍光灯の規格って思ったより多いんですね。。
無事注文にいたりました、ありあとうございました。

お礼日時:2005/09/25 09:14

◇薄いデザインと、扱いやすいコンパクトさということで


確かに直管20Wタイプは殆ど姿を消しましたね。

◇同じメーカーでSA206も参考にしてください。
ただし、両方とも机にネジ止め式で価格も少し高めです。

以上です。

参考URL:http://biz.national.jp/Ebox/desklamp/explan/armt …
    • good
    • 0

最近、普通の直管の蛍光灯を使うスタンドって、少ないですよね…。


どこのメーカーも、いわゆるコンパクト蛍光ランプばっかり。
(細い蛍光管が二つ折りになったような形の物)
どうしても20ワット型蛍光灯が使いたいなら、中古ショップをあたるのも手かも、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまって本当に申し訳ございませんでした。
直管の蛍光灯スタンドは本当に見当たりませんでしたね~、なめてました。
結局SA209を買うことで落ち着きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/25 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!