アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は初めてなのですが、映画の舞台挨拶を見たい!!と思っています。
その映画とは、10日(土)公開の「冷静と情熱のあいだ」です。
どうしても竹野内豊さんをこの目で見てみたいのですが、こういう場合はやはり
前日から並ぶのが鉄則なのでしょうか?始発で行くようでは、話にならないのでしょうか...。どなたか経験者のかた、アドバイス、お願いいたします。

A 回答 (2件)

私の経験から言って、朝5時くらいに着けば座れると思います。

有楽町マリオンは、その時間でも劇場係員がいて、エレベーターで上に誘導され、ホールに並ばされます。その時に自分より前に徹夜組などが500人以上いなければ必ず座れます。

開場は通常午前7時30分で、並んでいる順に入場しますが、先に入場した人が、後から来る連れのために席を多数占拠する場合があるので、その時は係員に苦情を言いましょう。その時点で会場にいるお客が優先的に座れます。席が取れたら、上映が始まるのをひたすら寝て待ちます。舞台挨拶は上映後なので、よく寝ておかないと上演中に寝てしまいますので。

入場券は当日でも買えますが、列を離れることになりますので、前売り券は必ず買っておくこと方が無難です。ローソンなら24時間買えますよ。

余談ですが、10/28に行われた東京国際映画祭に行ったのですが、その時は、チケットを入手できなかった人もいたせいか開場の2時間前に着いてもいい席に座ることができました。(竹野内さんが、「フィレンツェの街を自転車を買って走りたかったけど時間がなかった。今度はプライベートで行きます」と言っていたのが印象でした。)むしろ、明日の方が席取り合戦が激しいのでしょうね。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
結局前日22:00から並びました。無事、かなり前の席で竹野内さんを見ることができ、現在も興奮冷めやらぬ状況です。
なんと異例の事態(人が予想以上に並んだようです)とのことで、10:55から舞台挨拶後上映という予定が、急遽7:40から上映が始まり、その後舞台挨拶になりましたよ!とにかくアドバイスありがとうございました!!

舞台挨拶へ竹野内さんが来られるということですので2~3時間位前には映画館へ到着していた方が良いでしょうか。

今回どの位の方が並ばれるか分かりませんが、座席数もわりと多いようですし、よほど最前列でお顔を拝みたいのでなければ(笑)この位の時間で良いかとは思うんですがどうでしょうか。でもやはり近くで見たいですよね・・・(^ ^;) なんかアドバイスになってませんねすいませんでした(汗)他の方のアドバイス期待します(笑)お天気が良くないようですので何時間も並ばれるのはとても寒いかと思われます。風邪などひかないよう暖かい服装でお出かけ下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!
やはりどうしてもなるべく近くから竹野内さんを見たかったので、結局前日の22:00から並んでしまいました。おかげさまでかなり前でしっかりと舞台挨拶を見てきました。とても素敵でしたよ。