こんにちは、出産経験のある先輩ママさんにアドバイスして欲しいです。

今妊娠10ヶ月で来月が予定日です。
ベビー用品などを揃えている最中で、とても楽しいです。
お産の時に使う産褥パットですが、専用のお産用パットが良いですか?
生理用ナプキンの夜用の方が使いやすいし、また置いといて使えるという意見も耳にした事があります。
生理用で良いなら生理用にしようかな?と思っていますが、実際に使った先輩ママに聞きたいです。

産褥パットは良かったですか?
生理用品の方が良さそうですか?
どちらでも結構ですし、使って感じられた感想を教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

私が出産した病院でも出産時にもらえる消耗品セットの中に産褥パッド大中小が入っていました。

生理用ナプキンは分かりませんが、産褥パッドは滅菌処理してあるはず(少なくとも私が使ったものは。メーカーは大崎衛生です。)なので用途に合わせた使い方をされた方がいいと思います。少なくとも退院されるまでは・・・

使用感はみなさんの言われる通りですが頻繁に交換するので私はそんなに気になりませんでした。病院で用意されたのとは別に用意しましたが悪露が多かったせいもあり全部使い切りましたよ。

いよいよですね!あと少しのマタニティーライフ、楽しんでくださいね!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

滅菌処理などの衛生面でも、専用のものの方が良さそうですね。
皆さんのアドバイスで、病院で準備してくれてそうな気がします。一応確認しますね。

あと少しでこのお腹から居なくなるのが少し寂しいです。色々準備するのもとても楽しいし。
でも赤ちゃんに早く会いたいし、複雑ですね。
楽しみです。
お返事ありがとうございました。

こちらのコーナーの方達、皆さん暖かくて親切で、とてもお返事が嬉しかったです。
ありがとうございました。

これで締め切りにさせていただきます。

お礼日時:2005/09/18 18:34

私の出産した病院でも、入院中の産褥パッドは用意してくれていました。

大中小が各20枚づつくらいあったかと…。
出産直後~2日間位は出血もかなり多いので、ナプキンより産褥パッド大は必要だと思います。
(産褥パッド大は相当大きくて、オムツみたい…)

出産後は、3時間おきにトイレに行き交換することになると思いますので、16枚ほどは…。
その後~1週間は、ナプキン夜用で大丈夫だと思います。
1週間もすれば量も減ってくるので、昼用のナプキンでOKでした。

もうすぐですね!!!体に気をつけてあと1ヶ月過ごしてくださいね。そして、感動のご対面!を満喫してくださいヾ(=^▽^=)ノ頑張ってくださいね!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

病院で準備してくれてそうな気がしてきました。
一応電話で聞いて見ますね。
退院後は使い慣れたナプキンにしようと思います。

もうすぐなんですよね。まだまだ先だと思っていたのに、もうすぐだなんて信じられない気分です。
病院の先生もスタッフも親切で素晴らしいし、夫も立ち会ってくれるので、安心してお産に望めます。
頑張りますね。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/18 18:28

こんばんは。



私の場合は病院で「出産セット」のようなものが用意されていて、その中に産褥パットが含まれていました。
サイズが「L」「M」「S」とありましたが、出産後3日間はLを使いました。

入院中、毎朝助産師の方が悪露交換をしてくださるのですが、その産褥パットを見て状態を確認したりしてましたよ。なのでナプキンよりパットの方がよいのでは・・と思います。

もうすぐ赤ちゃんと会えますねっ。
出産がんばってくださいっ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

準備してくれる病院が多いんですね。
多分お世話になる病院も準備してくれてそうです。
念の為、電話で問い合わせて確認しておきますね。

パット交換や悪路チェック、ちょっと抵抗がありますね。
もうすぐ赤ちゃんと会えるの楽しみです。
でもお腹に居なくなるっていうのも、ちょっぴり寂しいかな?(笑)
お返事ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/18 18:24

