プロが教えるわが家の防犯対策術!

SOURCENEXTの商品のPower Disc DVD Double Layerでお聞きしたいのですが、出力先をDVD/CD-RWドライブにすると、「選択されたドライブは、サポートされていません。」と、出るのですが、どうすれば使えるようになりますか?
ドライブはTEAC DW-224E-Bです。

A 回答 (7件)

そのドライブは単なるDVDコンボでは。


DVDが書けるドライブで無いと無理だと思いますが。
    • good
    • 0

ドライブが動作対象外みたいですね。


ファームのUP,DOWNやソフトのアップデートで対象ドライブとして認識される場合があるかもしれないけど
ファームのUP,DOWN等はリスクも付いてくるので諦めて他のソフトを買い直しした方が良いかも。
ソースネクストは安いけど....こういう事になるケースが多いですよね。
買い直す場合はあおのアプリで対応ドライブになっているかどうか
確認してから買いましょう。

ただ購入後30日以内であれば、返品可能だったと思うので
下記ソースネクストのH.P>安心サポートから手続き出来ますよ。

参考URL:http://www.sourcenext.com/
    • good
    • 0

確認ミスでした。


#1さんの言われる様にTEAC DW-224Eはコンボドライブですね。
CD-R/RWは焼けるけどDVD-R/RW等は再生可能だけど焼けませんね。

参考URL:http://www.teac.co.jp/dspd/product/optical/dw-22 …
    • good
    • 0

すでにお二方が回答していますが、製品情報です。



DW-224E-B
接続:ATAPI
速度:24xCD-R/24xCD-RW/8xDVD-READ
薄型コンボ

ですので、DVD書き込み機能はありません。
DVDへの書き込みを行うには、別途書き込み対応のドライブを購入してください。

この回答への補足

私のパソコンはFMV-830MGを使っています。
今回の質問に一番合ったドライブは何か知っていますか?

補足日時:2005/09/18 18:27
    • good
    • 0

コンボドライブですのでDVDメディアに書き込みはできません。


ノートPC用ドライブですのでDVD書き込み対応は恐らくUSB経由かPCカードインターフェイス経由の外付け増設しかないでしょう。

この回答への補足

私のパソコンはFMV-830MGを使っています。
今回の質問に一番合ったドライブは何か知っていますか?

補足日時:2005/09/18 18:40
    • good
    • 0

TEAC DW-224E-BにはDVDメディアに対し書き込む機能がありませんので


サポートされていないと表示されるのでは?

この回答への補足

私のパソコンはFMV-830MGを使っています。
今回の質問に一番合ったドライブは何か知っていますか?

補足日時:2005/09/18 18:40
    • good
    • 0

>私のパソコンはFMV-830MGを使っています。


>今回の質問に一番合ったドライブは何か知っていますか?
>
の回答ですが、sagara123さんのご予算の都合もあります。
また、DVDの書き込みでも、DVD-R / DVD+R / DVD-RAM / DVD+R DL / DVD-R DL と種類がありますし、また書き込み速度にもよります。(※DLは2層式という意味です)
また、

1.今の内蔵型を付け替える
2.USB2の外付けドライブを使う 

といった選択肢があります。

内蔵型を取り替えるのはちょっと手間ですが、中に納まるのですっきりします。
外付けにすると、設定は楽ですが、AC電源を使いますし、持ち運びもちょっと手間です。
予算と、

*(どちらか選択)
A:外付けがいい
B:内蔵がいい

*(複数選択可)
1. 普通の4.7GBのDVDが焼ければいい(DVD-R DVD+R 系に対応)
2. どうせなら、DVD-RAMも対応したい
3. 8.4GBのDLに対応していると便利だな(DVD+R DLや、DVD-R DL)

あたりを決めてから皆さんの意見を募集してみてはいかがでしょうか。(なお、RWについては基本的には対応していると考えてください。)

長くなってすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!