プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンで、DVDドライブとかを2つつけて、片方のドライブで取り込みながら、もう片方のドライブで書き込むのを同時にやる方法ってありますか?

A 回答 (3件)

取り込み専用と読み込み専用のDVDドライブをつければ大丈夫です。


読み込みはCDを読み込みPCに保存。書き込み専用ではDVDに焼いたりすれば大丈夫です。
その代わり、ライティングソフトを違うソフトにしないと、干渉(読み書きがごちゃ混ぜ)します。

たとえば曲保存をwmp、書き込みはライティングソフトにすれば、
同時進行が可能と思います。

その代わり、気をつけないといけないことがあります。
5インチベイを2つ使いますが、振動で飛ぶことが“まれ”にあります。
なるべく静音のもののほうがいいと思います。

まぁ、外付けにしたほうが一番いいと思いますがw

やったことがないので何とも言えませんが、CPUとかの性能が高くないと同時進行がきついかもしれません。
(DVDドライブの性能で変わるのかな?)
    • good
    • 0

ライティングソフト次第で可能です。

    • good
    • 0

ライティングソフトで、元のファイル場所を読み込むDVDドライブにすれば


出来るはずですけど。
⇒読み込み速度が遅いと失敗する事もあり。

ただ著作権絡みの場合とかは出来ないかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!