電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カーペットが全体的に色がうっすら汚れています。(ピンク色)
1年ごとに買い替えてましたが、お金もかかるので、今年はまだ替えてありません。
部分的な汚れではなく全体的なうっすら汚れなんですが、カーペットクリーナーってあるみたいですが、落ちるのでしょうか?
あと、やり方は簡単でしょうか?

A 回答 (1件)

以前にカーペットクリーナーで洗った事があるんですが、それほど変わらなかったと思いました


まあダニとか簡単な汚れは落ちるかもしれませんが

やはり丸洗いが一番落ちます
お風呂の残り湯に洗剤を入れて足で踏んで洗いすすいで陰干しします
カーペットの素材でウールが混ざっているのなら、ウール洗剤で軽く洗うしかありません
化繊だったり少々痛んでも良いのならガンガン洗ってもいいと思います

一度玄関カーペットをコイン洗車機で洗った事がありましたが、かなり綺麗になりました
でも洗った後の水切りと運び方等に工夫が必要ですし、水の力が強いのでノズルを離さないと痛みます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!