アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドイツ語の数字をカタカナ表記したいのですが、いまいちわかりません。
1~4でいいので誰か教えてください。

A 回答 (5件)

1から10まで。



ドイツ語だと1~10が

eins, twei, drei, vier, funf, sechs, sieben, acht, neun, zehn

5にあたる funf の u には、実際にはウムラウトという点々が頭に付きます。
カタカナ読みにすると、

アイン、ツバイ、ドライ、フィーア、フュンフ、ゼッハ、シーベン、アハト、ノイン、ツェーン

ってな感じです。

英語にもある唇をかむ「フ」(f)や、喉の奥から出す「ハ」(ch)があったり
するので、結構むりやりなのもありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

発音のコツ(?)まで頂きありがとうございました。これで小説がかけます。

お礼日時:2001/11/09 14:23

1・・・アイン


2・・・ツヴァイ
3・・・ドライ
4・・・フィーァ

でいいと思います。(そう辞書には書いてありました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おかげさまで小説が書けそうです。

お礼日時:2001/11/09 14:18

 


  とりあえず、まとめて1から10まで示します。
 
  1 eins  アインス
  2 zwei  ツヴァイ
  3 drei  ドライ
  4 vier  フィーア
  5 fuenf  フュンフ
  6 sechs  ゼックス
  7 sieben ジーベン
  8 acht  アッハト
  9 neun  ノイン
  10 zehn  ツェーン
 
  以上のようです。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。スペルまで表記いただいて。感謝です。

お礼日時:2001/11/09 14:22

1:アイン、2:ツヴァイ、3:ドライ、4:フィア、5:フュンフ、6:ゼックス、7:ズィーベン、8:アハト、9:ノーイン、10:ツェーン


です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました

お礼日時:2001/11/09 14:22

4が分からないのですが



1:アイン
2:ツヴァイ
3:ドライ

だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。またなにかあったらお願いしますね

お礼日時:2001/11/09 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!