先日、主人がスーツにタバコの火種を落としてしまい、穴があいてしまいました。
当て布をして直してもらおうと、そのスーツを買ったお店にもっていきましたが、直すのに1万円くらいかかると言われ、ショックを受けています。(おおげさ?)そのスーツは、主人もとても気に入っているので、直してあげたいのですが、たかが穴に1万円は、もったいなくて・・・(笑)
どなたか、もう少し安く直せる方法、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

共布ありますか?なけれが、目立たない部分の布を使って。


http://www.tokyu-hands.co.jp/nte_cra_05.htm

プロと同じには出来ませんが、安価で出来ます。
ご参考まで
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
へぇ、こんな方法があったんだ~という感じですね。
でも、自分でやるのは、やっぱり勇気がいります・・・
なぜならば、わたしは不器用だから・・・(泣)
もっと安物の洋服なら、やってもいいのですが、スーツだとちょっと尻込みしてしまいます。
でも、一つ技を教えていただいたので、今度、ちがう洋服でかけはぎが必要なことがあったら、やってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/11 00:08

広域スーパーや,ショッピングモールに,かけはぎ業者が出店するケースが


増えてきました.
参考URLも,その中の一つで,全国展開までしています.
料金がいくらになるかは,やはり現物を見せる必要があるようですが,
私が知っているここのチェーン店は,店の外から,腕に覚えのありそうな
女性の方達がミシンで作業をしているところが見えて,安心できる
イメージを抱いています.
もしかしたら,スーツ販売店は,下請けに出すために,けっこう割高に
なってしまっているかもしれませんので,一度,ダメ元で,そういうところに
持っていってみてはいかがでしょうか?

(私なら,それがお気に入りのスーツなら,5千円までなら出せるかな.)

参考URL:http://www.reform-s.com/mm/mm.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
electricdreamさんの参考URLの中に、わたしの家の近くのお店があったので、電話してみようと思います。
わたしも5千円くらいなら、悩まないでだせたんですが(笑)
とりあえず、来月はボーナスも入りますし、スーツは毎日着るものですし、やっぱり、かけはぎやさんに出そうと決意(?)しました(笑)
ポイントについては、「安くなおせる方法教えてください」という質問内容でしたので、mimidayoさんに20ポイントさしあげることをご了承ください。
みんさんほんとうにありがとうございました。この場を借りてもう一度お礼申し上げます。

お礼日時:2001/11/11 00:19

nontamagoさん、こんにちは。



普段着でしたら、ケミパウダーなどを使って、補修する方法もありますが、
スーツの場合は、かけはぎに出した方が良いですよ。
当て布の境目も見えないようにしてくれるので、今、1万円が高いかどうか、
新しく新調する事を思えば、安いと思いませんか?
ご自分でやって失敗した場合、後悔しなくて済みます。

http://www.na.rim.or.jp/~watabe/ks.html

参考URL:http://www.na.rim.or.jp/~watabe/ks.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよね・・・
一万円が高いか、安いか・・・
微妙ですね(笑)
たかが一万円。されど一万円。
悩みます・・・(笑)

お礼日時:2001/11/11 00:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q黒髪清純アイドル系女の子は一体どこに存在するの?

黒髪ストレートヘアな清純アイドル系の女の子になかなか出会えない。

みなさんのまわりにはそういった清純アイドル系の女の子はいますか?

私のまわりには茶髪パーマ、ヤンキー風柄悪女、育ちの悪さ丸出し女、ヤニ臭喫煙女、言葉使い悪い品の無い女等、

とにかく清純アイドル系女の子が皆無なんです!

一体どこに清純アイドル系女の子って存在しているのですか?

Aベストアンサー

イジられてもイジられても、笑顔で返されると、「あばたもえくぼ。」
なんだよね。 (^^)v

日本人男性と完全な黒人女性の恋愛って、まず有り得ないと思うけれども、
逆はあるの。(#^.^#)

理由は、女は誉められてチヤホヤされて
「私、大事にされてる、一番愛されてる。」と感じると受け入れちゃうのよ。

これが女達が言う、「外見だけじゃないわよ。」の言い分なの。

ただし、同じように愛されてると感じでも、ルックスの良い男と張り合うと、
絶対にルックスの悪い男は負ける。その女性が好みのタイプにいくからね。
これが、ロクちゃんの言い分なのね。

