接着剤でタイル貼りをしていたら
指にボンドがついてしまいました。
指先がボンドでガビガビになってます。
これを取る方法はありませんか?

A 回答 (3件)

milktea-i さん、こんにちは~☆♪

> これを取る方法はありませんか?

「接着剤でタイル貼り」と記載されておりますが、
タイル圧着用の専用ボンドのことでしょうか?
それとも他の接着剤を、流用なさったのかなぁ?

どちらにしても「お湯」が一番だと思いますよ。

指や手にくっついてしまったら、少し熱めの45℃位のお湯の中で
時間をかけて、もむようにすると徐々に剥がれてきます。

皮ふについたら絶対に「無理」に、剥そうとしないで下さい。
最悪の場合は、皮ふを剥ぎ取ってしまい大事になってしまいますので。

ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答をくださってありがとうございました。
お返事が遅くなってごめんなさい。

お湯で、時間をかけて揉んでみました。
最初にここでふやかしたので、だいぶ取れました(* ̄∇ ̄*)

塗装用のシンナーや薄め液をちょっとだけつけて、モミモミしてください。

その後で、お湯で仕上げると、きれいに取れます。
最後に石鹸できれいに洗い流すことをお忘れなく。
純石鹸がお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

シンナーや薄め液がなかったので
できなかったのですが、次回の参考にさせていただきます。
先着順にポイントをつけさせてもらったので
今回はポイントなしでごめんなさい。

どうもありがとうござてました。

ちょっと手が荒れてしまうかもしれませんが、お湯で落ちなかったら・・・

マニキュアの除光液をおためし下さい。
多分落ちると思います。

ハンドクリームなどでお手入れも忘れずに
    • 0
この回答へのお礼

お湯で落ちなかった部分を
除光液でやってみました。

どうもありがとうございました♪