私の病院でも産褥パットを用意してくれていました。


大きくてとても頼もしいのですが、テープがとっても頼りなく羽もありません。ナプキンはどんどん進化しているのに産褥パットはこれか?というくらいです。
とりあえず病院でもらえるもので最初は済ませて、あとは夜用(中でも大きいサイズ)、終わりの方で普通の日用を使った方がいいと学習しました。
しばらく後になると思いますが、ナプキンは必要になるのでムダになりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やっぱり病院で準備してくれるんですね。
一応電話で問い合わせしてみますね。

日本のナプキンは世界一だそうですよ。
昼用・夜用・多い日・普通の日・少ない日・羽根つき・羽根無し・立体カットなどなど・・。
これだけの種類が有るのは日本くらいのようですよ。

お礼日時:2005/09/18 18:21

産褥パッドは、病院が用意してくれました。

大・中・小とセットになってました。
大はホントに大きいです。オムツあててるみたいです。診察で悪露のチェックなどがあるので、専用のものを当てておいた方がいいと思います。
大がなくなるころには出血量も少なくなるので中になりますが、これくらいになると、生理用ナプキンの夜用のほうが付け心地もいいな、と思います。
中がなくなるころには退院になるのですが、家に帰ってからは昼用の生理用ナプキンのほうが絶対良い!と思い、病院からもらったパッドは余ったままになってます…。
もしご自分で用意されるのであれば、産褥パッドの大と、夜用の生理用ナプキンがあればいいかな、と思いますが。私の知っている病院はどこも用意されちゃっているところばかりなので、自分で用意する、ということはなかったです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お世話になる病院は、至れり尽くせりの個人病院なので、用意してくれてそうな気がしてきました。
一応電話で問い合わせて、無駄にならないようにしますね。
やっぱり使用感はナプキン勝利のようですね。
日本の生理用品は世界一!と聞いたことがあります。
悪路のチェックもあるんですね。
ちょっと抵抗ありますー。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/18 18:17

こんばんは(・∀・)3ヶ月のベビーのママやってます。



産褥パットですが、私が出産した病院では大きいサイズ×1、普通サイズ×2が用意されてました。
まず、出産される病院に用意されているのかどうか確認したほうがいいかも?
私は事前に知っていたので、足りなくなった時に買おうと思い入院時には用意しませんでした。

そして、産褥パットの使用感ですが、断然生理用ナプキンのほうがいいです!
産褥パットって初めて使ったのですが(初産でしたので当たり前ですが(笑))、
形はただの長方形、そしてテープがしょっぼいです。
ずれます、横モレします。私はそうでした(^-^;

割と長く悪露が続いたので、退院後は普通サイズの生理用ナプキンが大活躍でした。

こんなかんじでいかがでしょう?参考になれば幸いです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なお返事ありがとうございます。
とても準備万端な病院なので、病院で用意してくれるかもしれません。電話で問い合わせてみますね。

やっぱり使用感はナプキンの方が良いみたいですね。
入院中は産褥用、退院後はナプキンで様子を見ながら使い分けたいと思います。
とても参考になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/18 18:12

私の場合、破水したので、産褥パットの特大があってよかったです。



ところで、退院後もしばらくナプキンは使いますので、自分の気に入っているものをたくさん購入しておいたほうがいいと思います(人に頼めないですからね。)

ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

破水などもあるし、やっぱり産褥用を買うことにします。
ナプキンはナプキンで使うし、そちらも準備しておきますね。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/18 18:08

産後の産褥期の出血は生理時のものとは別です。

産褥期用のものをお勧めします。(せめて2日くらい)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
そうですね、産褥用を使うことにします!

お礼日時:2005/09/18 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアイポッド?アイパッド?でエクセルで作業出来る?

アイポッド?アイパッド?の違いが分らないのですが、簡単に教えてr下さい。

また、エクセルで作業が出来るにはどうするのか?教えて下さい。

囲碁のゲーム(詰め碁・手筋など)が出来るようにするにはどうしたらよいのですか?