だから、ルックスや条件で負けると思ったら、ライバルや片想いしてない
女性にアピールすることかな。

西ちゃんや、それ以上の高橋さんでも女が出来るのだから
試してみなよ。  \(^^)/

一度成功するだけで、自信もつくし、そしたら、もっと好みの女も狙えばいいのよ♪

Q東大阪でスーツにあいた穴を直してくれるお店。

スーツのズボンに1センチくらいの穴があいてしまいました。この穴を判らない様に修理出来る技術がある(かけつぎ?)と聞いたのですが、あいた穴の状態によっては(またはお店によっては)かなり高い修繕費が掛かると聞きました。東大阪、もしくは大阪市内で安く修繕してくれるお店はありますでしょうか。良いお店があったらご紹介下さい。(平均的な修繕費も教えて下さい。)宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

1センチの穴なら2センチ四方の範囲での かけつぎ(かけはぎ)になります。
2センチ×4辺=8センチ

1センチあたり1200円前後ですから・・・・・
時間と根気のいる技術ですから、この金額でも安いのかもしれません。

大阪 かけつぎ  で検索したところ、下記が・・・・
http://www.yuki-room.com/index.html

参考URL:http://www.yuki-room.com/index.html

Q清純派な人って本当にいますか?

前にTVで某タレントが「清純派アイドルの○○さん」と紹介されてました。清純派ってやっぱり異性と遊んでない人って意味だと思うんですが、戦時中ならまだしも今の時代そんな清純な人っているんでしょうか?(^_^;

タレントに限らず、みなさんの周りで清純な人っていますか?性経験あるなしじゃなくて、やっぱ複数の異性に同時に色目使ってない人とかかな?うーん・・・こう言ったら失礼かもしれませんが、モテない人は清純かもしれない。(んじゃ私も清純か。笑)そうじゃなくて、どうみてもモテそうで遊んでてもおかしくないのに遊んでない人。そんな人っていますか?

私の周りだと・・・・やっぱりそういう顔の人は遊んでるかも。(^_^;ケバくなくて彼氏彼女がいても、やっぱ他の人にも目を付けようとしてるかも。

Aベストアンサー

清純派っていますよ。
スタイルよくて・・・美人で・・・人あたりよくて・・・って人いますよ。自分の意思を明確にもっていて、周りからみれば、少しドライかなって感じですが、その分異性に誤解!?を与えない人です。でも、話してたらわかりますよ。自分というものを持ってるっていうのを・・・。

はっきりいって、20代でかわいい顔してても、処女なんて珍しくないですよ。テレビや雑誌があおってるだけで、実際は清純な人って多いと思います。

逆に異性関係がだらしないのは、好奇心旺盛で誰とでも話して、権力者に甘える!?のが得意なこでしょうね。このては自分に自信がなく、人に甘えて乗り切る他力本願で、女性はほとんどそういう人が多いと思います。だから、どうしても複数の異性に色目をつかっているかわいそう!?なヤツだと思ってます。まあ、30超えるまでに結婚しないと路頭に迷うのは目に見えてますが・・・。

だから、一概に顔は関係ないです。性格や今まで育ってきた環境が一番大きいと思います。

Qリクルートスーツやオフィススーツやフォーマルスーツについて質問させて下

リクルートスーツやオフィススーツやフォーマルスーツについて質問させて下さい。
私は30代の女性でパンツスーツしか着用しないのですがリクルートスーツ・オフィススーツ・フォーマルスーツの違いがいまいちいまさらですがよくわからないのでなんでもいいので教えてもらえませんか?やっぱりスーツのパンツはセンタープレスはいってるものでなければいけませんよね?あとフォーマルスーツと冠婚葬祭での礼服とは別物ですか?今まであまりスーツ着る機会なくたまに着てもほんとに正しく着用できてるのかわからなくなってきてるのでなんでもいいのでアドバイスいただけませんか?

Aベストアンサー

私の個人的な解釈なのですが、リクルートスーツはその名の通り就職活動に適した一般的な服務規程に沿った服装と考えています。
オフィーススーツはその服務規程に違反しない程度にお洒落ができたり、動き安さを重視されたりするものだと思います。
就業先がオフィスカジュアルでOKな場合はズボンのプレスも気にされないでしょうし、中にはフォーマルな場にも着ていけるものもあると思います。
冠婚葬祭の礼服は通販だとブラックフォーマルに分類されていますね。
なので、別物というよりフォーマルスーツの中で更に分けて書かれているだけではないかと思います。

Q清純派AV女優って何か矛盾してませんか?

