【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

多くの私立大学では裏口入学がある、とウワサで聞きましたが、事実ですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

推薦入学、一芸入試、AO入試、特待生などというのは、広い意味での「裏口入学」ですよね。


一種の「コネ入学」「大学が独自の基準で合否を決める」わけですから。
    • good
    • 1

うちの子も、


推薦で、
最上位グループの大学は
どこでも入学可能と言われたので、
逆に困りました。

通学に一番安いところにしました。

他は、田舎が多すぎて、
すごい交通費がかかるところが多かった。
自転車でも行けないことはない私立です。
国立なんて、全く無理。
    • good
    • 0

そら、あるだろうけど、縁のない人には関係ない話だから


キにしないでいいよ。
いちいち、あの人は受験勉強で猛勉強して
入試で正面突破してきたんじゃない人もたくさんいることぐらい

裏口云々いがいにも正規ルートでもいろいろと入口あるでしょ。
そういうこと
( ゚Д゚)y─┛~~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!