当方、古稀になり、これから購入したいと思っています。御助言をお願いします。

(現在パソコンでインターネットと囲碁ソフトでのゲーム・エクセルでの簡単な計算作業をやっています。)

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

簡単に説明しますと、Apple社が販売している製品で iPod は音楽プレイヤー、iPad はタブレットPC です。
iPod にはいくつかのモデルがあり、shuffle, nano, classic はネット接続できない。touch はネット接続(要Wi-Fi)が可能です。touch は iPod にカテゴリされていますが、スマートフォンから電話機能を取った製品と考えればイメージしやすいと思います。

iPod
http://www.apple.com/jp/ipod/

iPad
http://www.apple.com/jp/ipad/

囲碁のゲームをされるということですので、iPod Touch か iPad になると思います。
これらの製品でゲームをする場合は基本的にアプリ(PCでいうソフト)をインストールします。
こんな感じのです↓
https://itunes.apple.com/jp/app/ri-ben-qi-yuan-tong-qifuri/id482837547?mt=8

エクセルについてですが、閲覧は可能ですが編集はできないと思った方が良いと思います。
エクセルが編集可能なアプリもありますが、レビューを読むと満足に動かないようです。

簡単に説明しますと、Apple社が販売している製品で iPod は音楽プレイヤー、iPad はタブレットPC です。
iPod にはいくつかのモデルがあり、shuffle, nano, classic はネット接続できない。touch はネット接続(要Wi-Fi)が可能です。touch は iPod にカテゴリされていますが、スマートフォンから電話機能を取った製品と考えればイメージしやすいと思います。

iPod
http://www.apple.com/jp/ipod/

iPad
http://www.apple.com/jp/ipad/

囲碁のゲームをされるということですので、iPod Touch か iPad になると思い...続きを読む

Q眠り・先輩ママ(特に未熟児を育てたママ)に質問です

いつもお世話になります。

5ヶ月の双子がいます。
今日は赤ちゃんの眠りについて、未熟児を育てた経験のあるママにお聞きしたいのですが...。

5ヶ月(あと10日ほどで6ヶ月になります)の男の子と女の子なのですが、一日の生活というのが、二人とも朝は6時頃起きてミルク、その後1時間もしないうちにまた寝ます。その後は午前10時台に起きてミルク、少し遊んだりしますが、お昼頃にはまた寝てしまいます。
午後は2時くらいに起きてミルク、4時くらいからミルク、その後は二人とも機嫌が悪くなってパパが帰って来てお風呂に入れて
上がってミルクを飲んで寝るまでよく泣くことが多いです。
お風呂の後に最後に寝付くのは午後8時半から9時頃です。

と、一応毎日のリズムはほぼこんな感じで固定されてはいるのですが、とにかく二人とも眠がらずに起きていられるのは2時間が限度みたいで、遊んでやっても何をしてもそれ以上になるともうグズグズでダメなんです。息子の方はそれでもご機嫌に一人でも遊べる時間があるのですが、娘の方となるともう起きて30分もすると次の寝グズがやって来て、何というか...常に眠いと言う感じ。一度の睡眠時間は30分ほどの時もあれば3時間くらいの時もあります。

子供達は1,700gほどで生まれた未熟児です。5ヶ月とは言え、やはりこれは修正で3ヶ月くらいの眠り方だと考えた方が良いのでしょうか?それとも、単にウチの子たちの個性なのでしょうかね??
育児をしている時間の殆どを、寝かし付けに費やしているようで何だかとても不毛(笑)です。
先輩ママさん、特に未熟児を育てた経験のあるママさん。いつになったら、もう少し機嫌良く長く起きていられるようになるでしょうか?教えてください。