清純派AV女優って何か矛盾してませんか?

Aベストアンサー

だが、それがいい!
久しく忘れていた青春時代の胸のドキドキを思いだし,ついでに性欲の処理もできる.
一石二鳥じゃないですか.好んで清純派AV女優のビデオを見ている人もたくさんいますし,女優さんもそれによって収入を得てるのですし,誰も損をしていないのですから深く考えてはいけません.
というか本当に清純なひとはAV女優であろうとタレントであろうとテレビに出ません.でもみんな清純幻想に踊らされているとわかっていながらも,淡い期待を抱いて応援しているのです.ええ、わかってます.本当は気づいてはいるのです.この子は裏でやることやってるんだろうなとかも考えます.でも,それでも騙されてしまうのが馬鹿な男なんです.男に生まれてしまったからにはそんな矛盾は考えてはいけないのです.頭の片隅にそっと置いて触れないようにしてやってください.

参考URL:http://blog.livedoor.jp/handa_sasa/

Qスーツのお直し・・・簡単に直す方法は?

スーツのお直し・・・簡単に直す方法は?

来週、ある行事でスーツを着るのですが、サイズが大きすぎるのです。
というのも、会社から支給されるのですが、1サイズしかないとの事・・・
たった1日しか着ないので、お直しに出すのももったいない気がして(お直しは自費です)

そこで、家で簡単にお直しする方法はありますでしょうか?
ちなみに大きい部分は、上着はわき部分、スカートはウエストです。

なにかよい方法がありましたらお願いいたします!

Aベストアンサー

はじめまして、よろしくお願い致します。

実費です。仕事の行事?

それなら、やはり素人では駄目です。

多少の出費でも、専門のところに依頼した方が良いです。

身なりの仕事の一部です。

ご参考まで。

Q清純か不純か

挿入はされたことないけど(要するに処女)、一回しか会ったことのない男に対して酔った勢いで フェラチオしたことのある女は清純でしょうか?不純でしょうか?

Aベストアンサー

>一回しか会ったことのない男に対して酔った勢いで フェラチオしたことのある女は清純でしょうか?不純でしょうか?

 その後にセックスを拒否したのであれば間違いなく清純です。

 フェラと性行為は天と地の違いがあります。

QTシャツの小さな穴破れを家庭で直したいのですが

子供達のTシャツに小さな丸穴破れが有るので気に成っています。
しかも何枚も破れています。
(大きさは直径で3ミリくらい)

自分で簡単に直せる方法をご存知の方が居られましたらお教え願えませんか?

共布は合うのいくつか持っております。

手芸用品売り場なんかで売っている白い粉を振り掛けて
アイロンで熱して接着する方法は知っていますが、あの補正材は結構高いので、
何かもっと簡単な方法をご存知の方が居られましたらお教え下さい。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

100円ショップなどでも販売されている伸びる補修生地(アイロン接着タイプ)を利用してはいかがでしょう?
補修したい箇所の裏側に補修生地をあて、破れた箇所のTシャツ生地を(重ならないよう、ギリギリまで寄せて)穴が目立たない程度にふさぐようにした状態でTシャツの表からアイロンをかけるとうまくいきます。
ただし、大きい穴を補修するには寄せる生地の面積が広いので、生地の攣れが目立ってしまい、仕上がりがきれいじゃなくなるので、この方法は極小さい穴にしか使えないと思いますが・・・。
我家では、ダイソーに売っていた、Tシャツ生地タイプを使用したところ、洗濯にも耐えて重宝してます。
ご参考まで。

Q超変態淫乱女より清純な女性

私は今20歳で見た目は地味ですごく普通ですが
男の人以上に性欲が強くて常にエロイこと考えてしまいます。
AVとかを好き好んで見てしまいますし、自分でも変態だと思います。

そんな変態な私にも最近彼氏が出来ました。
背が高くて顔もハンサムで頭もすごく良い人です。
そんな彼の事尊敬してますし、とても好きですが、
いつ振られるかびびってます。


告白したのも私のほうからですし、
セックスも毎回誘われる前に誘っちゃいます。
(誘ってもらおうと思っていても、結局我慢できずにおねだりしちゃいます。。。)
あまり性欲の強さに自分でも呆れてしまいます。


男の人って純情そうな女の人がなんだかんだいって好きだと思います。
私のような淫乱変態女を捨てて清純な女性のほうへ行ってしまう様な気がします。

彼は「変態なところ好き」と今は言ってくれますが
「やっぱり女は清純派だぜ★」とエロ本を読んだこと無いような女性の方へ行ってしまうような気がします。(TT)

私の偏見ですがエロに積極的な女の人には男の人は本気にならないって思いこんでます。
私が男だったら清純でバージンのような女性と付き合いたいと思いますし
私自身そのような女性に憧れています。


やっぱり男性は淫乱女より清純な女性が好きですか?



