アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、美容室を出店するのですがスケルトン状態のため新しく蛍光灯を付けようと思っています。
どうせ設置するのであればLEDがいいのかなと思うのですがなかなか値段が載っていません。
LEDの蛍光灯は設置と合わせるといくら位かかるのでしょうか?

店舗は11坪ですが3坪はバックルームにするためカットスペースと客待ち実質8坪を照らす感じなので2本×5台で十分と思います。

A 回答 (4件)

LEDは長寿命で交換不要なのです。

LEDを電球形とか蛍光灯型で探すから適当なものが見つからない。
新設の場合は、蛍光灯照明器具に蛍光灯型LEDを入れるより、一体型LED照明そのものを設置したほうが明るく安上がりです。

そして面発光の蛍光灯と光り方が違い、LEDは点発光なので、メイク照明化粧鏡のような特殊な影が出ます。
髪色や陰影でボリュームを判断する美容室には、陰影がはっきり出るので、蛍光灯よりLEDが優秀なのですが、明るさを確保するだけでなく、光り方を考慮して照明の専門化に相談して設置しないと、施術レベルやお客様満足度が下るひどい目に合います。

http://ribiyo-news.jp/?p=9507
    • 0

天井灯(シーリングライト)をお求めなんでしょ?(蛍光灯ってのは、細長かったり、円形だったりするガラス管の表面が光るやつのことで、LEDとは全くの別物です。

LEDの天井灯器具はどこの電気屋でも売ってます。値段もずいぶん下がってきましたし、長寿命で、しかも同じ照度の蛍光灯に比べて消費電力が小さいから、点灯しっぱなしの店舗には向いてますね。
 光源であるLEDが1個の器具の中にいくつも入っていて、それらが出す光を散乱板(乳白色のプラスチック板など)を通して散らすことによって、蛍光灯とさして変わらない配光特性を作っていますから、特段おかしな影が出ることはありません。色温度(赤みの度合い)をリモコンで変えて演色性を調節できるものも多い。設置作業は蛍光灯の場合と同じです。
    • 0

蛍光灯照明器具に蛍光灯型LEDは、そのままでは入りません。

中の回路を変える必要があります。
    • 0

LED照明をお勧めします(早いと5・6年後に蛍光管が製造販売・輸出入が各国で禁止に成ります)

今、蛍光管式を設置しても再度、設備投資しないと成らないので。

No、1さんの回答にも有りますが、LED照明は点照明なので難しいですから照明設備 専門業社に依頼して下さい。
    • 0