プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードが届いた際に紙とカードの間のボンドのような物がついていますがあれはなんですか?
なんて物か知りたいです。
貼れて剥がしやすく柔らかいボンドのようなアレです。

A 回答 (3件)

ボンドではなく、普通は「両面テープ」だと思います。



ボンドのような物だったのなら、
「ホットボンド」(半透明な樹脂)だと思います。
(アマゾンの商品を箱にくっ付けているアレです)
グルーガンで熱してホットボンドを出すので、自由な分量に出来ますので、カードなら1cm程で良いでしょう。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

両面テープ?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!