いつもお世話になります。

5ヶ月の双子がいます。
今日は赤ちゃんの眠りについて、未熟児を育てた経験のあるママにお聞きしたいのですが...。

5ヶ月(あと10日ほどで6ヶ月になります)の男の子と女の子なのですが、一日の生活というのが、二人とも朝は6時頃起きてミルク、その後1時間もしないうちにまた寝ます。その後は午前10時台に起きてミルク、少し遊んだりしますが、お昼頃にはまた寝てしまいます。
午後は2時くらいに起きてミルク、4時くらいからミルク、その後は二人とも機嫌が悪くなってパパが...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。
1歳半になる双子の母です。30週で、約1300gと1400gで生まれました。
質問を読んで、一生懸命当時のことを思い出そうとしましたが・・・なんだかあまりにも大変だったのでほとんど記憶が飛んでます。^^;
5ヶ月半(修正3ヶ月)くらいのときは、半分以上ミルクだった混合から9割母乳に戻してしばらくたった時期でしたので、私の場合はぐずり=おっぱいと結びつけて考えていました。
とにかく頻回授乳だったので、起きているときは1時間おきぐらい(かける二人)におっぱいをあげていて、寝てくれるとホッとしたものです。
うちは一日のリズムはなかなか定まらなかったので、寝る量も1時間もなかったり3~4時間あったりでした。
かなりの記憶が飛んでしまっている中で(笑)、寝ぐずる二人をおんぶ&抱っこで家の中を歩いていた強烈な記憶があるので、やっぱりよくぐずっていたように思います。
もう少し、もう少ししたらご機嫌に起きていられるようになりますよ。寝かしつけに育児の時間のほとんどを費やすことができていた輝かしい不毛の時代を懐かしく思い出すようになりますって。
がんばってください~~~!

こんにちわ。
1歳半になる双子の母です。30週で、約1300gと1400gで生まれました。
質問を読んで、一生懸命当時のことを思い出そうとしましたが・・・なんだかあまりにも大変だったのでほとんど記憶が飛んでます。^^;
5ヶ月半(修正3ヶ月)くらいのときは、半分以上ミルクだった混合から9割母乳に戻してしばらくたった時期でしたので、私の場合はぐずり=おっぱいと結びつけて考えていました。
とにかく頻回授乳だったので、起きているときは1時間おきぐらい(かける二人)におっぱいをあげていて、寝て...続きを読む

Qワードパッドからエクセルへ

ワードパッドで以下のような感じのデータがあります。

北海道 0.1 0.2 0.3
青森  0.1 0.5 0.4
秋田  0.3 0.5 0.4




これを、エクセルに貼り付けると、
北海道 0.1 0.2 0.3の部分が1つのセルの中に入ってしまいます(以下、青森、秋田も同じ)。
私としては、個々のセルに分けて貼りつけたい、つまり数値ごとにセルを変えたいのです(1行に対し、4つのセル)。

どのようにしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

次の方法をお試し下さい。
A列にそのデータが貼りついているとし、各データがスペースでセパレートしているとします。
(1)A列を選択
(2)データ→区切り位置→次へ→区切り文字欄でスペースを選択→完了

Q現在妊娠6カ月、最初の頃は彼と産むか産まないかとかいろいろとありましたが無事に産むことになりふつうに

現在妊娠6カ月、最初の頃は彼と産むか産まないかとかいろいろとありましたが無事に産むことになりふつうに彼とはラブラブなのですがいろんな理由もありまだ一緒に住んでもいないし入籍もまだです。
産むと決まったからと言ってすぐ籍入れていっしょに住むってことがお金などの面もありできないのを承知で私も決心したことだし今まで通り妊娠する前の付き合ってる頃と変わらず会ったりデートしています。
最初の頃は入籍も急ぐことはないかって思ってたのですが最近は子供の苗字とかもあるし子供が産まれる前までには入籍したいなって思い始め、しかもあと2、3日で記念日でもあるのでその日に入籍したいなってすごく思ってます。女の私から入籍したいって言うのはへんでしょうか?
でもこの気持ちも1回彼に言ってみたほうがいいですよね?

Aベストアンサー

ラブラブでいられるのは、単に籍をいれてないからでしょう。給料が安かろうが、好きな女の子供なら妊娠が分かった時点で彼から入籍などの言葉がでてくるはずです。未だにないってことは、籍を入れるつもりなんてないですよ。

Qエクセルでゲームパッド対応させるには?

今エクセルでゲームを作っていて、ゲームパッドで(十字キー)上下左右に反応させたいのですが、どうマクロを組んだらいいのかわからないのでできればおしえてください。お願いします
ボタンについてもおしえ(ry←
If JS(JoyID).dwXpos = 0 Then  ←は動いた
If JS(JoyID).dwYpos = 0 Then ←は動かない ???????


