アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人のため、フォトストーリー3でスライドショーを作りました。(拡張子はwmvです)友人はDVDプレーヤーは持っておらず、DVDドライブ付きのパソコンは持っています。それで私のパソコンに入っているスライドショーを友人自身のパソコンで見てもらうために、CD-RかDVD-Rに焼きたいのですが、具体的な方法が分かりません。windowsXP、マルチドライブです。
ムービーメーカーで取り込めばできるというのもネット検索して見つけ、やってみたところ、ファイルを取り込む段階で【取り込めません】となり、できませんでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

お友達もWindowsを使われて居るのでしたらCDに焼き付けなくても

メールで送る事が出来ますよ。
其の侭で添付すると容量が大きくて迷惑をかけますが
下のサイトから50MBまで無料で送信できます。
http://www.fileocool.com/

コレならお友達も見るだけとか、保存する事も出来ます。
ただし、説明をよく読んでください。
    • 0

>CDに焼く方法もわからないのです…。

ソフトは別途必要ですか?
お使いのPCにCD-R対応のドライブが搭載しているのであれば書き込む為のライティングソフトも入っていると思います。
またOSがXPやビスタでしたらOS自体にもCDの書き込み機能が備わっていますのでマイコンピューターでCD-Rの入っているドライブを開き、フォトストーリーのファイルをそこに貼り付ければ書き込みされます。
    • 0

友人ん方もPCで見るのであれば作成したファイルをそのまま渡せばよいです。

CDーRなどに記録して渡せばメディアプレーヤーで再生できます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
恥ずかしながらCDに焼く方法もわからないのです…。ソフトは別途必要ですか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのサイトも以前見ておりましたが、ディスクに保存する方法は書かれていませんでした…