電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日1回、今日3回、出るとすぐ切れる電話がありました。これはいたずら電話と考えるべきでしょうか?1回目は何回かコールがあってから出ましたが2回目以降はすぐ受話器を取っています。ぷちっとすぐ切れます。ナンバーディスプレイはありません。今後続くようでしたらどう対処したらよいでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://www.ntt-west.co.jp/shop/catalog/136/136-k …
相手が番号非通知でないのでしたら、「136」をダイヤルすれば最後にかかってきた番号を教えてくれます。ただし、1回につき30円かかります。相手が非通知だった場合は費用はかかりませんが、それ以上は調べられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく「136」をダイヤルしてみました。非通知でした。よいことを教えていただけて助かりました。

お礼日時:2005/09/16 23:04

もしかすると的外れかもしれませんが、ご参考まで・・・。



外から自宅に電話をかけた時、何度かけても「つながったと思ったら、留守電メッセージも流れずプツッと切れ、家族と連絡がとれない」ということがありました。
帰宅後に電話器の回線を確認したら、電話器本体の「電話回線」に差し込むべきモジュラーケーブルが、その隣りにある別の回線につながってました。
・・・・前夜、電話器から回線ケーブルを抜き、ノートPCにつないで会社の仕事をした私が、作業後にうっかり隣りの回線口につないでしまっていたのでした・・・(^_^;)

というわけで、midoridesuさんのお宅の電話、もし最近、回線ケーブルを抜き差ししたことがあれば、正しくつながれているかどうかを確認された方が良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。体験談からのご回答ご親切にありがとうございました。
その後かからなくなり一安心しています。
今度こんなことがあったら回線ケーブルの抜き差しの件も頭に入れれると思います。ためになりました。

ポイントはご回答順ということにさせていただきます。
みなさま本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 02:43

1つ考えられるのは、相手がファックスかもしれません。

変な発信音はしますか?
 曖昧な記憶なのですが、電話がかかってきたらとりあえずでてみて、電話を切ります、NTTに電話して今の電話を繋がないようにして下さいとたのべば着信を拒否できたかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。その後かからなくなり一安心しています。今度かかったら教えていただいたようにNTTへ電話してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!