Declare Function joyGetPos Lib "winmm.dll" (ByVal ujoyID As Long, pji As _
JOYINFO) As Long
Type JOYINFO
dwXpos As Integer
dwYpos As Integer
dwButtons As Integer
End Type
Dim JS(255) As JOYINFO

Sub a()

joyGetPos JoyID, JS(JoyID)
If JS(JoyID).dwXpos = -1 Then   ’キャラクタ移動
<省略>

End If
DoEvents
End Sub

今エクセルでゲームを作っていて、ゲームパッドで(十字キー)上下左右に反応させたいのですが、どうマクロを組んだらいいのかわからないのでできればおしえてください。お願いします
ボタンについてもおしえ(ry←
If JS(JoyID).dwXpos = 0 Then  ←は動いた
If JS(JoyID).dwYpos = 0 Then ←は動かない ???????


Declare Function joyGetPos Lib "winmm.dll" (ByVal ujoyID As Long, pji As _
JOYINFO) As Long
Type JOYINFO
dwXpos As Integer
dwYpos As Integer
dwButtons As Integer
End Type
Dim J...続きを読む

Aベストアンサー

すべてをデフォルト環境で動作させるのでなければ、Joytokeyというツールを使えば、マウスやゲームパッドの動作をキー入力に変換する事ができますよ。

Q2人目出産のお祝い(ママ友達)

ママ友達が2人目を出産します。
赤ちゃんだけでなく、上のお子さんにも、そしてできればママにも何か贈りたいのですが、予算の都合もあり、何を選ぶか迷っています。
いまのところ、赤ちゃんにはスタイとガーゼのハンカチ、上のお子さんには鞄、ママにはお花をと考えていますが、これだと赤ちゃんへのプレゼントが見劣りしてしまうでしょうか?
やはり赤ちゃんへのプレゼントに一番お金をかけるべきでしょうか?
ちなみに予算は5000円前後です。

Aベストアンサー

2人おそろいの服はいかがでしょうか?
トレーナあたりならば、ご予算の範囲で買えると思います。
もちろんサイズは来年着るサイズになりますが。
2人目だと大体のものはそろっているだろうし、
スタイやガーゼだとすぐに使わなくなってしまうかもしれないので。

私もお花をもらいましたが、子供の世話に追われて枯らしてしまいました・・・。

QPCで作った文章(ワードパッド・エクセル等)をカードに移して携帯で見たい

ドコモのN902iを使っています。
PCで作った箇条書きの文章をミニSDに保存して
携帯で表示させたいのです。

携帯本体で
MENU→データBOX→マイドキュメント→miniSD
と指定できるので、可能なのだとは思うんですが
どうすれば見ることができますか?
(古い機種なので取説が無いんです。TT )

Aベストアンサー

902シリーズでは残念ながら対応してません。
マイドキュメントではワードやエクセルを開けないのです。


どうしても見たい場合は,作った文章を画像にすればいいと思います。

まず,文章を画面に出して携帯のカメラで撮影する方法があります。
これは説明しなくても大丈夫だと思います。

もう1つは,文章を画像に変換して携帯に送る方法です。
作った文章を全画面表示にして
キーボードの[Delete]の近くにある[Prt Sc]
と書いてあるボタンを押します。
そしてペイントなど画像加工ソフトを開き,貼り付けをします。
そうすると文章だったのが画像となって出てくると思います。
最後に不必要なところを編集(切り取り)してjpgに変換。
それを携帯に送る,もしくはminiSDに入れて携帯へ移します。

たぶんどちらかでできると思います。
私がしたときは両方できました。

Qママべったりの息子 二人目出産時大丈夫かな?