※ちなみに私は変態ですがヤリマンではないです。

私は今20歳で見た目は地味ですごく普通ですが
男の人以上に性欲が強くて常にエロイこと考えてしまいます。
AVとかを好き好んで見てしまいますし、自分でも変態だと思います。

そんな変態な私にも最近彼氏が出来ました。
背が高くて顔もハンサムで頭もすごく良い人です。
そんな彼の事尊敬してますし、とても好きですが、
いつ振られるかびびってます。


告白したのも私のほうからですし、
セックスも毎回誘われる前に誘っちゃいます。
(誘ってもらおうと思っていても、結局我慢できずにおねだり...続きを読む

Aベストアンサー

女性です・・・

よく言われる妻の理想は"昼は貞淑、ベットでは淫乱"(笑)ですよね。
質問者様は、見た目は普通だけど頭の中はエッチ、でも好きになるのは1人の男性なんですよね?
理想的じゃないですか。

私は変態さんと付き合っていたとき、相当怪しげなことを体験しました。
同好の集まりにも参加しましたが、ご夫婦で参加されている方たちも多かったです。
皆さん、知的で柔和、見た目の印象は、標準よりきちんとしていましたよ。
自分の嗜好を相手に隠して、一人Hしたり、浮気するよりも
仲良く夫婦で楽しめる変態でありたいと思いました。

その中にいた大学生の女の子は、好奇心が強くHには貪欲で
男女、年齢、人数、場所も問わず、道具も○も難なくこなし
でも、正々堂々と快楽を追求していたので、暗さはなく、爽やか(笑)なものでした。
その貪欲さで勉強もして、今は弁護士になってます。

長くなってしまいましたが・・・
変態の自覚がありその道を進むしかないなら、相手の好みを気にしても意味ないことです。
同じ嗜好の相手と出会えれば、幸せな変態カップルになれますし、
好きになった相手がそうでなければ、隠すか、相手が去るしかないでしょう。


>エロに積極的な女の人には男の人は本気にならないって

それは普通の男女の付き合いでも同じことですね。
男性が、体のみを目的にしているか、精神とともに欲してくれているか、ですから。
相手に精神性を望むなら、あなたも肉欲に引きずられないようにしないと、ですね。

精神と肉体、両方満腹になる、いいお付き合いをしてください。

女性です・・・

よく言われる妻の理想は"昼は貞淑、ベットでは淫乱"(笑)ですよね。
質問者様は、見た目は普通だけど頭の中はエッチ、でも好きになるのは1人の男性なんですよね?
理想的じゃないですか。

私は変態さんと付き合っていたとき、相当怪しげなことを体験しました。
同好の集まりにも参加しましたが、ご夫婦で参加されている方たちも多かったです。
皆さん、知的で柔和、見た目の印象は、標準よりきちんとしていましたよ。
自分の嗜好を相手に隠して、一人Hしたり、浮気するよりも
仲良く夫...続きを読む

Qスーツの虫食い穴

大事なスーツを久しぶりに出してみると、虫食い穴が3,4個空いていました。気に入っていた物なので、直したいと思っているのですが、自分で直せますか?また、直してくれる店はあるのでしょうか?そして、いくら位かかりますか?
 穴の大きさは、1~2mm位です。裁縫はまったくできません。色は、黒の無地です。

Aベストアンサー

「ケミパウダー」という商品を使うのが一番安くて手っ取り早いです。
虫食い穴に生地の一部とこのパウダーを振り掛けてアイロンで固定するだけです。
手芸用品河口↓
http://www.t-k-kawaguchi.com/
http://www.t-k-kawaguchi.com/tyuumon5.htm

大きな手芸店などでも売っているようです。

しかし、とても上等のスーツなら専門店にかけつぎに出してください。
私的には小さい穴ならこれで充分だと思います。

参考URL:http://www.t-k-kawaguchi.com/tyuumon5.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報