1歳10ヶ月の男の子がいます。来月4月末に二人目を出産予定です。今、実家に戻っています。
ジイジ、バアバにはよくなついて調子よく遊んでいますが、私の姿がちょっと見えなくなるとすぐに号泣です。
ここにいるよ~と言って呼ぶと、駆け寄ってきてはべったり・・・。せっかく実家に帰ってきたのだから、預けて
一人ゆっくり買い物とかしたかったのに、全く出来ません。
先日、病院に行った時はママがいないのに慣れてもらうためにも、預けて行きました。1時間ほど大泣きして、何を
しても無駄だったそうです。
その後は、またほって行かれると思うのか、両親と一緒に出かけても私がちょっと用事をすませるのに姿が見えないと号泣。
こんなので入院中預けても大丈夫なのかなあと気になります。帝王切開で出産予定なので9日間は入院と長くなります。まあ、泣こうが、わめこうが預けるしかないのですが
うちの息子のようなお子さんがいらっしゃる方、どうでしたか?すぐ慣れましたか?出産後はもっとひどくべったりになりましたか?体験談お聞かせ願えたらうれしいです。

Aベストアンサー

ご心配の気持ち、よくわかります。
私の場合、上の子が2歳5ヶ月のときに里帰り出産しました。

子供なりにうすうす気づいていたのでしょうか、お腹が大きくなるにつれて私から離れなくなったり、いないと不安がるようになりました。
(さがしても返事がないと半泣きになるとか)

私はあえて前もって子供を不安にさせないように一人で出かけたりせず、入院中のことも出産2週前くらいから少しずつ話をしていきました。

うちの場合、大変だったそうです。出産当日家に帰るときから大暴れ、何をするにもさせるにも…。(入院時一緒に病院に連れていっていました。)
翌日から病院に来て、帰るのにエレベーター前で見送って「あれ?意外と平気なのかな?」と思うのに、エレベーターから降りて私がいないと現実に戻るらしく、
号泣+大暴れ…。
私に会うとその後が大変だと気づいた両親は、退院前日「なんとかごまかして、今日は行かせないから。」ということになったほどです。
こんな風でしたが、子供は子供なりに我慢していたようです。

うちは夜寝るときのほうが心配でこちらで質問させてもらいましたが
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q_id=1615247
母との練習もさほどできず、子供は寝るまで暴れる日々でしたので、母は寝不足の日々だったそうです。

退院して、べったりになりました。一緒にいないとまた私がいなくなったと思ってパニック寸前。やっぱり辛かったんだと思いました。

私の場合、子供が不安になったら「ちゃんといるよ。どこにもいかないよ。」といってなだめたり、抱っこして気持ちを受け止めてあげました。今のように穏やかに「お母さん、どこ?」と言えるようなるまで2ヶ月くらいかかったかもしれません。

お子さんによってどういう風になるかはわかりませんので、ご心配でしょうが、入院中のことはご両親にお任せし、
もしお子さんがさみしい日々を過ごす結果になったら、産後は気持ちのフォローに努めるようになさるといいと思います。
うちの両親もそのときは笑えるような状態ではありませんでしたが、私が自宅に戻るころには笑い話になっていました。

無事出産されますように。

ご心配の気持ち、よくわかります。
私の場合、上の子が2歳5ヶ月のときに里帰り出産しました。

子供なりにうすうす気づいていたのでしょうか、お腹が大きくなるにつれて私から離れなくなったり、いないと不安がるようになりました。
(さがしても返事がないと半泣きになるとか)

私はあえて前もって子供を不安にさせないように一人で出かけたりせず、入院中のことも出産2週前くらいから少しずつ話をしていきました。

うちの場合、大変だったそうです。出産当日家に帰るときから大暴れ、何をするにもさせ...続きを読む

Qワードとワードパッドの違いは何?

ワードとエクセルを並べてつかっています。
エクセルに写真やグラフや図形がたくさんありリソースメーターがよく赤くなります。
私の勝手な想像ですがワードパッドはワードの簡単な機能だけ使えるソフトで、ワードより軽く動く気がします。
エクセルと並べて使うのにワードパッドで間に合うのなら
ワードパッドを使ったほうがリソースに優しいと思うのですが?
詳しい方ワードとワードパッドの違いを教えてください。

Aベストアンサー

皆さんの解答の通りですが、ワードパッドの方が
軽くて使いやすので物書きの方など利用される方が
多いそうです。
またワードパッドで文章を兎に角入力して、変更・装飾はワードに貼り付けて行う方もいます。
また俗に言うテキストエディタとも言います。
有名どころで秀丸エディタは、軽くてワードパッドより多機能です。
文章を大量に入力される方には、便利です。
また変則的には、フォルダー内の内容を確認するためにファイル名に内容を入力し置いておく方もいます。この場合、容量は0kなので便利です。

参考URL:http://hide.maruo.co.jp/software/hidemaru.html

Q先輩ママ色々教えて下さい。

いつもお世話になっております。
私は今現在妊娠14週目と2日です。
聞きたい事がありますので教えて下さい。

まず、最近主人と色々子供の事について話しをしております。
そこで、妊娠中に性別を聞くか聞かないかで言い合いになってしまいます。(笑)
私は聞きたい・・・主人は聞きたくない・・・私は初産です。

(1)皆さんは性別を聞きましたか?
聞いた方は聞いてよかった事を教えて下さい。
聞かなかった方の意見も聞きたいです。

それと、妊娠してから私の食べ物の好みが変わってしまいました。
今はつわりもあります・・・

(2)そこで、質問ですがつわりが終わるとまた食べ物の好みは変わりますか?
それとも、出産したら前の食べ物の好みになるのでしょうか?

今現在つわりがあって毎日気持ち悪いのですが・・・

(3)つわりってある日突然終わるのでしょうか?
それとも、だんだんおさまるといったかんじですか?

(4)安定期っていうのは4ヶ月目からですか?
それとも5ヶ月目からでしょうか?

以上のことがすごく今気になっております。
先輩ママに教えて頂きたく思います。
宜しくお願い致します。m(._.)m ペコッ

いつもお世話になっております。
私は今現在妊娠14週目と2日です。
聞きたい事がありますので教えて下さい。

まず、最近主人と色々子供の事について話しをしております。
そこで、妊娠中に性別を聞くか聞かないかで言い合いになってしまいます。(笑)
私は聞きたい・・・主人は聞きたくない・・・私は初産です。

(1)皆さんは性別を聞きましたか?
聞いた方は聞いてよかった事を教えて下さい。
聞かなかった方の意見も聞きたいです。

それと、妊娠してから私の食べ物の好みが変わってしまいまし...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
妊娠中はいろいろ大変ですね。不安なことも沢山ですが 楽しいことの方が
多いですから 無理せずに マイペースでね。
1.私はどうしても女の子が欲しかったので 二人とも聞かなかったです。
一人目のときは 迷ったのですが 旦那に“クリスマスプレゼントがクリスマスより前に届いたら 届いた日に開ける?それともクリスマスまで何が入ってるか楽しみに待つ?’って聞かれて 後者だったので 聞かずにいました。
デメリットとしては 名前とか両方考えないといけない。服も 黄色とか無難な色でそろえてしまう。(1歳くらいまでは 兼用できるので結局 無難な色にした方が経済的なんですけど)
2.食べ物は 男の子の時と女の子の時で 違ったし、基本的には 出産したらもとに戻りましたね。女の子のときは辛いものが食べたくなりました。
男の子のときは 果物です。(もともとすきなんですが)
一人目のときは 缶詰のドッグフードがおいしそうに見えました。(食べてませんよ。)基本的にと言ったのは 食べず嫌いのものが 食べたくなって 妊娠中に食べて おいしかったので その後も食べるようになったからです。
3.つわりは突然終わりました。ある朝 起きたら 平気だった。
くれぐれも 妊娠はひとそれぞれですので 人と比べず ご自分の体と相談して 乗り切ってくださいね。元気な赤ちゃん産んでくださいね。

こんにちは。
妊娠中はいろいろ大変ですね。不安なことも沢山ですが 楽しいことの方が
多いですから 無理せずに マイペースでね。
1.私はどうしても女の子が欲しかったので 二人とも聞かなかったです。
一人目のときは 迷ったのですが 旦那に“クリスマスプレゼントがクリスマスより前に届いたら 届いた日に開ける?それともクリスマスまで何が入ってるか楽しみに待つ?’って聞かれて 後者だったので 聞かずにいました。
デメリットとしては 名前とか両方考えないといけない。服も 黄色とか無難...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報